がらまんじゃくカフェ

沖縄移民ファミリーに連れて行ってもらった「がらまんじゃくカフェ」。

琉球王朝に伝わる200年前のレシピで作った沖縄伝統料理と、地元野菜、自家製オーガニック野菜・ハーブ・薬草でできたランチセットが3000円!

これに薬草シークワーサースムージーや紅芋玄米発酵ドリンクがついて至れるつくせりのフルコース。どれも美味しくて、完食してしまいました。

美味しいだけじゃなく、体の中から綺麗になる、元気になる!って感じで、おーちゃんのマクロビランチに豚肉がプラスされたような内容。沖縄はやっぱり、豚肉の扱いがスペシャルです。

薬草、ハーブ、野菜はオーナー兼シェフ京子さんの御庭で取れたもので、お店も自宅でやっています。ここがまた、いい雰囲気なんだわー。

親戚の家に来たみたいな感じで、和んでしまいました。ダディなんか本気で昼寝してたよ。お庭にはみゃんこがいました。

なにより、京子さんが六十代とは思えないほど若々しく、キャラとセンスが光ってるので、圧倒されてしまいましたー。やっぱり、日々食べるもの、そして環境って大事ね―。

 

ザ・ブセナテラス

沖縄ローカル

関連記事

  1. 「我家のチョコパーティ」

     今年は14日当日が日曜日ということもあって、地味に家族だけでバレンタインデーを過ごした人も少なくな…

  2. 「大人女子のためのお年頃読本♡五万部突破!」

    好調な売れ行きを見せているお年頃読本、ついに五万部突破、八刷決定となりました。五万部超えたらランチ…

  3. 「シンガポールの朝ラー」

     私も一度は食べてみました! 意外とさっぱりして美味しい~。ここはあたたかいお汁粉や杏仁茶、ライムジ…

  4. 「アンゲリカさん来日❤」

     ドイツの自然薬品メーカー・サルス社を訪問した際、すっかりお友達になってしまったサルスのお嬢様アンゲ…

  5. よりよい地球と人間になるには・・・

    Journey Boardを持ち時間はホログラフィック(立体的)である、と説明するちゃー先生。今…

  6. 「オペラハウス」

    橋の上から見たシドニーのシンボル、オペラハウス。これで映画「ニモ」を思い出すのはやはり子供!近くに行…

  7. 「観覧車の上から見たハーバーブリッジとルナパーク入り口」

    夜になり、ライトがついてくるとますます遊園地はファンタジックな装いを見せてくれます。しかもルナパーク…

  8. 「リトリートin霧島2010」

     今年も行ってきました(笑)。ベストシーズンの霧島。今年は天候にも恵まれ、三日間通しで参加してくださ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP