「RhiaちゃんW.S@ロータス」

ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークショップを開催しました。まずは肋骨を締める意識の持ってきかたから伝授。ピラティスのアンカーポイントで、ここが入ってないと、正しい筋トレもできず、正しいダンスも踊れないということで、基本中の基本からスタートしました。ヨガマットの上でまな板のコイ・・・いつになく真剣なロータスたちです。

おしっこポイントを締め、肋骨を入れ、足と手をあげて微妙な動きで効率の良い腹筋運動。りあちゃんのきびち~指導のもと、休むことも許されぬロータスダンサーズ。でも、誰ひとり逃げ出すことなく、やりきったから偉いよ! きっと今頃は、筋肉痛で苦しんでいるだろうなぁ。

一時間ピラティスでしごかれたあと、さくっとベリーダンサーに変身したりあちゃん。でも、あくまでも「ベリーダンスピラティス」なので、腹斜筋を使ったヒップムーブをきびしく伝授。
ひえ~!!! ベリーダンスって筋トレだったのね~って、どんだけ文系なんよ、私たち。

筋肉の繋がりと、腹、尻の各筋肉を意識しながら力強いヒップドロップの練習。”確実に効果を出す”と評判のリアちゃんならではの的確な指導のもと、ついてくだけで必死の面々。

最後はターンの練習をして、簡単な振り付けで一人ずつ踊ってみる、というところまでやって、偉いぞ・りあちゃん!  ロータスのみんなも、よく最後までへこたれずついてった・・・みんながこんな根性出すなんて、お母さん、思ってもみなかったわ。
みな口ぐちに、
「楽しかったぁ」
「ニューヨークの風を感じたわ」
かなんか言い合ってたのもつかの間、りあちゃん帰ったら放心状態になっちゃって、無言でおにぎり食べていました。このあと、三周年記念パーティの通し稽古があるなんて信じらんないって。

一休みして通し稽古が終わったあと、背後から「おたんじょうびおめでとー!」って花束がっっっ。まじでびっくりしたわ~。あっちゃん、えりちゃん花束隠すのも上手になったなぁ、ロータス長いから・・・。私なんか年々縮んじゃって、もうすぐ舞ちゃんの手の中に入りそう。
ありがとう!ロータスダンサーズ、そしてりあちゃんお疲れ様❤ またしごきに来てくださいね。

「その瞬間」

「RhiaちゃんW.S@ロータス」

関連記事

  1. ポルトガルカフェのバースデーケーキ

    代官山のヒルサイドパントリーウェスト裏にあるナゾのポルトガルカフェ。なぜナゾかというと、ずーっとお店…

  2. 「It's a small wold」

    来日中のニューヨークの双子、カナとカイリのお友だちが台湾に里帰りしていて、ツアーで東京ディズニーラン…

  3. 「Uri クリスマスコンサート」

    学期末。週二回通っている英語の学校でもクリスマスコンサートが開かれ、超短い台詞ひとつだけど頑張って演…

  4. 「バスを待つ親子」

     セントーサのホテルで何度かタクシーを呼んでもらおうとしたら、「バスがあるから」とか「ワゴンで送って…

  5. ウリちゃんの鎌倉観光

    お子さんの夏休み接待でお疲れの皆々様、残暑お見舞い申し上げます。今週末はたまたま日曜の午後から湘…

  6. 「毎晩パフォーマンスが・・・」

    ここのホテルのメインダイニングでは日替わりで「シルクロードナイト」とか「ステーキナイト」、「地中海ナ…

  7. 「ば、バカンスとは・・・」

    か、カメにブーゲンビリアを乗っけてみました・・・って、最近、意味のあることしかやってないから、この休…

  8. 「世界一美味しいパンケーキ♥」

     これがダディおすすめリコッタチーズのパンケーキ。ふわっふわでおいっすぃ~♥ デザートにいただい…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP