横森式ベリーダンス健康法 出来!

20080524_151409とうとう念願のベリーダンス本ができました!
もっと多くの女性がおうちで、簡単なベリーダンスのムーブメントを使って、楽しく踊れ、心地よいカラダとココロを作れるようにと切に願って、ついに出版の運びとなりました。

20080524_120712「トルコ料理店Haremにて打ち上げランチ」
本の打ち上げで、私のおっしょさんMishaalが踊っているトルコ料理店「Harem」に行ってきました。
左は表紙&ベリーダンス・ムーブメントのイラストを描いてくれた花岡道子さんと、ダンスメイトの高梨直美さん。

20080524_121404「可愛いテーブルセッティング」
「Harem」は内装もテーブルセッティングも可愛く、トイレも素敵。お料理も他のトルコ料理店とは一線を画していて、とっても洗練されているんです。

20080524_122107「九種類のディップ」
これが前菜の、なんと九種類ものディップ。ホモスとババガヌーシュだけじゃないのよ~。私のお気に入りはミントクリーム。

20080524_130021「ラムのシシケバブー」
これがメインのラムとバターライス、ちゃんと皮を剥いてあるトマト、焼きナスのペースト。
お肉の焼き加減もよろしく、バターライスすら美味しいので、ついつい食べすぎてしまいます。

20080524_130246「ターキッシュサラダ」
これはトルコの伝統的なサラダらしいんだけど、ほんとにお肉に合ってさっぱり美味しいの。

20080524_133713「ほどよい甘さのデザート」
これがデザートのチョコレートプリンと上新粉を使ったトルコのお菓子。普通、トルコ料理店のお菓子は激甘なものだけど、ここのはほどよい甘さ。デザートにも洗練を感じさせます。

20080524_133847「チャイをくだちゃい」
これが最後に運ばれて来るチャイなんだけど、お盆もおステキ。ここのオーナーはトルコ人のちょい悪オヤジ風なんだけど、おっしゃれ~な人なのね。

20080524_134018「チャイを飲みながら・・・」
ベリーダンス話は尽きませんでした。担当編集者の山本さんもベリーダンスを習っていて、デザイナーの高瀬さんもこれから習い始めるそうで、みなさんも・・・そうそう、丸善の出版記念ワークショップでお待ちしておりますよ!
ダンスメイトの花岡さん、高梨さん、君島さんにもお手本参加してもらう予定です。
もちろん、担当編集も参加します。See you there!

ウリの誕生日プレゼント

咲き誇る花

関連記事

  1. ざうお新宿店

    幼稚園の同級生家族に誘われて、魚釣りができる居酒屋さんに行ってきたよ!ウリたちのお座敷はタイが泳い…

  2. 「半日プールでうだうだ母子」

    ダディが朝からサーフィンに行っている日は、母子で半日お部屋とプールでうだうだしていました。私もプール…

  3. 「天使のウィンク♥」

    お次はロータス♥マネージャーのりちゃんによる、聖子ちゃんの「天使のウィンク」。これは「愛の天使 アン…

  4. こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

    四十代前半でプレ更年期の症状に見舞われました。子育てまっただ中で仕事も忙しく、夫も男の更年期か頑固オ…

  5. ボタニカルガーデンへ

    おーーーっきい木のある公園を通って、ボタニカルガーデンへと向かいます。この日、歩いた距離をダディの携…

  6. ドイツ旅行記

    「ミュンヘン空港」ルフトハンザでドイツに行ってまいりました。二十五年前、母とヨーロッパに行った際…

  7. バイロンベイのニューイヤーズイヴ

    ダディの意向で再び新年をオーストラリア・バイロンベイで迎えることになった我が家ですが、2013の…

  8. 「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

     日本の作家の短編集がイタリアで出ました。その中に、十年前の短編集『EAT&LOVE』より、『飯…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP