「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」

 外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomiもこれで、おっしょさんもアメリカ人だったため、英語交じりのヨガでした。NY在住七年の間にヨガを極めたアキコさんのもそれを彷彿させるクラスですが、違うのはとことんカラダ系を極めた人のヨガというところ。やっぱ、基本が違うわ~。ワタクシ横森理香、感銘を受けました。

 ヴィンヤサフローは太陽礼拝に代表されるポーズの連続で流れるように行なうヨガですが、アキコさんのおっしょさんは、ひとつひとつのポーズの正しい位置とカラダの使い方を徹底的に指導する先生だったとかで、アキコさんもそれを指導します。なので、ロータスレベルでできるのはフローではなくヴィンヤサ・ビギナー。ベルトとブロックを使って、ひとつひとつのアーサナを正しく学びます。

CIMG2524

 正しいアーサナ・・・これがまぁ、簡単そうに見えてどえらい大変なのじゃ!!! ベルトとブロックなしにはとてもとても! でも、ちゃんとアジャストしてもらって正しい位置でポーズを組むと、それだけに効果倍増! アキコさんはピラティスも極めているので、コアの筋肉を使ったヨガの正しいムーブメントを指導できます。

 私も初めて、コブラのポーズの正しいやりかた、コアを使った胸スライドを学びました。あと、ねじりのポーズの正しいやり方で、初めて背中で両手が握手できた! すごーい。これで今年は、ヨガが深まりそうだわ~。今まで「ふっ、私は一生ビギナークラスでいいわな」と、文科系にありがちな態度で斜に構えてたけど、ぐっと前向きになれた。アキコさんに教わって一歩一歩進めば、ヘッドスタンドも夢じゃないかも!!!

パワフル♥アキコさんの「ヴィンヤサビギナーヨガ」お試しクラスの開催
3/21(日)3:15~4:15
3/27(土)12:30~1:30

「ライトワーカーの花岡道子先生のプロフィール」

「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」

関連記事

  1. 「今年のリースはリサイクル❤」

    今年のリース、一年生のときウリが学校で作った朝顔のツルでできたリースを、リニューアルしてみました。ツ…

  2. 「インド人ヨギ、ラージ先生から本場のチャンティングを学ぶ①」

     またまたヨガジャーナルの取材で、原宿にできたヨガスタジオ「パドマ」に行って来ました。ヨガのメッカ、…

  3. 「インド人学校の校長先生ミーティング」

    ウリの通うインド人学校で、「校長先生ミーティング」なるものが開かれたので、「なんぞや?!」と思って行…

  4. 「Daddy骨折」

     もうすぐギプスも取れるのですが、なんとうちのダディが骨折していました。それも、「スケボーで」という…

  5. 「Taronga Zoo」

    ここTaronga Zooは、シドニーハーバーを見渡せる山の上にあって、森の中に動物たちが点在してい…

  6. 「あきこさんポラ二回目」

    あきこさんポラ二回目は、フィフス・エレメント(五代元素)の「空」に焦点を当てた施術でした。空は胸から…

  7. 「Hikarieの穴場発見!」

    五階雑貨売り場の奥に、週末ランチタイムでも入れる穴場発見! 京都のモダンな甘味処「然花抄院~Zenk…

  8. ヒーリングミュージック

    「ワカ・デ・ウマ」のヨガスタジオでジャングルに向かって「ベリーダンス健康法」のプライベートセッション…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP