「5リズムズWorkshop in真鶴」

ルシア 001 (3) 真鶴の海の見えるホテルで開かれた5リズムズのワークショップに行ってきました。講師のルシア・ローズ・ホラン先生は、5リズムズの創始者ガブリエルを異母兄弟の母に持ち、サンフランシスコのエサレン研究所の中で育ったサラブレッド。実母はベリーダンサーでエサレンのセラピスト。ルシアも5リズムズのインストラクター兼セラピストでもあります。父はミュージシャンで植物学者。みんなが仲良く家族のように暮らしていたんだって。そんな特殊な環境、愛と踊りと音楽とヒーリングアーツの中で育まれた感性は、すんばらしいものがありました。

 ディープインナーダンスと銘打たれた5リズムズは、新たしいダンスセラピーとして今世界中に広まっているもの。ワタクシ横森理香、久しぶりに、は~、めちゃくちゃ踊ったわ・・・(汗)。今朝は肩筋が痛い・・・。いつもゆるやかな動きでフェミニンなベリーダンスしかししてないから。かなり激しかったわよ、ええ、昨日のワークショップは。

 ルシアは小さい頃から母につきベリーダンス、その後アフリカンダンスを十四年間、アシュタンガヨガの講師資格も持ってるので、スピリチュアルかつ肉体派。左足首にはサンスクリットと蛇のタトゥ、二の腕の内側には鷹のタトゥが。男性性と女性性のバランスを取る5リズムズを体現しているような女性でした。詳細は次の次の号のヨガジャーナル、私の連載ページで❤

 

「シークレットロータスの元はこの三人」

「看板犬モモ❤」

関連記事

  1. 「あべちゃんのモー娘♥」

    あべちゃんはモーニング娘の「ラブマシーン」を熱演。いや~、お稽古のときはだるだるで大丈夫かなと思って…

  2. 「給食食べるのもこの環境」

     グリーンスクールはバリの文化を大切にしているので、建物は全てオープンエアー。雨季のどうしても暑いと…

  3. 「マデリン先生との再会」

     九月にロータスでピラティスのエッセンシャル・ワークショップを受け、いたく感銘を受けたマデリン先生が…

  4. ハッピーバースデーDaddy

    ダディ49歳のお誕生祝に、またまたアニムスフラワーデザインでお花を頼みました。アニムスのお花って…

  5. 「コンサートの後にはこんなお楽しみも」

     ガムランコンサートが終わったあとはこんなお楽しみも・・・。新聞紙をちぎってブルーのシートの上に乗せ…

  6. 自由ケ丘の喫茶店(集)は超70年代調。サイフォンコーヒー、油絵、行き届いたお掃除とサービスとヨーロ…

  7. 「桜も五分咲き♥」

     娘と親友が同時に手術したこの春は、私ににとっては肝ぉ冷やす春でした。ほぼ同時入院なので親友のお…

  8. 「ウリのゴールデンウィーク」

    霧島のワークショップはキャンセルになり、ダディはGW中も仕事。都内ホテルでお茶を濁されたウリ。でも、…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP