沖縄ローカル

地元のお姉さんオススメ、名護市内の「宮里そば」に行ってきました。

今まで食べたどのソーキソバよりさっぱりしていて美味しかったです!

地元では、「安くてウマイ!」

と評判の歴史あるそば屋さんで(沖縄でそばといったらソーキソバ)、お母さんたちが一生懸命作ってくれていました。

食券購入で、こんぶ(の煮たのが乗っかってる)、三枚肉、骨付き肉、そば(かけそば)の四種類があり、なんとスパゲティやトースト、カレーまであるのです。

これはもう地元の元祖ファミレス。観光客はあまりいませんでした。

なにしろ大盛りで、麺は食べきれなかったです。スープは美味しいので飲み干しちゃった。

 

そしてデザートはブルーシールアイスクリームです。沖縄オリジナルのアイスクリーム屋さんなんだけど、さっぱりしてて美味しいの。

渋谷に一瞬できたみたいだけど、つぶれちゃって残念だなぁ。ウリはチョコレートアイスにオレオクッキー載せ。私はもちろん、大好きなチョコミントをいただきました。

実はここのクッキーサンドアイスが昔から好きで、空港に売ってたのを発見してダメ押しで帰りがけに食べてしまいました。

は~、デブる・・・ま、旅行中はしょうかないか!

がらまんじゃくカフェ

沖縄工芸体験

関連記事

  1. 「ジャンジャンの新居訪問」

     おなかん中にいる頃からの幼馴染、ジャンジャン(フランス人とのハーフ)が池袋の近くに引っ越したので、…

  2. 「明治神宮参拝」

     アンゲリカさんは手技道というボディワークを日本で長年修業していて、今回もそのワークショップ参加のた…

  3. 「RhiaちゃんW.S@ロータス」

    ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークシ…

  4. 「今日のアザラシ」

    ラホヤでは、毎日アザラシを見に行っていました。…

  5. 旧暦の美しいカレンダー

    これは「折形デザイン研究所」、「Shop様方」で売られている旧暦。明治の初めまで、日本では「太陽太…

  6. 「ママコモンズでお話&ワークショップ」

     世田谷の子育て自助団体ママコモンズにお呼びいただき、お話と「ベリーダンス健康法」ミニワークショップ…

  7. オフィスの隣の神社の桜 2008

    今年はいっきに咲きましたねぇ。どこにいっても、満開の桜、桜・・・すばらしい風景です。この桜を見なが…

  8. 「宮崎こどものくに」

     5/5はこどもの日なので、とりあえずホテル直結こどものくにに行ってみました。ここって古くからの植物…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP