沖縄ローカル

地元のお姉さんオススメ、名護市内の「宮里そば」に行ってきました。

今まで食べたどのソーキソバよりさっぱりしていて美味しかったです!

地元では、「安くてウマイ!」

と評判の歴史あるそば屋さんで(沖縄でそばといったらソーキソバ)、お母さんたちが一生懸命作ってくれていました。

食券購入で、こんぶ(の煮たのが乗っかってる)、三枚肉、骨付き肉、そば(かけそば)の四種類があり、なんとスパゲティやトースト、カレーまであるのです。

これはもう地元の元祖ファミレス。観光客はあまりいませんでした。

なにしろ大盛りで、麺は食べきれなかったです。スープは美味しいので飲み干しちゃった。

 

そしてデザートはブルーシールアイスクリームです。沖縄オリジナルのアイスクリーム屋さんなんだけど、さっぱりしてて美味しいの。

渋谷に一瞬できたみたいだけど、つぶれちゃって残念だなぁ。ウリはチョコレートアイスにオレオクッキー載せ。私はもちろん、大好きなチョコミントをいただきました。

実はここのクッキーサンドアイスが昔から好きで、空港に売ってたのを発見してダメ押しで帰りがけに食べてしまいました。

は~、デブる・・・ま、旅行中はしょうかないか!

がらまんじゃくカフェ

沖縄工芸体験

関連記事

  1. 「祝!ロータス会員100人目」

    おめでとうございます~❤ 記念品のロータスTシャツを持つ稲毛里子さん。かなりミラクルなストーリィ付き…

  2. 超かわいいベッド

    うちの小屋のウリ用ベッド。超かわいいけど小さ過ぎて(たぶん3歳ぐらいまで用)、結局ソファ変わりに使…

  3. 「波に乗る父、待つ娘」

    ダディはなんにも一人でやりたくない人なので、自分がサーフィンに行く時は、そばで見ていて欲しいのです。…

  4. アニキの新居訪問

    二十年来の兄貴分カップルが還暦を迎え、バリアフリーの新居(二階立てだけどエレベーターつき)を建設した…

  5. こころとからだの平和バトン②三十代のスピリチュアル行脚

    三十三歳のとき、雑誌の体験取材で人間ドックを受けました。フリーランスでかつ元気印だったため、健康診断…

  6. 「ウリちゃん退院おめでとう♥」

     ウリちゃん実は、終業式の日から入院していました。はー、四泊五日。付き添いも大変だったぜよ。石灰化上…

  7. 「オーチャードロードどおっちゃんと・・・」

     講演が終わりホテルに戻ると、滞在していたオーチャードロードはちらちらとクリスマスデコレーションがき…

  8. ママ、お茶漬けばかりじゃなくて、たまにはフランス料理が食べたいよ…

    りんの発言を、私風に翻訳してみました。ってことですよね。ま、言ってみれば・・・。たけちゃんの踊りはさ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP