「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」

 外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomiもこれで、おっしょさんもアメリカ人だったため、英語交じりのヨガでした。NY在住七年の間にヨガを極めたアキコさんのもそれを彷彿させるクラスですが、違うのはとことんカラダ系を極めた人のヨガというところ。やっぱ、基本が違うわ~。ワタクシ横森理香、感銘を受けました。

 ヴィンヤサフローは太陽礼拝に代表されるポーズの連続で流れるように行なうヨガですが、アキコさんのおっしょさんは、ひとつひとつのポーズの正しい位置とカラダの使い方を徹底的に指導する先生だったとかで、アキコさんもそれを指導します。なので、ロータスレベルでできるのはフローではなくヴィンヤサ・ビギナー。ベルトとブロックを使って、ひとつひとつのアーサナを正しく学びます。

CIMG2524

 正しいアーサナ・・・これがまぁ、簡単そうに見えてどえらい大変なのじゃ!!! ベルトとブロックなしにはとてもとても! でも、ちゃんとアジャストしてもらって正しい位置でポーズを組むと、それだけに効果倍増! アキコさんはピラティスも極めているので、コアの筋肉を使ったヨガの正しいムーブメントを指導できます。

 私も初めて、コブラのポーズの正しいやりかた、コアを使った胸スライドを学びました。あと、ねじりのポーズの正しいやり方で、初めて背中で両手が握手できた! すごーい。これで今年は、ヨガが深まりそうだわ~。今まで「ふっ、私は一生ビギナークラスでいいわな」と、文科系にありがちな態度で斜に構えてたけど、ぐっと前向きになれた。アキコさんに教わって一歩一歩進めば、ヘッドスタンドも夢じゃないかも!!!

パワフル♥アキコさんの「ヴィンヤサビギナーヨガ」お試しクラスの開催
3/21(日)3:15~4:15
3/27(土)12:30~1:30

「ライトワーカーの花岡道子先生のプロフィール」

「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」

関連記事

  1. 初ユーロ!

    なんと初ユーロです。ユーロになってからヨーロッパに行ってないのよ。だからもう、何もかもが珍しく・・…

  2. 「今年のちらし寿司は・・・」

     タマネギさん無きあと、毎年この日が来るのがちとストレスな私。去年は「すし太郎」でダマしたものの、毎…

  3. 我家の七夕

    Uriが「七夕パーティしようよ!」とうるさいので、笹買ってきて短冊つけようと思ったんだけど、近所の花…

  4. 「うりちゃんピアノ発表会」

    去年十月から、転校&電車通学のため、幼い頃より慣れ親しんだヤマハ音楽教室と別れを告げ、近所のピアノ…

  5. 田んぼのあぜ道

    ダディに連れられて、生まれて初めて田んぼのあぜ道を歩くウリ。私も何十年ぶりかで歩いたなぁ。結構チ…

  6. 「裏道はコロニアル調」

     デパートやホテル、ショッピングモールの立ち並ぶオーチャードロードも、ちょっと入ると昔ながらのコロニ…

  7. 「給食食べるのもこの環境」

     グリーンスクールはバリの文化を大切にしているので、建物は全てオープンエアー。雨季のどうしても暑いと…

  8. 野菜寿司

    そしてこれが名物・野菜寿司。美しいだけでなく、「ええっ、野菜だけでこんなに美味しいの?」と感激もの。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP