「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」

 外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomiもこれで、おっしょさんもアメリカ人だったため、英語交じりのヨガでした。NY在住七年の間にヨガを極めたアキコさんのもそれを彷彿させるクラスですが、違うのはとことんカラダ系を極めた人のヨガというところ。やっぱ、基本が違うわ~。ワタクシ横森理香、感銘を受けました。

 ヴィンヤサフローは太陽礼拝に代表されるポーズの連続で流れるように行なうヨガですが、アキコさんのおっしょさんは、ひとつひとつのポーズの正しい位置とカラダの使い方を徹底的に指導する先生だったとかで、アキコさんもそれを指導します。なので、ロータスレベルでできるのはフローではなくヴィンヤサ・ビギナー。ベルトとブロックを使って、ひとつひとつのアーサナを正しく学びます。

CIMG2524

 正しいアーサナ・・・これがまぁ、簡単そうに見えてどえらい大変なのじゃ!!! ベルトとブロックなしにはとてもとても! でも、ちゃんとアジャストしてもらって正しい位置でポーズを組むと、それだけに効果倍増! アキコさんはピラティスも極めているので、コアの筋肉を使ったヨガの正しいムーブメントを指導できます。

 私も初めて、コブラのポーズの正しいやりかた、コアを使った胸スライドを学びました。あと、ねじりのポーズの正しいやり方で、初めて背中で両手が握手できた! すごーい。これで今年は、ヨガが深まりそうだわ~。今まで「ふっ、私は一生ビギナークラスでいいわな」と、文科系にありがちな態度で斜に構えてたけど、ぐっと前向きになれた。アキコさんに教わって一歩一歩進めば、ヘッドスタンドも夢じゃないかも!!!

パワフル♥アキコさんの「ヴィンヤサビギナーヨガ」お試しクラスの開催
3/21(日)3:15~4:15
3/27(土)12:30~1:30

「ライトワーカーの花岡道子先生のプロフィール」

「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」

関連記事

  1. 夏にやり残したこと

    九月に入り、まだ暑いとはいっても、朝晩だいぶ涼しくなりましたね。こうなると、夏はもうすぐ終わり。…

  2. 「夜の帳が・・・」

    皆様がお帰りになったあと、ホテル内イタリアンレストランでディナー。ちょーどサンセットが終わった頃。ダ…

  3. 「オーストラリアといえばコアラ」

    それから動物園に行って、定番のコアラを見ました。十数年前、シドニー動物園でコアラを見たときは抱いて記…

  4. サウンド・オブ・ミュージック

    春のお遊戯会は、あの「サウンド・オブ・ミュージック」。ジュリー・アンドリュース主演のあまりにも有名な…

  5. 「満月のパステルシャインアート体験!」

    Lotusマークのデザイナー、鈴木ゆみこさんの「パステルシャインアート」、プレ満月でベリーを踊ったあ…

  6. 「お花屋さん」

    仏教国なので、市場のお花屋さんには当然ロータスが。それもかなりデカイ!&nbsp…

  7. 「風のエレメント」

    あきこさんのポラリティ、五つのエレメントを集中的に受けている私。今回は「風のエレメント」を受けました…

  8. 「お年賀ロータス2010」

    みなさま、明けましておめでとうございます。お正月、シドニーの植物園にて、こんなにおっきく、ふっくらと…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP