横森式ベリーダンス健康法 出来!

20080524_151409とうとう念願のベリーダンス本ができました!
もっと多くの女性がおうちで、簡単なベリーダンスのムーブメントを使って、楽しく踊れ、心地よいカラダとココロを作れるようにと切に願って、ついに出版の運びとなりました。

20080524_120712「トルコ料理店Haremにて打ち上げランチ」
本の打ち上げで、私のおっしょさんMishaalが踊っているトルコ料理店「Harem」に行ってきました。
左は表紙&ベリーダンス・ムーブメントのイラストを描いてくれた花岡道子さんと、ダンスメイトの高梨直美さん。

20080524_121404「可愛いテーブルセッティング」
「Harem」は内装もテーブルセッティングも可愛く、トイレも素敵。お料理も他のトルコ料理店とは一線を画していて、とっても洗練されているんです。

20080524_122107「九種類のディップ」
これが前菜の、なんと九種類ものディップ。ホモスとババガヌーシュだけじゃないのよ~。私のお気に入りはミントクリーム。

20080524_130021「ラムのシシケバブー」
これがメインのラムとバターライス、ちゃんと皮を剥いてあるトマト、焼きナスのペースト。
お肉の焼き加減もよろしく、バターライスすら美味しいので、ついつい食べすぎてしまいます。

20080524_130246「ターキッシュサラダ」
これはトルコの伝統的なサラダらしいんだけど、ほんとにお肉に合ってさっぱり美味しいの。

20080524_133713「ほどよい甘さのデザート」
これがデザートのチョコレートプリンと上新粉を使ったトルコのお菓子。普通、トルコ料理店のお菓子は激甘なものだけど、ここのはほどよい甘さ。デザートにも洗練を感じさせます。

20080524_133847「チャイをくだちゃい」
これが最後に運ばれて来るチャイなんだけど、お盆もおステキ。ここのオーナーはトルコ人のちょい悪オヤジ風なんだけど、おっしゃれ~な人なのね。

20080524_134018「チャイを飲みながら・・・」
ベリーダンス話は尽きませんでした。担当編集者の山本さんもベリーダンスを習っていて、デザイナーの高瀬さんもこれから習い始めるそうで、みなさんも・・・そうそう、丸善の出版記念ワークショップでお待ちしておりますよ!
ダンスメイトの花岡さん、高梨さん、君島さんにもお手本参加してもらう予定です。
もちろん、担当編集も参加します。See you there!

ウリの誕生日プレゼント

咲き誇る花

関連記事

  1. 「半日プールでうだうだ母子」

    ダディが朝からサーフィンに行っている日は、母子で半日お部屋とプールでうだうだしていました。私もプール…

  2. 「インド人ヨギ、ラージ先生から本場のチャンティングを学ぶ①」

     またまたヨガジャーナルの取材で、原宿にできたヨガスタジオ「パドマ」に行って来ました。ヨガのメッカ、…

  3. 今月の御言葉 六月

    今月は、村山さん御本人に登場していただきました(笑)。メッセージは、「みなさん、ちゃんと地球にグ…

  4. 自分で作ったハンバーガー試食

    初めて自分で作ったハンバーガーを試食。「は~、しゃ~わせ~」。幼稚園から直接来ていきなり働かされてい…

  5. 「心を開くポップアップカード作り」

     酒井さんとカズちゃんが到着して、午後はポップアップカード作り。お二人は去年のクリスマスにご結婚…

  6. 牧草地帯をドライブ

    バード・アイブリングから牧草地帯を四十分ほど山のほうへドライブ。…

  7. 「ニューオータニの日本庭園」

    今、新緑がきれいなニューオータニの日本庭園。小さい頃よく散歩したけど、なーんも覚えてないので初めての…

  8. 朝一で田んぼに咲くロータスです。

    ここのホテルはそこらじゅうに蓮の花がぽんぽん咲きまくってるんだけど、どうも観察してると、夜咲いて朝閉…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP