「ローカルに食べ、グローバルに考える」

biwa 今、まさに東京はびわの収穫期。お茶のお稽古に行ったら、師匠から近所で採れたびわをいただき、帰ったらお隣のおばあちゃんが、お庭で採れたびわをくださいました。それも、「ウリちゃん、なってるとこ見たことないでしょう」と、枝ごと!!!

 このびわの大きいこと、美味しいこと。ほんと、木の上で熟れた果物って味が濃くて売られてるのとは別物。特にちゃんと剪定している琵琶は大粒なんだって!

 それになんしろ、お隣の庭の作物だけに、マクロビオティックなんてもんじゃあ~りません。ローカルに食べ、グローバルに考える! 理想ですね。

「インドの神様相関図」

「ロータス❤お顔リフトアップ講座開講!」

関連記事

  1. 「雨水を使ったシャワー」

      トイレにはシャワールームもついていて、竹の筒から真水が出て来ます。このスクールは自然の中で学…

  2. 「松ぼっくり」

     その真下には松ぼっくりがいっぱい落ちているの。…

  3. 「ナオミちゃん旦那様を連れて来日」

     ロータス初代ヨガティーチャーのナオミちゃんが、旦那様を連れて来日。最終日に寄ってくれました。今回は…

  4. 「最後はみんなでダンスタイム!」

    最後は審査委員長のウリまで参加して、みんなでダンス!ロータス発足してまだ七ヶ月しかたってないし、「ベ…

  5. 「ケーキ返しっ」

      四十七回も誕生日を迎えると、友達にも何送ったらいいか分からなくなってくるので、ケーキとか花?…

  6. 「女40代で必ずしておく35のリスト」電子書籍リリース!

    まだ読んでない方は即ダウンロードしてくださいね~♡…

  7. 「英語の家庭教師ジョージ先生とメリークリスマス!」

    「英語はしゃべったもん勝ち!」(横森理香著・ヴィレッジブックス刊)の監修ジョージ先生は、ウリの小学校…

  8. 「ちゃんと曲になっててびっくり!」

     そしてガムランも、ちゃんと演奏できててびっくり。五日間でどうやって形にするんだろうと思っていたけど…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP