「RhiaちゃんW.S@ロータス」

ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークショップを開催しました。まずは肋骨を締める意識の持ってきかたから伝授。ピラティスのアンカーポイントで、ここが入ってないと、正しい筋トレもできず、正しいダンスも踊れないということで、基本中の基本からスタートしました。ヨガマットの上でまな板のコイ・・・いつになく真剣なロータスたちです。

おしっこポイントを締め、肋骨を入れ、足と手をあげて微妙な動きで効率の良い腹筋運動。りあちゃんのきびち~指導のもと、休むことも許されぬロータスダンサーズ。でも、誰ひとり逃げ出すことなく、やりきったから偉いよ! きっと今頃は、筋肉痛で苦しんでいるだろうなぁ。

一時間ピラティスでしごかれたあと、さくっとベリーダンサーに変身したりあちゃん。でも、あくまでも「ベリーダンスピラティス」なので、腹斜筋を使ったヒップムーブをきびしく伝授。
ひえ~!!! ベリーダンスって筋トレだったのね~って、どんだけ文系なんよ、私たち。

筋肉の繋がりと、腹、尻の各筋肉を意識しながら力強いヒップドロップの練習。”確実に効果を出す”と評判のリアちゃんならではの的確な指導のもと、ついてくだけで必死の面々。

最後はターンの練習をして、簡単な振り付けで一人ずつ踊ってみる、というところまでやって、偉いぞ・りあちゃん!  ロータスのみんなも、よく最後までへこたれずついてった・・・みんながこんな根性出すなんて、お母さん、思ってもみなかったわ。
みな口ぐちに、
「楽しかったぁ」
「ニューヨークの風を感じたわ」
かなんか言い合ってたのもつかの間、りあちゃん帰ったら放心状態になっちゃって、無言でおにぎり食べていました。このあと、三周年記念パーティの通し稽古があるなんて信じらんないって。

一休みして通し稽古が終わったあと、背後から「おたんじょうびおめでとー!」って花束がっっっ。まじでびっくりしたわ~。あっちゃん、えりちゃん花束隠すのも上手になったなぁ、ロータス長いから・・・。私なんか年々縮んじゃって、もうすぐ舞ちゃんの手の中に入りそう。
ありがとう!ロータスダンサーズ、そしてりあちゃんお疲れ様❤ またしごきに来てくださいね。

「その瞬間」

「RhiaちゃんW.S@ロータス」

関連記事

  1. 「海から帰って来てもまだ磯遊び」

     グラスボートから上がってもまだしつこく磯遊び。飽きないのかね、この人たちは・・・は~、自分にお疲れ…

  2. 「茅ヶ崎の海じゃ~!」

     夏休み最終日。ダディの弟、Jr.Dee(やっちんおじちゃん)の住む茅ヶ崎に行ってきました。バリでさ…

  3. ブランコ

    このブランコ、私も乗ってみたけど、ゆらゆらのゆれ具合がプリミティブで、気持ち良かったぁ。思わず、く…

  4. BBQ

    大人は川原でBBQ。私のH.Pのウェブデザイナー♥シゲ(トコ父)の仕切る直火・炭火焼のBBQ。原始的…

  5. デサとスニ

    うちのポーチで寝るデサとスニ。…

  6. 「ウリはダディとプレ・バレンタイン・デート」

    友チョコを制作したウリはダディにもそれをあげ、二人で赤坂サカスにスケートに行きました。この二人は毎年…

  7. カフェテリア

    ここがカフェテリアで、サトウキビとかココナッツジュースなどの自然派スナックが売られています。…

  8. 高級エコリゾート!?

    とにかく広大な敷地の中に、全て竹と草で作られたエスニックながらデザインがモダンな施設が点在していて、…

最近の記事

PAGE TOP