オーストラリアンヘルスダイアリー

オーストラリアでは何年も国をあげて緑黄色野菜の摂取を推進し、乳癌等の発症率を下げてきました。どこのレストラン、カフェでも焼きカボチャサラダはあり、ビーチホテル前のアジアンカフェでは麺類にもブロッコリー、人参、パプリカが

ゴロゴロ。

毎年、新年に買うオーストラリアンヘルスダイアリーにも、健康的な食事アドバイスが満載です。お年頃女子の健康を守るアドバイスも。

心臓血管系の予防には、全身粒粉のパン、一杯のコーヒー、アーモンド、ヨーグルト、紅茶、油の乗った魚を週に二回、サラダ、水、アボカド、りんご、日本茶、等の摂取を心がけるといいそうです。ビーツが低血圧やイライラに効くってかいてあるけど、日本じゃ手に入りにくいね。オーストラリアではどこでもしぼりたてジュースのめます。

明けましておめでとうございます

バイロンの朝ごはん

関連記事

  1. 「バレンタイン♥スウィーツ作り」

     バレンタインデーのスウィーツは最早日本の新たなる「行事食」となっているようだ(ルポ風)。周囲の…

  2. 「シャンティお泊り♡」

    というわけでうちの部屋にシャンティお泊り。キングサイズのベッドを二人で縦横無尽に回転しながら寝ていま…

  3. 「これがそのエスカレーター」

     あなたは、登れますか? 長過ぎててっぺんが見えない!!!…

  4. 「ダディの特訓で水泳上達!」

    ぐるーっと回って来るウリ。最近は浮き輪ナシでも結構泳げるようになりました。…

  5. スマホ対応公式ホームページ出来♥

    スマホユーザーの皆様、お待たせしました(^◇^)スマホ対応「横森理香公式ホームページ」がやっ…

  6. 「イタリアンレストランでピザメイキング」

    子供用の雨の日プログラムであったピザメイキングクラス。参加者はウリ一人! なんともロータスっぽいこの…

  7. 「オペラハウス」

    橋の上から見たシドニーのシンボル、オペラハウス。これで映画「ニモ」を思い出すのはやはり子供!近くに行…

  8. 「シャンティ❤グリーンスクール入学おめでとう!」

     そしてこの日は、奇遇にも私のベリーダンスのおっしょさん、ミッシェルの息子シャンティのグリーンスクー…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP