オーストラリアンヘルスダイアリー

オーストラリアでは何年も国をあげて緑黄色野菜の摂取を推進し、乳癌等の発症率を下げてきました。どこのレストラン、カフェでも焼きカボチャサラダはあり、ビーチホテル前のアジアンカフェでは麺類にもブロッコリー、人参、パプリカが

ゴロゴロ。

毎年、新年に買うオーストラリアンヘルスダイアリーにも、健康的な食事アドバイスが満載です。お年頃女子の健康を守るアドバイスも。

心臓血管系の予防には、全身粒粉のパン、一杯のコーヒー、アーモンド、ヨーグルト、紅茶、油の乗った魚を週に二回、サラダ、水、アボカド、りんご、日本茶、等の摂取を心がけるといいそうです。ビーツが低血圧やイライラに効くってかいてあるけど、日本じゃ手に入りにくいね。オーストラリアではどこでもしぼりたてジュースのめます。

明けましておめでとうございます

バイロンの朝ごはん

関連記事

  1. バスケット

    向こうに見えるのが体育館(?)。バスケットボールのバスケットももちろん竹でできています。…

  2. 「プレたんベリー」

     誕生日間近のクラスで、おっきな花束をいだたきました。シークレットロータスを立ち上げてもう一年が…

  3. 「ミッキー型ピッツァ」

    それでも今回は五分待ちで「star tours」というのに乗れたので、ちょっと嬉しかった。だいたいウ…

  4. 「ミーアキャット♥」

    アニマルチャンネルで「ミーアキャットの世界」という番組を延々とやっていた時期があって、私とウリはその…

  5. 女神伝説の温泉

    浴衣に着替えて、これから温泉に行って来てまーす。露天風呂に行くには、お庭を通って行くのだよ。錦鯉…

  6. 「外国語を維持するのはチャレンジング」

    帰国子女でも、日本の学校に通い始めるとポンと英語を忘れてしまうのが子供の常。それをキープするのは至難…

  7. 「今年のボージョレー」

     ボジョレーヌーボー解禁! と毎年大騒ぎしていますが、若い頃と違って「ふん、新酒ってだけで別に美味し…

  8. 「ハナエちゃん旅立ちの会」

     ロータスのメイクアップ講座でも活躍した元ファッションバイヤーのハナエちゃんが、とうとう夫息の待つシ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP