富山に行ってきました

羽田から富山キトキト空港まで一時間かかんないとは知りませんでした。東京からあっという間に行けるところだったんですね!

キトキト空港、とアナウンスが聞こえたときには、正直耳を疑いましたが(笑)。一年ほど前に県をあげての観光力UP目指して改名したそうですが、思い切ったね~!

空港からタクシーで三十分、富山県民共生センター「サンフォルテ」には、105名もの方たちが参加され、「お年頃女子のためのちょっといい話」というテーマでお話しました。

ランチに白エビのコブ締めやホタルイカの沖漬などいただき、一時間半お話して、あっという間にまたタクシーでキトキト空港に戻ったのですが、道の両脇にずーっと木々の紅葉が綺麗でした。

キトキト空港にてこんな可愛いもの発見!

富山のお土産といえばマスのお寿司と昆布巻きかまぼこですが、お祝いごとに欠かせないのが写真の細工蒲鉾だそう。今ではミニチュア版が空港でも売られています。

そして富山といえば「薬売り」。昔から置き薬の行商で有名ですが、昔ながらのパッケージで空港でも売られていました!

超キッチュ! ホントに飲んでいいのかなぁって感じですが、お土産にはぴったり!

昔懐かしい、四角い紙風船までつけてくれて、「置き薬」を知らないウリも大喜びでした。

ご当地キティちゃんの薬売りバージョンもあり、さっそく携帯に付けてったけど、友達のリアクションはゼロ。知らない世代には面白くないのねー。

 

 

なおみちゃんとランチ&ベリー

ハッピーバースデーDaddy

関連記事

  1. 「お受験突撃! がラジオドラマ化!」

     忘れた頃に面白い展開になり、思わず金屏風に立てかけてみました。 放送36周年を迎える長寿番組「あ…

  2. 「モロカンミントティでディナー」

     シンガポールはエスニック料理がどこもほんとに美味しくて本格的。しかも安いので、いろんな外国旅行をし…

  3. 「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

    ぐっちょ!テレビで見てどうしても入ってみたかった会員限定のチェンジングルーム。十分二百円の足マッサ…

  4. 「鎌田サロンOPEN!」

    十年の長きに渡り、「クリームバス恵比寿」で私の白髪染め(ヘナ)と肩マッサージを担当してくれてきた鎌田…

  5. 三号室

    「三号室」これは私が泊まった部屋のドア。二重ドアになっていて、外扉には鍵がなく、内扉で鍵を開ける形…

  6. 「アンダー・ウォーター・ーワールド」

     バスに乗ってシロソ・ポイントにある「アンダー・ウォーター・ワールド」に到着! ここにはピンクのイル…

  7. 「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

     デヴィッド&シャロンのワークショップで洗礼を受けた私は、今年からBody&Mind&Soul洗練の…

  8. 「そしてまた夕日を見に行くのさ」

    カーディフのサーフポイントで波チェックがてら夕日を見に。&n…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP