バイロンベイのニューイヤーズイヴ

ダディの意向で再び新年をオーストラリア・バイロンベイで迎えることになった我が家ですが、2013のニューイヤーズイヴパーティはメインビーチではなく商店街奥の公園と歩行者天国で行われていました。
この地を初めて訪れた20年前とは違って、セレブな観光地となってしまったバイロンですが、もともとあったオーガニックでヒッピーなカルチャーもマーケットには残されていて、山のほうから手作り自然薬品屋さんやオーガニック食品屋さんが軒を並べていました。値段もバイロンの商店値段とは違っていいものが安い! そして美味しい。これから観光に行かれる方は、お買い物はマーケットがオススメです!

一昨年の年末にひどい風邪を引いて正月の旅行も散々だったので、去年末は念には念を入れて風邪予防し、万全の体調で赴いたので、ジェットスターでもつらくなく、ぐーぐー寝ていけました(笑)。大晦日の朝、着いたらバイロンは灼熱。


早速ストラップドレスに着替えてビーサンに履き替え、ランチ。メインビーチに行き海にご挨拶してから、プールでひと泳ぎ。夕方縁日をそぞろ歩きました。
しかし花火はやっぱり九時、十時の二回しか見られなかった。ダディも十一時まで頑張ってたけど、十二時の花火は見なかったようで、早寝早起き家族の宿命です(笑)。

2014新春ワークショップ

2014 あけましておめでとうございます

関連記事

  1. がらまんじゃくカフェ

    沖縄移民ファミリーに連れて行ってもらった「がらまんじゃくカフェ」。琉球王朝に伝わる200年前のレ…

  2. 「最後はみんなでダンスタイム!」

    最後は審査委員長のウリまで参加して、みんなでダンス!ロータス発足してまだ七ヶ月しかたってないし、「ベ…

  3. 「春、デトックスの季節!」

     私はここ一ヶ月、むらむらと絞りたて生ジュースが飲みたくなり、時間あるときは作って飲んでます。今日の…

  4. 「父の日 2013」

    父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんな…

  5. 牧草地帯をドライブ

    バード・アイブリングから牧草地帯を四十分ほど山のほうへドライブ。…

  6. 自由ケ丘の喫茶店(集)は超70年代調。サイフォンコーヒー、油絵、行き届いたお掃除とサービスとヨーロ…

  7. 「林さんの新居風水鑑定!」

    入居して二ヶ月が過ぎ、やっと懇意の風水師、林秀静先生に新居風水鑑定をやってもらいました!写真は風水盤…

  8. 「お雛様、というだけあって・・・」

     ちなみに散らし寿司や御菓子は、まずお雛様にお供えしてからいただくんだって、知ってました? 私は…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP