「5リズムズWorkshop in真鶴」

ルシア 001 (3) 真鶴の海の見えるホテルで開かれた5リズムズのワークショップに行ってきました。講師のルシア・ローズ・ホラン先生は、5リズムズの創始者ガブリエルを異母兄弟の母に持ち、サンフランシスコのエサレン研究所の中で育ったサラブレッド。実母はベリーダンサーでエサレンのセラピスト。ルシアも5リズムズのインストラクター兼セラピストでもあります。父はミュージシャンで植物学者。みんなが仲良く家族のように暮らしていたんだって。そんな特殊な環境、愛と踊りと音楽とヒーリングアーツの中で育まれた感性は、すんばらしいものがありました。

 ディープインナーダンスと銘打たれた5リズムズは、新たしいダンスセラピーとして今世界中に広まっているもの。ワタクシ横森理香、久しぶりに、は~、めちゃくちゃ踊ったわ・・・(汗)。今朝は肩筋が痛い・・・。いつもゆるやかな動きでフェミニンなベリーダンスしかししてないから。かなり激しかったわよ、ええ、昨日のワークショップは。

 ルシアは小さい頃から母につきベリーダンス、その後アフリカンダンスを十四年間、アシュタンガヨガの講師資格も持ってるので、スピリチュアルかつ肉体派。左足首にはサンスクリットと蛇のタトゥ、二の腕の内側には鷹のタトゥが。男性性と女性性のバランスを取る5リズムズを体現しているような女性でした。詳細は次の次の号のヨガジャーナル、私の連載ページで❤

 

「シークレットロータスの元はこの三人」

「看板犬モモ❤」

関連記事

  1. 「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

    八月は浴衣でした。ロータス会員は年齢的に「文庫」は若いだろ、ということで「貝の口」に帯結び。まず先生…

  2. ピアノ発表会2012

    発表会は上用賀アートホールだったので、近所に住むロータス会員ひろみちゃんがイケメン息子ジュンジュンを…

  3. 「バイバイByron」

    ホテル至近のエスニック料理屋の犬。主人とともに出勤し、一日ここにいるから、すっかり懐いて友達に。「ま…

  4. 「森のカステーラ」

     参加者の尚子さんが焼いて来てくれたカステーラ。ふわっふわで美味しかったぁ。大きくて、みーんなで…

  5. 「真剣な表情でお花わ探すウリ」

    ジャングルの中で、真剣な表情でお花を探すウリ。こういう中に入るとひときわオリエンタルだわ(笑)。おへ…

  6. 「お色直しはおばあさまのお着物❤」

     マリコさん、お色直しはおばあさまのお着物❤ 遠藤波津子もびっくりなほどクラシックかつビューティフル…

  7. Naomiの「サンディエゴ通信」vol.11 アーティスト

    ベリーダンススーパースターズのメンバー、そしてトライバルフュージョンと言えばレイチェル・ブライス、そ…

  8. ウリも嵌るだるまちゃんシリーズと11ぴきのねこシリーズ

    ウリ(五歳)が最近ハマっている絵本のシリーズがこの二つ。「だるまちゃん」も「11ぴきのねこ」も、元祖…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP