「5リズムズWorkshop in真鶴」

ルシア 001 (3) 真鶴の海の見えるホテルで開かれた5リズムズのワークショップに行ってきました。講師のルシア・ローズ・ホラン先生は、5リズムズの創始者ガブリエルを異母兄弟の母に持ち、サンフランシスコのエサレン研究所の中で育ったサラブレッド。実母はベリーダンサーでエサレンのセラピスト。ルシアも5リズムズのインストラクター兼セラピストでもあります。父はミュージシャンで植物学者。みんなが仲良く家族のように暮らしていたんだって。そんな特殊な環境、愛と踊りと音楽とヒーリングアーツの中で育まれた感性は、すんばらしいものがありました。

 ディープインナーダンスと銘打たれた5リズムズは、新たしいダンスセラピーとして今世界中に広まっているもの。ワタクシ横森理香、久しぶりに、は~、めちゃくちゃ踊ったわ・・・(汗)。今朝は肩筋が痛い・・・。いつもゆるやかな動きでフェミニンなベリーダンスしかししてないから。かなり激しかったわよ、ええ、昨日のワークショップは。

 ルシアは小さい頃から母につきベリーダンス、その後アフリカンダンスを十四年間、アシュタンガヨガの講師資格も持ってるので、スピリチュアルかつ肉体派。左足首にはサンスクリットと蛇のタトゥ、二の腕の内側には鷹のタトゥが。男性性と女性性のバランスを取る5リズムズを体現しているような女性でした。詳細は次の次の号のヨガジャーナル、私の連載ページで❤

 

「シークレットロータスの元はこの三人」

「看板犬モモ❤」

関連記事

  1. 京都で舞子・芸子コスプレ

    大阪講演のあと、京都に泊まりました。宇里を同行して母子で舞子・芸子に変身するツアーを企てたのです。…

  2. 豚公園

    ここはこ~んな豚がいっぱいいるから"豚公園"って呼んでるんだぁ~。…

  3. 「パステルシャインアート・続き」

    これが二枚目を描いたあと、貼ったもの。ちなみに、真ん中の、左右から三番目が私の作品です。二枚目は、私…

  4. 「新生児抱っこヨガ」

     木陰にはこのように、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて来ているママたちもいました。生まれたばかりの赤…

  5. サイパン

    ほら~、波のない海だと子供も安心して放っておけるしぃ・・・。…

  6. メインビルディングの柱。

    オーナーはカナダ人とアメリカ人のカップルで、自分たちの子供を入れたい理想の学校を作ったというスーパー…

  7. ホワイトデー2016

    ここ何年も、夫は仕事関係の義理チョコのお返しをどこかのお菓子屋さんでまとめて買い、そのうちの一つがホ…

  8. 「無農薬野菜もプロの手にかかるとっ」

     これは私のいただいた13種類のお野菜の前菜、パプリカアイスクリーム添え。このレストランは四月から「…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP