「ローカルに食べ、グローバルに考える」

biwa 今、まさに東京はびわの収穫期。お茶のお稽古に行ったら、師匠から近所で採れたびわをいただき、帰ったらお隣のおばあちゃんが、お庭で採れたびわをくださいました。それも、「ウリちゃん、なってるとこ見たことないでしょう」と、枝ごと!!!

 このびわの大きいこと、美味しいこと。ほんと、木の上で熟れた果物って味が濃くて売られてるのとは別物。特にちゃんと剪定している琵琶は大粒なんだって!

 それになんしろ、お隣の庭の作物だけに、マクロビオティックなんてもんじゃあ~りません。ローカルに食べ、グローバルに考える! 理想ですね。

「インドの神様相関図」

「ロータス❤お顔リフトアップ講座開講!」

関連記事

  1. 「Daddy骨折」

     もうすぐギプスも取れるのですが、なんとうちのダディが骨折していました。それも、「スケボーで」という…

  2. オーガニックガーデン

    オーガニックガーデンには色んなハーブや野菜、スパイスが生えてるんだけど、驚いたのはインゲンが超長かっ…

  3. 「和香子さんの和歌♥通信講座/第一回 まごころを詠む」

    歌の要は、何といっても「まごころを詠む」ことです。まごころが詠まれていなければ、いくら五・七・五・七…

  4. 「三日目にしてカルフォルニア・ガール」

    三日目にして既にカルフォルニアガールの風情を称えるウリ。さすがヤング、順応性が違うね。現地時間1/2…

  5. 「もっちゃん46のバースデー」

    私の親友、もっちゃんは毎年、自分で料理してみんなに振舞うバースデーピクニックをしてるんだけど、今年は…

  6. 「植物とクリスタルを朝日に当てる」

     デヴィッド・ライフ先生&シャロン先生のワークショップに参加した翌朝、夜更かししたにも関わらず朝から…

  7. 「アークお泊り」

    GW後半は、学校のお友達が遊びに来ました。一学年下ながら、電車通学で仲良くなったらしく、毎日オニのよ…

  8. 「Summer Delights Recipie~焼きナスのサラ…

    連日の猛暑で食欲を失い、よれよれしているそこのアナタ! 私は、夏でも美味しく食べられるものを考えて作…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP