がらまんじゃくカフェ

沖縄移民ファミリーに連れて行ってもらった「がらまんじゃくカフェ」。

琉球王朝に伝わる200年前のレシピで作った沖縄伝統料理と、地元野菜、自家製オーガニック野菜・ハーブ・薬草でできたランチセットが3000円!

これに薬草シークワーサースムージーや紅芋玄米発酵ドリンクがついて至れるつくせりのフルコース。どれも美味しくて、完食してしまいました。

美味しいだけじゃなく、体の中から綺麗になる、元気になる!って感じで、おーちゃんのマクロビランチに豚肉がプラスされたような内容。沖縄はやっぱり、豚肉の扱いがスペシャルです。

薬草、ハーブ、野菜はオーナー兼シェフ京子さんの御庭で取れたもので、お店も自宅でやっています。ここがまた、いい雰囲気なんだわー。

親戚の家に来たみたいな感じで、和んでしまいました。ダディなんか本気で昼寝してたよ。お庭にはみゃんこがいました。

なにより、京子さんが六十代とは思えないほど若々しく、キャラとセンスが光ってるので、圧倒されてしまいましたー。やっぱり、日々食べるもの、そして環境って大事ね―。

 

ザ・ブセナテラス

沖縄ローカル

関連記事

  1. 米粉を使ったシャケのクリームシチュー

    小麦粉抜き生活三週間目。既存のルーは押しなべて小麦粉が入っていることから、とうとう自分で作ることに(…

  2. 沖縄に行ってきました

    ウリちゃん夏休みに突入!今年は近場で短い休暇が主流らしいですが、我家も三泊四日で沖縄に行ってきま…

  3. 変わった木

    そしてこんな変わった木も生えてるんだよ。今日はカーチャンに教えてあげた(実はウリちゃんはダディと、カ…

  4. 「ガムラン・ワークショップ」

     バリから帰って来て、ウリは目黒パーシモンホールのガムラン・ワークショップに参加。初日はナチュラリス…

  5. 「恐竜にも乗りましたよ、ええ」

     ふだん母親らしいことがあまりしてあげられないので(笑)、バケーションのときぐらい一緒にライドも乗り…

  6. 和菓子

    ウリも和菓子目的で参加(もちろん食い逃げ)。温かく見守るは女優のマキちゃん。ちなみにウリ、七五三に向…

  7. サイパン

    バカ撮りカメラマンの名を欲しいままにしました・・・そして、最終日にビーチで写真を撮りたがったから、…

  8. 「グラスボートでお魚を見に」

     最終日、ダメ押しで観光アクティビティを。グラスボートでお魚を見に行きませんか? という典型的なやつ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP