沖縄ローカル

地元のお姉さんオススメ、名護市内の「宮里そば」に行ってきました。

今まで食べたどのソーキソバよりさっぱりしていて美味しかったです!

地元では、「安くてウマイ!」

と評判の歴史あるそば屋さんで(沖縄でそばといったらソーキソバ)、お母さんたちが一生懸命作ってくれていました。

食券購入で、こんぶ(の煮たのが乗っかってる)、三枚肉、骨付き肉、そば(かけそば)の四種類があり、なんとスパゲティやトースト、カレーまであるのです。

これはもう地元の元祖ファミレス。観光客はあまりいませんでした。

なにしろ大盛りで、麺は食べきれなかったです。スープは美味しいので飲み干しちゃった。

 

そしてデザートはブルーシールアイスクリームです。沖縄オリジナルのアイスクリーム屋さんなんだけど、さっぱりしてて美味しいの。

渋谷に一瞬できたみたいだけど、つぶれちゃって残念だなぁ。ウリはチョコレートアイスにオレオクッキー載せ。私はもちろん、大好きなチョコミントをいただきました。

実はここのクッキーサンドアイスが昔から好きで、空港に売ってたのを発見してダメ押しで帰りがけに食べてしまいました。

は~、デブる・・・ま、旅行中はしょうかないか!

がらまんじゃくカフェ

沖縄工芸体験

関連記事

  1. 「ウリはダディとプレ・バレンタイン・デート」

    友チョコを制作したウリはダディにもそれをあげ、二人で赤坂サカスにスケートに行きました。この二人は毎年…

  2. サイパン

    ウリ撮影のハイビスカス。サイパンは雨季でスコールがあって、晴れたり曇ったり、風も吹いて蒸し暑いけどち…

  3. 「バリのローカルビーチ」

    ホテル前のビーチを歩くウリ。天気は晴れたり曇ったりで、逆に直射日光がダメな母子には楽でした。&n…

  4. 「わかこさんの短歌通信講座♥始まりま~す」

    なんときゃわゆ~い生まれたての赤ちゃん♥下田のロータス夏合宿に参加された女神さんの赤ちゃんです。…

  5. Cosmic calender 十三の月の暦 を学ぶ会

    ピラティスの酒井さんに誘われて、マヤの十三の月の暦ナビゲイター・桜井茶亜さんをお招きして、ワークショ…

  6. 「アークお泊り」

    GW後半は、学校のお友達が遊びに来ました。一学年下ながら、電車通学で仲良くなったらしく、毎日オニのよ…

  7. 「シャンティお泊り♡」

    というわけでうちの部屋にシャンティお泊り。キングサイズのベッドを二人で縦横無尽に回転しながら寝ていま…

  8. 旅の最後は教会でお祈り

    この教会は本当に古くて、入り口の石が参拝者の足跡でかなり磨り減っていて、それが歴史と人々の思いを感じ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP