こぼれスパークリング

駒沢公園入口付近のアジアンダイニングで、「こぼれスパークリング」なるものの看板が出ていて、常々興味があったので、沖縄から金さんが上京したついでにみんなで行ってみました!

ホントにこぼれそうです! 目の前で並々と注がれるスパークリングは表面張力でいっぱいいっぱい。動かせないので乾杯の前に口を運んで飲む、という女子厳禁の御下品な行動に出ざるを得ない状況に・・・。

しかしこれ、酒好きなはたまらないサービスではありませんか! こぼれる前提で受け皿をつけて注がれるコップ酒や升酒のよう。これで500円という、駒沢ならではのリーズナブルな価格。大人女子も大満足でした。

バブル期のシャンパンタワーもこれだったのか! と、ワタクシしばし思い出してしまいました。溢れんばかりの幸せを噛みしめる、ということなのですね!

 

愛知講演会ご報告

アニキの新居訪問

関連記事

  1. スタジオのベランダにてAya先生。

    ちょー、かっこいいでしょう? 豊川悦士似のアヤ先生。この腰巻は、ヨガ用にバリで作らせたAyaオリジナ…

  2. 「2012、あけましておめでとうございます❤」

    翌朝、日本から持って行った鏡餅をセットし、あけましておめでとうございます❤ プラスティックの鏡餅なん…

  3. 塩水プール

    ウリとダディは一日中プール! ここのプールは塩水でできているので、海に行く必要がないのです。ウブ…

  4. 「ぼぎちんアラビア語版、見本、届きました」

    ひえ~、全く読めないけど、なんだか立派な装丁だわ❤ しおりの紐がついてない代わりに、オリジナルのブッ…

  5. 「電車に乗ってる風の調圧ルーム」

     このドームに入ることによって、癌や子宮筋腫、ウツやリューマチといった様々な病気が治ったり改善したり…

  6. イースターエッグ

    幼稚園のイースターパレードは雨で中止だった(あんなに一生懸命お歌の練習したのに・・・)。でも、学校内…

  7. 「うりちゃん十歳のバースデーおめでとー♡」

    はー、十年。光陰矢のごとしですわ。今年は十年の節目として、ケーキも四角くしてみました。シンプルに、大…

  8. 今年の干支は・・・

    ここ数年、年末の二十八日にはバイロンに旅立っていたので、大晦日・元旦に日本にいたことなかった。久しぶ…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP