「RhiaちゃんW.S@ロータス」

ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークショップを開催しました。まずは肋骨を締める意識の持ってきかたから伝授。ピラティスのアンカーポイントで、ここが入ってないと、正しい筋トレもできず、正しいダンスも踊れないということで、基本中の基本からスタートしました。ヨガマットの上でまな板のコイ・・・いつになく真剣なロータスたちです。

おしっこポイントを締め、肋骨を入れ、足と手をあげて微妙な動きで効率の良い腹筋運動。りあちゃんのきびち~指導のもと、休むことも許されぬロータスダンサーズ。でも、誰ひとり逃げ出すことなく、やりきったから偉いよ! きっと今頃は、筋肉痛で苦しんでいるだろうなぁ。

一時間ピラティスでしごかれたあと、さくっとベリーダンサーに変身したりあちゃん。でも、あくまでも「ベリーダンスピラティス」なので、腹斜筋を使ったヒップムーブをきびしく伝授。
ひえ~!!! ベリーダンスって筋トレだったのね~って、どんだけ文系なんよ、私たち。

筋肉の繋がりと、腹、尻の各筋肉を意識しながら力強いヒップドロップの練習。”確実に効果を出す”と評判のリアちゃんならではの的確な指導のもと、ついてくだけで必死の面々。

最後はターンの練習をして、簡単な振り付けで一人ずつ踊ってみる、というところまでやって、偉いぞ・りあちゃん!  ロータスのみんなも、よく最後までへこたれずついてった・・・みんながこんな根性出すなんて、お母さん、思ってもみなかったわ。
みな口ぐちに、
「楽しかったぁ」
「ニューヨークの風を感じたわ」
かなんか言い合ってたのもつかの間、りあちゃん帰ったら放心状態になっちゃって、無言でおにぎり食べていました。このあと、三周年記念パーティの通し稽古があるなんて信じらんないって。

一休みして通し稽古が終わったあと、背後から「おたんじょうびおめでとー!」って花束がっっっ。まじでびっくりしたわ~。あっちゃん、えりちゃん花束隠すのも上手になったなぁ、ロータス長いから・・・。私なんか年々縮んじゃって、もうすぐ舞ちゃんの手の中に入りそう。
ありがとう!ロータスダンサーズ、そしてりあちゃんお疲れ様❤ またしごきに来てくださいね。

「その瞬間」

「RhiaちゃんW.S@ロータス」

関連記事

  1. 会議室すら優雅そのもの

    「会議室すら優雅そのもの」コーヒーセットもまた素敵。出されるジュースももちろんオーガニック…

  2. ウリちゃん12歳になりました!

    お祝いのお花、アニムス・フラワーデザインさんに、情熱の赤をテーマに作ってもらいました。デデーのチ…

  3. 自家製へちま

    板橋のアニキのおうちにへちまがなってて、「これからどうやってアレになんのかね?」と興味を持ったら、「…

  4. 「G.W.リトリートin霧島Part2」

     今年も村山山荘の近くの滝まで歩いて来ました。去年に比べて水量が多く、大きな滝になっていました。…

  5. トモコちゃん

    そして、毎週木曜日の夜はウブドゥの町にある楽器屋さんで、トモコちゃんが裏でガムランを演奏している影絵…

  6. 「夜はまだこれから・・・」

    夕飯を食べてもまだまだ明るい真夏のシドニー。Hanaeちゃんちからハーバーは歩いてすぐ。ハーバーブリ…

  7. 「今月の御言葉 2009 Jan」

    今年のお正月は、色々な理由で「正月らしくなかった」と感じている人が多いと思います。あるいは年末に何か…

  8. 「給食食べるのもこの環境」

     グリーンスクールはバリの文化を大切にしているので、建物は全てオープンエアー。雨季のどうしても暑いと…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP