「チャナン作り」

greenschool   チャナン作り バナナのヤングリーフで箱型のチャナン(箱型は太陽の意味があるそうな)を作り、サロンを巻いてこれからお供えに使うお花を摘みに出かけます。参加者は日本のセントメリーからアメリカ人の双子、タイから四カ国ミックスのお姉ちゃん(九歳)、そしてウリだったのですが、これにグリーンスクールの生徒ボランティア(14歳・パツ金)が加わり、インターナショナルな雰囲気に。ウリって日本のインター行ってもサマースクール行っても、生徒は日本人ばっかりだから、外国人に囲まれ最初はちょっとビビってた。でもじきに慣れ、親す通り状態に・・・。

「お花を摘みに・・・」

「花を探しにジャングルの中へ」

関連記事

  1. ゴールドコースト訪問

    ゴールドコーストの知人宅に今年も遊びに行きました。夜のBBQの材料を購入しに近所のマーケットをに…

  2. 「アンゲリカさんとお茶♥」

    ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとア…

  3. 「やってきましたユニバーサルスタジオ」

     セントーサにはユニバーサルスタジオがあり、行かないわけには行かなくなってとうとう・・・。私、この手…

  4. 本命チョコはトゥール・ダルジャン

    ま、今更”本命”もなにもあったもんじゃねーですけどね。毎年、夫にどのチョコレートあげようかなぁと、そ…

  5. 「40代♡大人女子のためのお年頃読本 五刷決定!」

    数か所の書店さんで週刊トップテンに入り、売り切れ続出の新刊。発売一か月以内増刷を重ね、とうとう五刷が…

  6. 「裸足でビーチを散歩」

    夫たちに子供たちをビーチに連れてってもらい、Hanaeと私はガールズトークに花を咲かせていました。ほ…

  7. 「Jr.DeeとシニアDee」

     ほんで日曜も義弟が歌うっつーんで代々木公園のジャマイカン・フェスに(汗っ)。ロータスではHa…

  8. 「2012、あけましておめでとうございます❤」

    翌朝、日本から持って行った鏡餅をセットし、あけましておめでとうございます❤ プラスティックの鏡餅なん…

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

PAGE TOP