花は散り、若葉萌ゆ・・・打ち上げ

20081105_190821アラフォー世代の悲喜こもごも描いた短編集、「花は散り、若葉萌ゆ」の打ち上げで、気になっていたポルトガル料理のお店「A Tasca」に行ってきました。ほれ、このあいだウリのバースデーケーキを作ってもらったお店よ。場所は麻布十番。

パティオの角に「Petit Tonneau」というオープンエアカフェがあって、その隣。ここって以前は焼き肉屋だった。十番も変わったモンだ!

 ここはポルトガル人のマダムがやってる本格的にポルトガル料理店で、ワインも日本で唯一、ポルトガル産だけのものを扱っているそう。写真は緑ワインと焼きたてのハムパン(ふわっふわで美味しい!)。緑ワインとは、まだ熟してない緑のブドウを使った若いワインのことで、微発砲。ちょっとシャンパンみたいで食前酒にはぴったりでした。

韓国版『Eat&Love』出来!

世界遺産畑の赤ワイン

関連記事

  1. 大人の隠れ家3

    まず、大きな水盆になんと生きた稚アユがぴちぴち泳いでいるのが運ばれてきて、「こちらが本日のおすすめの…

  2. 「今年のバレンタインデー」

    今年のバレンタインデーは、チョコレートクルーズしてみると、まだまだ見たことも食べたこともない商品が目…

  3. 「調圧ルーム」

     飛行機が上がったり下がったりするぐらいの気圧を、ワンセッション(1500円)五十分で何度も繰り返し…

  4. 「40代、大人女子のための”お年頃”読本ランチ打ち上げ♡」

    新刊 「40代、大人女子のための”お年頃”読本」打ち上げで、編集者としっぽりHikarieでランチし…

  5. 「カカオの実を割ったところ」

     これがカカオの実を割ったところ。この中の種を一週間と五日干して、ローストして挽き、チョコレート作り…

  6. 「おばちゃんの手作り弁当」

     今年も近所の農家のおばちゃんに、手作り弁当を頼みました♥ほんとに美味しいの。おばちゃん料理上手…

  7. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

  8. 「雨の日はキャンドルダンス」

    梅雨時は昼でも薄暗い日が続きますよね。そんなとき、私は昼でもキャンドルを焚いてしまいます。薄暗いのが…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP