がらまんじゃくカフェ

沖縄移民ファミリーに連れて行ってもらった「がらまんじゃくカフェ」。

琉球王朝に伝わる200年前のレシピで作った沖縄伝統料理と、地元野菜、自家製オーガニック野菜・ハーブ・薬草でできたランチセットが3000円!

これに薬草シークワーサースムージーや紅芋玄米発酵ドリンクがついて至れるつくせりのフルコース。どれも美味しくて、完食してしまいました。

美味しいだけじゃなく、体の中から綺麗になる、元気になる!って感じで、おーちゃんのマクロビランチに豚肉がプラスされたような内容。沖縄はやっぱり、豚肉の扱いがスペシャルです。

薬草、ハーブ、野菜はオーナー兼シェフ京子さんの御庭で取れたもので、お店も自宅でやっています。ここがまた、いい雰囲気なんだわー。

親戚の家に来たみたいな感じで、和んでしまいました。ダディなんか本気で昼寝してたよ。お庭にはみゃんこがいました。

なにより、京子さんが六十代とは思えないほど若々しく、キャラとセンスが光ってるので、圧倒されてしまいましたー。やっぱり、日々食べるもの、そして環境って大事ね―。

 

ザ・ブセナテラス

沖縄ローカル

関連記事

  1. 「最近はまっているもの」

    それはズバリ、クミンです。まるちゃんからベジタリアンカレーの作り方を教わり、クミンを購入してから、そ…

  2. 「あべちゃん改造計画!! 秋のご報告」

    2009年四月より行なっているロータス「あべちゃん改造計画!!」、11/29現在、なんとあれからわず…

  3. 暑気払いにマンダリンでディナー

    今年は手術・入院があったので、夏休みの旅行もキャンセル。術後一カ月はプールもダメなので、この夏は…

  4. 巨大ゴールデンポトス

    さて、ウリは早速ダディとプールへ。その先は渓谷。やしの木に巨大ゴールデンポトスが巻きついていて、「こ…

  5. My mother is a belly dancer

    香港の団地に住む主婦たちは、いつ頃からスーパーの安売りにしか興味がなくなったのだろうか、いつから、化…

  6. 「サクマに会いに行く」

     ロータスの着付け&躾講師Habuが最近トイプードルを飼い始めたというので、まだ子イヌのうちに見…

  7. 久しぶりの小田原ヒルトン

    久しぶりの「小田原ヒルトン」。今回は和室だったので、ウェルカム・クッキーも和風の器に入り、椿の葉っぱ…

  8. ふるいお釜

    こ~んな大きなふる~いお釜も。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP