ちゃー先生

20080306_131557ダイアリーの使い方を説明するちゃー先生。鎌倉在住。さくらちゃというヒーリングサロンを由比浜でやっていて、随時ワークショップも受け付けているそう。
http://spacesakura.hp.infoseek.co.jp
「今年は白い月の魔法使いの年。白は洗練の力がありますから、去年の7/26日から、物凄い速さで生活の中からいらないものがなくなっているはずです。家の中のいらないものも、この機会にばんばん処分しましょう。あなたにとって絶対に必要なものだけが残ります。誰にとっても絶対に必要なものはなんだと思いますか? ”自分への信頼”です」
マヤンカレンダーは「磁気の月=私の目的は何か?」から始まって、一年十三ヶ月、人の精神的成長を促し、実際にそれぞれがこの地球で夢を果たせるようになる(本当になりたい自分になって、人、社会・地球に貢献する)よう、構成されている。毎日も、十三日周期でテーマがまわるので、目的を実行するのに最短なら十三日、次が十三ヶ月、そして十三年という長いスパンで大きい計画を実行することができるのだそう。
「2012年の冬至には、大きな変革が起こると言われていますが、物理的な変化はありません。ただ多くの人々の意識が、物質主義から精神主義へと変わるということです。そのための準備を、みなさんする時期ですよ、ということなんです。でも、魂には自由がありますから、あまりストイックにならず、人それぞれでいいんです。人生は、その人がどう生きたいか、何を選択するか、だけですからね。ただバランスが大事、ということなんですよ」
ちゃー先生、めっちゃくちゃニューエイジだけど(もう、見るからにヒッピーのおばちゃん風)、ストイックじゃないところが気に入った!

白い月の魔法使いの年

十三の月の暦で生活するようになると

関連記事

  1. 「インド人学校の運動会」

    ウリの通うインド人学校にも、なんと運動会があります。近所の公立小学校校庭を借り、ハウス(縦割りのグル…

  2. 「ウリ、AKKOさんヨガ参加」

    あたたかくなってきたので、そろそろサボってたヨガを再開するかと思いきや、ウリが「私もヨガやりたーい」…

  3. キャンドルナイト 2007夏至

    夏至の夜、八時からキャンドルナイトに再挑戦しました。「電気を使うものは全部消すから、テレビもCDも…

  4. 初詣

    今年は元旦のナイトフライトでサイパンに発ったので、大晦日・元旦を日本で過ごした。大晦日があんなに年…

  5. 「カボチャのバッグにはお菓子がどっちゃり」

    カボチャのバッグには父兄が仕込んだお菓子が既にどっちゃり入っているのに、そのうえこの日の夕方、地元の…

  6. 「ウリ、ビーチカフェでリスを発見」

     ビーチカフェでランチをしていたら、なんとリスが近寄ってくるではありませんか!!!見ると、隣のスペイ…

  7. 「観覧車の上から夕焼け」

    観覧車の上から見えるシドニーハーバー。ダディ、実はびびっている。…

  8. 「まい・すうぃ~と❤Scripps Inn」

    ここが滞在したスクリプス・イン。新婚旅行で泊まったコテージなんだけど、古くてこじんまりしてて、かわう…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP