こぼれスパークリング

駒沢公園入口付近のアジアンダイニングで、「こぼれスパークリング」なるものの看板が出ていて、常々興味があったので、沖縄から金さんが上京したついでにみんなで行ってみました!

ホントにこぼれそうです! 目の前で並々と注がれるスパークリングは表面張力でいっぱいいっぱい。動かせないので乾杯の前に口を運んで飲む、という女子厳禁の御下品な行動に出ざるを得ない状況に・・・。

しかしこれ、酒好きなはたまらないサービスではありませんか! こぼれる前提で受け皿をつけて注がれるコップ酒や升酒のよう。これで500円という、駒沢ならではのリーズナブルな価格。大人女子も大満足でした。

バブル期のシャンパンタワーもこれだったのか! と、ワタクシしばし思い出してしまいました。溢れんばかりの幸せを噛みしめる、ということなのですね!

 

愛知講演会ご報告

アニキの新居訪問

関連記事

  1. サイパン

    ウリ撮影のバカ親。年取った夫婦なので、疲れ知らずの娘には勝手に遊ばせといて、ごろんごろんしていました…

  2. 春休み

    春休み。久しぶりに静岡に行くよ!従姉妹に会えるのが楽しみで、自分で持ち物を準備したウリ。でも、バッ…

  3. キッゾ紙幣とお財布

    これがキッザニアのお金と銀行でもらえるお財布とキャッシュカード。仕事はひとつすると、認定カードがもら…

  4. ヘッドマッサージ

    ホルスターを使ったリラクセーションあと、ケイティ先生のキッズマッサージ付き。これが偶然、私が飛行機下…

  5. プラハちゃん個展

    ロータスのベリーダンス講師兼アロマテラピストのプラハちゃんが、もう一つの顔であるイラストレーター…

  6. 「ベリーダンス健康法in田んぼ」

     いや~、自然の中で踊るのってほんとに気持ちがいい。みなさん、初体験の人も多かったけど、その気持…

  7. 「井戸様撮影会」

     二十分ほど並んでみなさん撮影しております。鏡のように清んだ井戸で、私が撮影したときは曇っていたのに…

  8. バイエルンの伝統的お皿

    これはサルス社からお土産に貰ったバイエルン地方の伝統的なスープ皿。ここではあまり大きく感じなかったけ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP