沖縄ローカル

地元のお姉さんオススメ、名護市内の「宮里そば」に行ってきました。

今まで食べたどのソーキソバよりさっぱりしていて美味しかったです!

地元では、「安くてウマイ!」

と評判の歴史あるそば屋さんで(沖縄でそばといったらソーキソバ)、お母さんたちが一生懸命作ってくれていました。

食券購入で、こんぶ(の煮たのが乗っかってる)、三枚肉、骨付き肉、そば(かけそば)の四種類があり、なんとスパゲティやトースト、カレーまであるのです。

これはもう地元の元祖ファミレス。観光客はあまりいませんでした。

なにしろ大盛りで、麺は食べきれなかったです。スープは美味しいので飲み干しちゃった。

 

そしてデザートはブルーシールアイスクリームです。沖縄オリジナルのアイスクリーム屋さんなんだけど、さっぱりしてて美味しいの。

渋谷に一瞬できたみたいだけど、つぶれちゃって残念だなぁ。ウリはチョコレートアイスにオレオクッキー載せ。私はもちろん、大好きなチョコミントをいただきました。

実はここのクッキーサンドアイスが昔から好きで、空港に売ってたのを発見してダメ押しで帰りがけに食べてしまいました。

は~、デブる・・・ま、旅行中はしょうかないか!

がらまんじゃくカフェ

沖縄工芸体験

関連記事

  1. 「東京のクリスマスデコレーション」

    今年からまた表参道のデコレーションが始まるからか、今年は派手だわ~。不況を吹き飛ばすってコンセプトな…

  2. カリオカレモン

    これが最後に飲んだカリオカレモン。なんと、レモンの皮にお湯を入れただけのシンプルなものです。が、なー…

  3. 「林さんの新居風水鑑定!」

    入居して二ヶ月が過ぎ、やっと懇意の風水師、林秀静先生に新居風水鑑定をやってもらいました!写真は風水盤…

  4. 「本日のブレックファスト」

     ASANOYAのパン・オ・ショコラ、ダージリンティ、絞りたてぽんかんジュース、リンゴとサツマイモの…

  5. 「あべちゃん改造計画!! 秋のご報告」

    2009年四月より行なっているロータス「あべちゃん改造計画!!」、11/29現在、なんとあれからわず…

  6. 「昼の一時をお知らせする玉」

    この玉が、かつて船の人たちに時間をお知らせする時計代わりだったんだって。一時になると上がってきて、ど…

  7. 「大人女子のためのお年頃読本♡五万部突破!」

    好調な売れ行きを見せているお年頃読本、ついに五万部突破、八刷決定となりました。五万部超えたらランチ…

  8. 「ライトキャッチャー2」

     今朝、朝イチの光を部屋に入れて驚きました。朝日の角度の加減で、部屋中に虹が舞っていたのです。アメー…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP