「ローカルに食べ、グローバルに考える」

biwa 今、まさに東京はびわの収穫期。お茶のお稽古に行ったら、師匠から近所で採れたびわをいただき、帰ったらお隣のおばあちゃんが、お庭で採れたびわをくださいました。それも、「ウリちゃん、なってるとこ見たことないでしょう」と、枝ごと!!!

 このびわの大きいこと、美味しいこと。ほんと、木の上で熟れた果物って味が濃くて売られてるのとは別物。特にちゃんと剪定している琵琶は大粒なんだって!

 それになんしろ、お隣の庭の作物だけに、マクロビオティックなんてもんじゃあ~りません。ローカルに食べ、グローバルに考える! 理想ですね。

「インドの神様相関図」

「ロータス❤お顔リフトアップ講座開講!」

関連記事

  1. 「マデズ・ワランでランチ」

    スパを見学したあと、マデズ・ワランでランチ。32歳ぐらいバリに来たとき、すでにトレンディなレストラン…

  2. 野菜天麩羅

    野菜天麩羅には鳥獣戯画の紙がかけて出されます。食後のお茶碗も鳥獣戯画。器もプレゼンテーションもシャレ…

  3. 「今月の御言葉 二月」

    2/14、バレンタインデー、溜池のインターコンチANAホテル35階、新設されたアジア最大のクラブルー…

  4. 「夕方散歩」

     モスリムの人たちに囲まれて夕方散歩をするウリ。夕飯を食べに近くのベトナミーズに向かっています。シン…

  5. 「始めてバリの街を歩くウリ」

    今回十数年ぶりにレギャンに泊まったので、ホテルから出るとすぐショッピングできるという環境でした。過去…

  6. 「プルメリアを摘んだよ」

     丘の上に背の低いプルメリアの木があり、ウリは朝いちでプルメリアのお花を摘みました。…

  7. 「えへっ、今日はここでサザエさん見るぞっ」

     テレビがばっちし見える席に陣取って、御満悦のウリ。ダディはプーケットにビキニの撮影行ってるし、家に…

  8. 「アークお泊り」

    GW後半は、学校のお友達が遊びに来ました。一学年下ながら、電車通学で仲良くなったらしく、毎日オニのよ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP