「RhiaちゃんW.S@ロータス」

ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークショップを開催しました。まずは肋骨を締める意識の持ってきかたから伝授。ピラティスのアンカーポイントで、ここが入ってないと、正しい筋トレもできず、正しいダンスも踊れないということで、基本中の基本からスタートしました。ヨガマットの上でまな板のコイ・・・いつになく真剣なロータスたちです。

おしっこポイントを締め、肋骨を入れ、足と手をあげて微妙な動きで効率の良い腹筋運動。りあちゃんのきびち~指導のもと、休むことも許されぬロータスダンサーズ。でも、誰ひとり逃げ出すことなく、やりきったから偉いよ! きっと今頃は、筋肉痛で苦しんでいるだろうなぁ。

一時間ピラティスでしごかれたあと、さくっとベリーダンサーに変身したりあちゃん。でも、あくまでも「ベリーダンスピラティス」なので、腹斜筋を使ったヒップムーブをきびしく伝授。
ひえ~!!! ベリーダンスって筋トレだったのね~って、どんだけ文系なんよ、私たち。

筋肉の繋がりと、腹、尻の各筋肉を意識しながら力強いヒップドロップの練習。”確実に効果を出す”と評判のリアちゃんならではの的確な指導のもと、ついてくだけで必死の面々。

最後はターンの練習をして、簡単な振り付けで一人ずつ踊ってみる、というところまでやって、偉いぞ・りあちゃん!  ロータスのみんなも、よく最後までへこたれずついてった・・・みんながこんな根性出すなんて、お母さん、思ってもみなかったわ。
みな口ぐちに、
「楽しかったぁ」
「ニューヨークの風を感じたわ」
かなんか言い合ってたのもつかの間、りあちゃん帰ったら放心状態になっちゃって、無言でおにぎり食べていました。このあと、三周年記念パーティの通し稽古があるなんて信じらんないって。

一休みして通し稽古が終わったあと、背後から「おたんじょうびおめでとー!」って花束がっっっ。まじでびっくりしたわ~。あっちゃん、えりちゃん花束隠すのも上手になったなぁ、ロータス長いから・・・。私なんか年々縮んじゃって、もうすぐ舞ちゃんの手の中に入りそう。
ありがとう!ロータスダンサーズ、そしてりあちゃんお疲れ様❤ またしごきに来てくださいね。

「その瞬間」

「RhiaちゃんW.S@ロータス」

関連記事

  1. 「もっちゃん快気祝い」

     もっちゃん快気祝いで、ちょっと鎌倉まで失楽園ドライブ(古っ)。職業柄若者文化に詳しいダディが、七里…

  2. ワカデウマ

    「ワカデウマ」というヨガリトリートのスタジオ。ここはAyaさんという日本人の先生がワークショップをや…

  3. 「ニューオータニの日本庭園」

    今、新緑がきれいなニューオータニの日本庭園。小さい頃よく散歩したけど、なーんも覚えてないので初めての…

  4. 韓国版『Eat&Love』出来!

    『Eat&Love』が韓国語に翻訳されました! 読めないけど、なんか、嬉しい。8/22にランダムハウ…

  5. 「今日で夏休みは終わり」

     8/31でサザンビーチもクローズらしく、夕方六時で海の家もライフガードも「おつかれさま~」と締めて…

  6. バイロンニューイヤーイブパーティ

    もともとのヒッピーカルチャーが色濃く感じられるニューイヤーイブパーティ。屋台の食べ物も手作りオーガニ…

  7. ショーのあとの記念撮影

    たけちゃん(Tanishque)、ロータスに来てくれてありがとう❤ なんか私、赤いちゃんちゃんこ的衣…

  8. 「星空の女子会プラン」

    霧島より村山家が上京し、暑気払いで宿泊先京王プラザ47階のカラオケに行きました。子供たちはカラオケ初…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP