富山に行ってきました

羽田から富山キトキト空港まで一時間かかんないとは知りませんでした。東京からあっという間に行けるところだったんですね!

キトキト空港、とアナウンスが聞こえたときには、正直耳を疑いましたが(笑)。一年ほど前に県をあげての観光力UP目指して改名したそうですが、思い切ったね~!

空港からタクシーで三十分、富山県民共生センター「サンフォルテ」には、105名もの方たちが参加され、「お年頃女子のためのちょっといい話」というテーマでお話しました。

ランチに白エビのコブ締めやホタルイカの沖漬などいただき、一時間半お話して、あっという間にまたタクシーでキトキト空港に戻ったのですが、道の両脇にずーっと木々の紅葉が綺麗でした。

キトキト空港にてこんな可愛いもの発見!

富山のお土産といえばマスのお寿司と昆布巻きかまぼこですが、お祝いごとに欠かせないのが写真の細工蒲鉾だそう。今ではミニチュア版が空港でも売られています。

そして富山といえば「薬売り」。昔から置き薬の行商で有名ですが、昔ながらのパッケージで空港でも売られていました!

超キッチュ! ホントに飲んでいいのかなぁって感じですが、お土産にはぴったり!

昔懐かしい、四角い紙風船までつけてくれて、「置き薬」を知らないウリも大喜びでした。

ご当地キティちゃんの薬売りバージョンもあり、さっそく携帯に付けてったけど、友達のリアクションはゼロ。知らない世代には面白くないのねー。

 

 

なおみちゃんとランチ&ベリー

ハッピーバースデーDaddy

関連記事

  1. 「横森式早起き本、文庫化出来!」

    2007年に出版された『開運生活! カラダとココロの早起き術』から早五年、文庫化に当たって、書きなお…

  2. 「今月の仕送りと新刊」

    毎月、月始めにシークレットロータスより義援金を送っています。今月は、本物のアフリカ女性が渋谷駅前でソ…

  3. 「日本人アーティストによる作品」

    これは、美術館前にある巨大な銅像を、家の中に入れてしまった作品。つまり、銅像を囲む形でそこに家を作っ…

  4. 「京都出稽古風景」

    この日は書きあがったばかりの本「佳・麗・美」をテーマに、美しく楽しくトシを取っていく方法をお話し…

  5. 「パワースポット・セントーサ島」

     現地情報によると今シンガポールで一番パワフルな場所はセントーサ島。島全体が家族で楽しめるアミューズ…

  6. beachyoga

    ビーチホテルから徒歩一分にbeachside yogaがあるので、正月明けに三日通いました。一日…

  7. 「歩け歩けシドニー」

    そして今日は、ハーバーブリッジを歩いて渡るという計画。毎日、グリンちゃんにより綿密な計画が練られてい…

  8. 「コズミックダイアリー中級講座・修了~!」

    わ~、ぱちぱち~!って、自分に拍手したくなるぐらい勉強したよ~。五時間ぶっ続けで頭・飽和状態。写真は…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP