ちゃー先生

20080306_131557ダイアリーの使い方を説明するちゃー先生。鎌倉在住。さくらちゃというヒーリングサロンを由比浜でやっていて、随時ワークショップも受け付けているそう。
http://spacesakura.hp.infoseek.co.jp
「今年は白い月の魔法使いの年。白は洗練の力がありますから、去年の7/26日から、物凄い速さで生活の中からいらないものがなくなっているはずです。家の中のいらないものも、この機会にばんばん処分しましょう。あなたにとって絶対に必要なものだけが残ります。誰にとっても絶対に必要なものはなんだと思いますか? ”自分への信頼”です」
マヤンカレンダーは「磁気の月=私の目的は何か?」から始まって、一年十三ヶ月、人の精神的成長を促し、実際にそれぞれがこの地球で夢を果たせるようになる(本当になりたい自分になって、人、社会・地球に貢献する)よう、構成されている。毎日も、十三日周期でテーマがまわるので、目的を実行するのに最短なら十三日、次が十三ヶ月、そして十三年という長いスパンで大きい計画を実行することができるのだそう。
「2012年の冬至には、大きな変革が起こると言われていますが、物理的な変化はありません。ただ多くの人々の意識が、物質主義から精神主義へと変わるということです。そのための準備を、みなさんする時期ですよ、ということなんです。でも、魂には自由がありますから、あまりストイックにならず、人それぞれでいいんです。人生は、その人がどう生きたいか、何を選択するか、だけですからね。ただバランスが大事、ということなんですよ」
ちゃー先生、めっちゃくちゃニューエイジだけど(もう、見るからにヒッピーのおばちゃん風)、ストイックじゃないところが気に入った!

白い月の魔法使いの年

十三の月の暦で生活するようになると

関連記事

  1. 自家製へちま

    板橋のアニキのおうちにへちまがなってて、「これからどうやってアレになんのかね?」と興味を持ったら、「…

  2. 鳥のショー

    鳥と人間たち、ほかの動物との歴史も語られ、最後は鼠まで登場して(偶然じゃないのよ~)、感動のラストを…

  3. 「ジョージ先生、結婚おめでとー!」

     稚書『英語はしゃべったもん勝ち!』監修、ロータスの英会話教師も勤めるジョージ先生がご結婚されました…

  4. 「Karong Beachは下田みたい」

    ここのビーチって地形が下田の入田浜みたいで、「稲七」を懐かしく思ったわ。今年は震災後の余震が心配でロ…

  5. 滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

    滋賀県に行ってきました。飛び出し坊やの「とびた君」です。子供たちが飛び出しそうな道路脇にいます。…

  6. 「Jaroon先生」

    彼がタイマッサージとバティックアートと瞑想とヨガの先生。しかしクラスが終わるとさっと制服に着替えてキ…

  7. 「お供えを川に流しに行くところ」

     これが校内なんですよ、グリーンスクールは。今、世界の超セレブが子供たちをこの学校に送りこんでいるそ…

  8. マダム・リントナー

    七代目頭首です。ここにお住まいで、朝から晩まで働いてらっしゃる。まさに現役! そして朝からこの優雅な…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP