「5リズムズWorkshop in真鶴」

ルシア 001 (3) 真鶴の海の見えるホテルで開かれた5リズムズのワークショップに行ってきました。講師のルシア・ローズ・ホラン先生は、5リズムズの創始者ガブリエルを異母兄弟の母に持ち、サンフランシスコのエサレン研究所の中で育ったサラブレッド。実母はベリーダンサーでエサレンのセラピスト。ルシアも5リズムズのインストラクター兼セラピストでもあります。父はミュージシャンで植物学者。みんなが仲良く家族のように暮らしていたんだって。そんな特殊な環境、愛と踊りと音楽とヒーリングアーツの中で育まれた感性は、すんばらしいものがありました。

 ディープインナーダンスと銘打たれた5リズムズは、新たしいダンスセラピーとして今世界中に広まっているもの。ワタクシ横森理香、久しぶりに、は~、めちゃくちゃ踊ったわ・・・(汗)。今朝は肩筋が痛い・・・。いつもゆるやかな動きでフェミニンなベリーダンスしかししてないから。かなり激しかったわよ、ええ、昨日のワークショップは。

 ルシアは小さい頃から母につきベリーダンス、その後アフリカンダンスを十四年間、アシュタンガヨガの講師資格も持ってるので、スピリチュアルかつ肉体派。左足首にはサンスクリットと蛇のタトゥ、二の腕の内側には鷹のタトゥが。男性性と女性性のバランスを取る5リズムズを体現しているような女性でした。詳細は次の次の号のヨガジャーナル、私の連載ページで❤

 

「シークレットロータスの元はこの三人」

「看板犬モモ❤」

関連記事

  1. 建物の中央

    建物の中央はこんな感じ。建築が本当に素晴らしくて、日本の美大の教授も見学に来て、ここのオーナーに講演…

  2. 「今年の本命チョコ」

    本命もなにも、ダディにあげてみんなで食べる”我が家チョコ”ってわけだけどさ。今年は原点に戻りました。…

  3. 「かとちゃんロータス卒業、今日からのりちゃんカムバック!」

    三月は、出会いと別れの季節ですね。十三の月の暦でも、今日から「太陽の月」。「どうしたら私の目的に達す…

  4. 「ボンダイビーチのスイミングクラブ」

    ボンダイビーチのスイミングクラブでランチ。ほんとは一週間に何度か泳ぎに来なきゃいけないメンバー制なん…

  5. 「ウリはダディとプレ・バレンタイン・デート」

    友チョコを制作したウリはダディにもそれをあげ、二人で赤坂サカスにスケートに行きました。この二人は毎年…

  6. 「Kahina先生の昼間ベリーダンスクラス始まりました!」

    今日は偶然にも十三の月の暦で「惑星の月」の第一週、「創始(瞑想・神殿)」の一日目。旧暦では「清明」に…

  7. ウリの初陶芸

    九州は「陶夢ランド」から、GWに作った器がやっと送られて来ました。この一ヶ月、「早く来るといいなぁ」…

  8. こころからだGWスペシャル

    ゴールデンウィークはホテルニューオータニのプールが温泉プールになっているので泳ぎに行きます。プラ…

最近の記事

PAGE TOP