バイロンベイのニューイヤーズイヴ

ダディの意向で再び新年をオーストラリア・バイロンベイで迎えることになった我が家ですが、2013のニューイヤーズイヴパーティはメインビーチではなく商店街奥の公園と歩行者天国で行われていました。
この地を初めて訪れた20年前とは違って、セレブな観光地となってしまったバイロンですが、もともとあったオーガニックでヒッピーなカルチャーもマーケットには残されていて、山のほうから手作り自然薬品屋さんやオーガニック食品屋さんが軒を並べていました。値段もバイロンの商店値段とは違っていいものが安い! そして美味しい。これから観光に行かれる方は、お買い物はマーケットがオススメです!

一昨年の年末にひどい風邪を引いて正月の旅行も散々だったので、去年末は念には念を入れて風邪予防し、万全の体調で赴いたので、ジェットスターでもつらくなく、ぐーぐー寝ていけました(笑)。大晦日の朝、着いたらバイロンは灼熱。


早速ストラップドレスに着替えてビーサンに履き替え、ランチ。メインビーチに行き海にご挨拶してから、プールでひと泳ぎ。夕方縁日をそぞろ歩きました。
しかし花火はやっぱり九時、十時の二回しか見られなかった。ダディも十一時まで頑張ってたけど、十二時の花火は見なかったようで、早寝早起き家族の宿命です(笑)。

2014新春ワークショップ

2014 あけましておめでとうございます

関連記事

  1. 今月の御言葉 六月

    今月は、村山さん御本人に登場していただきました(笑)。メッセージは、「みなさん、ちゃんと地球にグ…

  2. レストラン内煙草の自動販売機

    煙草の自販機すらこんな壁と一体化する木枠に納められ・・・日本の古都の景観を崩さない工夫とおんなじです…

  3. 「ウリとトコ川遊び」

    親友トコが福生に引っ越してから嵌っている川遊びに、ウリもジョインしました!川の水は結構冷たかっ…

  4. バンブースクール

    遊具なんかこれだもの!超ナチュラル!とにかく全てが竹でできてるのよ~。バンブースクールって言っても…

  5. アンチエイジング・スタイル?

    インターFMで日曜の7:30pm~からやってる島田律子さんの番組にお呼ばれしてきました。テーマはアン…

  6. 「長野ぶどう狩り」

    今回も主催者のお宅に、しかも母子で泊めてもらい、翌日、お父さんの友人宅でぶどう狩りをさせていただきま…

  7. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  8. 「花を探しにジャングルの中へ」

    これが校内です! グリーンスクールは広大な敷地の中に川も谷も畑もあって、その全てがフィールドワークに…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP