「5リズムズWorkshop in真鶴」

ルシア 001 (3) 真鶴の海の見えるホテルで開かれた5リズムズのワークショップに行ってきました。講師のルシア・ローズ・ホラン先生は、5リズムズの創始者ガブリエルを異母兄弟の母に持ち、サンフランシスコのエサレン研究所の中で育ったサラブレッド。実母はベリーダンサーでエサレンのセラピスト。ルシアも5リズムズのインストラクター兼セラピストでもあります。父はミュージシャンで植物学者。みんなが仲良く家族のように暮らしていたんだって。そんな特殊な環境、愛と踊りと音楽とヒーリングアーツの中で育まれた感性は、すんばらしいものがありました。

 ディープインナーダンスと銘打たれた5リズムズは、新たしいダンスセラピーとして今世界中に広まっているもの。ワタクシ横森理香、久しぶりに、は~、めちゃくちゃ踊ったわ・・・(汗)。今朝は肩筋が痛い・・・。いつもゆるやかな動きでフェミニンなベリーダンスしかししてないから。かなり激しかったわよ、ええ、昨日のワークショップは。

 ルシアは小さい頃から母につきベリーダンス、その後アフリカンダンスを十四年間、アシュタンガヨガの講師資格も持ってるので、スピリチュアルかつ肉体派。左足首にはサンスクリットと蛇のタトゥ、二の腕の内側には鷹のタトゥが。男性性と女性性のバランスを取る5リズムズを体現しているような女性でした。詳細は次の次の号のヨガジャーナル、私の連載ページで❤

 

「シークレットロータスの元はこの三人」

「看板犬モモ❤」

関連記事

  1. 本物のエキナセア!

    私が最近 嵌っているエキナセアのお花です! サルスの社内に咲いていて、アンゲリカさんが教えてくれまし…

  2. 「授業参観」

    ウリの学校のオープンスクールデー(授業参観)に行ってきました。これは第二外国語としての日本語の授業。…

  3. 「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

     デヴィッド&シャロンのワークショップで洗礼を受けた私は、今年からBody&Mind&Soul洗練の…

  4. Bio hotel

    ビオホテル連盟に入っているこのホテルは、少しずつエコホテルとして改装中。改装した部屋を見せてもらうと…

  5. 「タイで象に乗る」

    タイ観光ガイドにはエレファント・トレックが必ず載っているけど、まさか自分がほんとに乗るとは思っていま…

  6. 「バリのローカルビーチ」

    この夏の家族旅行は”ダディのサーフトリップwith family”とあいなったので、バリ島に着いてい…

  7. サイパン

    バカ撮りカメラマンの名を欲しいままにしました・・・そして、最終日にビーチで写真を撮りたがったから、…

  8. ローズガーデン

    ローズガーデンの向こうに見えるのが修道院です。この菩提樹が御利益のある御神木。これにお参りし、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP