「葉山芸術祭参加」

ウリちゃんと電車ではるばるやってきました! JR線のグリーン券をPASMOで買って天井タッチで乗れるとは初めて知りました。たまに出かけると、社会見学になるなー。

ピラティスムーブメントスペース南葉山にも、やっと来れました。周辺には郷ひろみやピーターといったセレブの別荘が立ち並ぶ湘南のマリブとも言えるこのエリアに、豪邸見学しにきたいとは思っていたものの、こんな機会でもなければなかなか・・・。生活圏内でしか行動しない出不精の私。でも、来てよかった~。陽光の葉山はサイコーでした!

先に到着していたちゃー先生と三上その子さんがベランダからやっほー。

ちゃー先生の「十三の月の暦」講座、瞑想も海の見えるベランダで。

ウリちゃんは屋上のハンモックがお気に入り。向こうに見えるのはこの家の主、かずちゃんの塔です。ペーパーワークのアトリエなんだけど、通してもらえたのはウリだけでした。秘密の小部屋らしいよ。

ベリーダンス健康法も、空と水平線に向かって実際にストレッチ。素晴らしい眺めにみなさん入り込み方も違ったね。初めての方も、「気持ち良かった」と、ダンスの肝を味わっていただきました。

素敵なスタジオで私も気分UP! その子さんはスタジオに泊めてもらって葉山ライフを満喫。「人んちでこんなに寛いじゃっていいのかなぁ~」と言いつつ、二人で「世は満足じゃ~」と堪能してしまいました。

光がきれいなので、久しぶりにベールヒーリングをしました。ワークショップには二年前にヨットのデッキから転落、大けがを負った友人の西さんも参加されていて、まずは彼女に寝てもらい、ヒーリング効果を試してもらいました。が・・・西さん驚くほど元気で、誰よりも激しく踊れてたので、必要なかったかも・・・。逗子在住なのでピラティスムーブメントスペース南葉山にリハビリに通われてるのだけど、驚くほど回復されていて、もはや健常者と変わりないです。

夕方ダディも到着。午後まで仕事だったので、ピラティスムーブメントスペース南葉山から歩いて行けるホテルを取り、そこのバーのハッピーアワーでバージンカクテルを飲みながら待っていたら来ました(もちろん私は生ビール)。バブルな香り漂うこのホテルはダディのお気に入り♡ 名前はあえて言わないけどさ。ふっ。

 

「容子さん披露宴@帝国ホテル」

「Catacana hayama」

関連記事

  1. バリ島の導師・カデ先生

    うひゃ~ん、うれぴー! バリ島の導師・カデ先生に一年ぶりの再会! 去年、「アナハタ」のやはり渓谷…

  2. ユニクロキッズの浴衣!

    お茶のお稽古、八月は浴衣でもいいので、ウリもユニクロキッズで浴衣を買いました。なんとへこ帯もついて1…

  3. 「もっちゃんクリスマスデコレーション2010」

     毎年オリジナルのデコレーションを作ってくれるもっちゃんですが、今年からウェブショップでも販売するこ…

  4. 「ハナエちゃんの飲み友達」

     左は長年の付き合いの編集者・種ちゃん(50)、ハナエちゃんと私と種ちゃんは三十代ずーっと飲み友達で…

  5. 「今年のケーキはでっかいど~」

    今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティ…

  6. 「や~、いらはい・いらはい」

    って、ママは日本人だよ。カーチャンの大学時代からのお友だちで、同時に妊娠した高年齢出産組。妊娠中もつ…

  7. beachyoga

    ビーチホテルから徒歩一分にbeachside yogaがあるので、正月明けに三日通いました。一日…

  8. 「田んぼのまん前に設えられた野外スタジオ」

     前回、鹿児島でのワークショップの帰りに寄ったとき、「田んぼのまん前で裸足で踊ったら気持ちいいで…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP