花は散り、若葉萌ゆ・・・打ち上げ

20081105_190821アラフォー世代の悲喜こもごも描いた短編集、「花は散り、若葉萌ゆ」の打ち上げで、気になっていたポルトガル料理のお店「A Tasca」に行ってきました。ほれ、このあいだウリのバースデーケーキを作ってもらったお店よ。場所は麻布十番。

パティオの角に「Petit Tonneau」というオープンエアカフェがあって、その隣。ここって以前は焼き肉屋だった。十番も変わったモンだ!

 ここはポルトガル人のマダムがやってる本格的にポルトガル料理店で、ワインも日本で唯一、ポルトガル産だけのものを扱っているそう。写真は緑ワインと焼きたてのハムパン(ふわっふわで美味しい!)。緑ワインとは、まだ熟してない緑のブドウを使った若いワインのことで、微発砲。ちょっとシャンパンみたいで食前酒にはぴったりでした。

韓国版『Eat&Love』出来!

世界遺産畑の赤ワイン

関連記事

  1. 「代官山に井戸」

    連休でウリも暇なので、マデリーン先生に「かまわぬ」のハロウィーン手ぬぐいでも買ってあげようかなと代官…

  2. バスケット

    向こうに見えるのが体育館(?)。バスケットボールのバスケットももちろん竹でできています。…

  3. 新緑

    お空を見上げるとほら新緑! photo by URI…

  4. クリスマスケーキ2015

    うちの近所のデザートバー「デセール ル コントワール」のクリスマスケーキです!今年はなんとエンジ…

  5. そしてここは…

    なんとマッド(泥)レスリング場。満月の夜に生徒と父兄、地元の人たちみんなが集まって、マッド・レスリン…

  6. ママ、お茶漬けばかりじゃなくて、たまにはフランス料理が食べたいよ…

    りんの発言を、私風に翻訳してみました。ってことですよね。ま、言ってみれば・・・。たけちゃんの踊りはさ…

  7. 「Taronga Zoo」

    ここTaronga Zooは、シドニーハーバーを見渡せる山の上にあって、森の中に動物たちが点在してい…

  8. 「ジャグジーで暖を取る」

    ダディの計画では、二泊三日で温水プールに朝から晩まで入りまくる予定だったんだけど、一日目しか天気は良…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP