花は散り、若葉萌ゆ・・・打ち上げ

20081105_190821アラフォー世代の悲喜こもごも描いた短編集、「花は散り、若葉萌ゆ」の打ち上げで、気になっていたポルトガル料理のお店「A Tasca」に行ってきました。ほれ、このあいだウリのバースデーケーキを作ってもらったお店よ。場所は麻布十番。

パティオの角に「Petit Tonneau」というオープンエアカフェがあって、その隣。ここって以前は焼き肉屋だった。十番も変わったモンだ!

 ここはポルトガル人のマダムがやってる本格的にポルトガル料理店で、ワインも日本で唯一、ポルトガル産だけのものを扱っているそう。写真は緑ワインと焼きたてのハムパン(ふわっふわで美味しい!)。緑ワインとは、まだ熟してない緑のブドウを使った若いワインのことで、微発砲。ちょっとシャンパンみたいで食前酒にはぴったりでした。

韓国版『Eat&Love』出来!

世界遺産畑の赤ワイン

関連記事

  1. 「Naomiの San diegoからこにゃにゃちわ~vol.5…

    太陽サンサンのサンディエゴも秋風が吹き始めました。そして秋風と共に街はハロウィーンムードが漂って来ま…

  2. 「サルスのクリスマスカード」

    去年の夏訪問したドイツのオーガニック薬品メーカー、サルス社から今年もクリスマスカードが届きました。社…

  3. 「ホテルでお茶」

    ランチのあとスミニャックでお買いものして~、ホテル戻ってお茶して~、またまたプールサイドでだらだらし…

  4. 結ってもらいました

    帯はつけ帯なのでラクラク。髪は「ロライマ」の石川知美さん(ウリが初めて髪の毛切ってもらった人)に結っ…

  5. 写経、初体験!

    「写経、初体験!」新しい本の取材で、五反田にある薬師寺 東京別院に行ってきました。五反田の駅から…

  6. 「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

    行ってきました。初めての長野新幹線で長野まで! 会場は「日和カフェ」という本屋さんがやっているお洒落…

  7. 「海に面した大人のプール」

    奥の流れる子供プールは水をあたたかくしてあったけど、こちらは冷たくて最初は泳げませんでした。が、後半…

  8. 「グリーンキャンプ」

     ウリちゃんは今回、バリのエコスクール、グリーンスクールのデイキャンプ に参加してきました。これはデ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP