オーストラリアンヘルスダイアリー

オーストラリアでは何年も国をあげて緑黄色野菜の摂取を推進し、乳癌等の発症率を下げてきました。どこのレストラン、カフェでも焼きカボチャサラダはあり、ビーチホテル前のアジアンカフェでは麺類にもブロッコリー、人参、パプリカが

ゴロゴロ。

毎年、新年に買うオーストラリアンヘルスダイアリーにも、健康的な食事アドバイスが満載です。お年頃女子の健康を守るアドバイスも。

心臓血管系の予防には、全身粒粉のパン、一杯のコーヒー、アーモンド、ヨーグルト、紅茶、油の乗った魚を週に二回、サラダ、水、アボカド、りんご、日本茶、等の摂取を心がけるといいそうです。ビーツが低血圧やイライラに効くってかいてあるけど、日本じゃ手に入りにくいね。オーストラリアではどこでもしぼりたてジュースのめます。

明けましておめでとうございます

バイロンの朝ごはん

関連記事

  1. 「猫ソサエティ」

     こちら、ノルウェージアン・フォレストキャットのジャン君。参加者の一人が連れて来た猫なんだけど、…

  2. 「花を探しにジャングルの中へ」

    これが校内です! グリーンスクールは広大な敷地の中に川も谷も畑もあって、その全てがフィールドワークに…

  3. 「新年の誓い」

     こちら、シロソ・ビーチの「新年の誓いコーナー」。既にたくさん書きこまれていますが、ウリも「今年こそ…

  4. 「父の日 2013」

    父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんな…

  5. 「Byron珍道中編①」

    一月四日の朝、ダディがサーフィンでふくらはぎを故障。初めてバイロンメディカルセンターに行きました。通…

  6. 「ベリーダンス健康法」体験談

    ♥鹿児島での「ベリーダンス健康法」に参加していただいた、雅子さんからの感想です。本人の許可を取って、…

  7. 「女性擁護団体に寄付!」

    今年もおっしょさんのイヤー・エンド・パーティに参加してきました。世の中のベリーダンス人気もますますで…

  8. 下諏訪の朝観光

    下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP