がらまんじゃくカフェ

沖縄移民ファミリーに連れて行ってもらった「がらまんじゃくカフェ」。

琉球王朝に伝わる200年前のレシピで作った沖縄伝統料理と、地元野菜、自家製オーガニック野菜・ハーブ・薬草でできたランチセットが3000円!

これに薬草シークワーサースムージーや紅芋玄米発酵ドリンクがついて至れるつくせりのフルコース。どれも美味しくて、完食してしまいました。

美味しいだけじゃなく、体の中から綺麗になる、元気になる!って感じで、おーちゃんのマクロビランチに豚肉がプラスされたような内容。沖縄はやっぱり、豚肉の扱いがスペシャルです。

薬草、ハーブ、野菜はオーナー兼シェフ京子さんの御庭で取れたもので、お店も自宅でやっています。ここがまた、いい雰囲気なんだわー。

親戚の家に来たみたいな感じで、和んでしまいました。ダディなんか本気で昼寝してたよ。お庭にはみゃんこがいました。

なにより、京子さんが六十代とは思えないほど若々しく、キャラとセンスが光ってるので、圧倒されてしまいましたー。やっぱり、日々食べるもの、そして環境って大事ね―。

 

ザ・ブセナテラス

沖縄ローカル

関連記事

  1. 「香取家のお料理教室」

     無駄にプロ仕様の香取家キッチンだと思ったら、なんと大ちゃんは親戚の寿司屋に勤めたこともある結構な料…

  2. 「久々のあきこポラ」

    カムバック・サーモン! 昨日、久々にあきこさんがロータスに来て、ポラリティを施してくれました。震災前…

  3. 「代々木公園のジャマイカンフェスティバル」

     この週末、成り行きで二日間、代々木公園のフェスに行ってしまいました(汗っ)。土曜日は漫画家の桜沢…

  4. 「講演のあとは明石焼き」

    「ほどほど健康法」というテーマでお話したので、参加者には年配の方も多く、最前列で幸せな眠りについてお…

  5. 京都で舞子・芸子コスプレ

    大阪講演のあと、京都に泊まりました。宇里を同行して母子で舞子・芸子に変身するツアーを企てたのです。…

  6. 滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

    滋賀県に行ってきました。飛び出し坊やの「とびた君」です。子供たちが飛び出しそうな道路脇にいます。…

  7. 我が家のハロウィーン

    今、日本のハロウィーンは大々的なお祭り騒ぎになっているようですが、我家では小地味に過ごしました。…

  8. 「もうすぐ、福は内!」

    1/26は旧暦のお正月でしたが、チャイニーズ・ニューイヤーでかつ、コリアン・ニューイヤーでもあるんで…

最近の記事

PAGE TOP