「葉山芸術祭参加」

ウリちゃんと電車ではるばるやってきました! JR線のグリーン券をPASMOで買って天井タッチで乗れるとは初めて知りました。たまに出かけると、社会見学になるなー。

ピラティスムーブメントスペース南葉山にも、やっと来れました。周辺には郷ひろみやピーターといったセレブの別荘が立ち並ぶ湘南のマリブとも言えるこのエリアに、豪邸見学しにきたいとは思っていたものの、こんな機会でもなければなかなか・・・。生活圏内でしか行動しない出不精の私。でも、来てよかった~。陽光の葉山はサイコーでした!

先に到着していたちゃー先生と三上その子さんがベランダからやっほー。

ちゃー先生の「十三の月の暦」講座、瞑想も海の見えるベランダで。

ウリちゃんは屋上のハンモックがお気に入り。向こうに見えるのはこの家の主、かずちゃんの塔です。ペーパーワークのアトリエなんだけど、通してもらえたのはウリだけでした。秘密の小部屋らしいよ。

ベリーダンス健康法も、空と水平線に向かって実際にストレッチ。素晴らしい眺めにみなさん入り込み方も違ったね。初めての方も、「気持ち良かった」と、ダンスの肝を味わっていただきました。

素敵なスタジオで私も気分UP! その子さんはスタジオに泊めてもらって葉山ライフを満喫。「人んちでこんなに寛いじゃっていいのかなぁ~」と言いつつ、二人で「世は満足じゃ~」と堪能してしまいました。

光がきれいなので、久しぶりにベールヒーリングをしました。ワークショップには二年前にヨットのデッキから転落、大けがを負った友人の西さんも参加されていて、まずは彼女に寝てもらい、ヒーリング効果を試してもらいました。が・・・西さん驚くほど元気で、誰よりも激しく踊れてたので、必要なかったかも・・・。逗子在住なのでピラティスムーブメントスペース南葉山にリハビリに通われてるのだけど、驚くほど回復されていて、もはや健常者と変わりないです。

夕方ダディも到着。午後まで仕事だったので、ピラティスムーブメントスペース南葉山から歩いて行けるホテルを取り、そこのバーのハッピーアワーでバージンカクテルを飲みながら待っていたら来ました(もちろん私は生ビール)。バブルな香り漂うこのホテルはダディのお気に入り♡ 名前はあえて言わないけどさ。ふっ。

 

「容子さん披露宴@帝国ホテル」

「Catacana hayama」

関連記事

  1. 野菜天麩羅

    野菜天麩羅には鳥獣戯画の紙がかけて出されます。食後のお茶碗も鳥獣戯画。器もプレゼンテーションもシャレ…

  2. 「遠浅の海を、どこまでも歩いてゆく父子」

     目の前のビーチは昼ぐらいになるとずーっと歩いて行けるぐらい遠浅になります。そしてこの父子、炎天下ず…

  3. 滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

    滋賀県に行ってきました。飛び出し坊やの「とびた君」です。子供たちが飛び出しそうな道路脇にいます。…

  4. 「みんなで種の皮を剥く」

     ローストしたあと、みんなで皮を剥くんだけど、これがえらい手間だったらしい。なるほど手作りオーガニッ…

  5. 「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

    ぐっちょ!テレビで見てどうしても入ってみたかった会員限定のチェンジングルーム。十分二百円の足マッサ…

  6. Bio hotel

    ビオホテル連盟に入っているこのホテルは、少しずつエコホテルとして改装中。改装した部屋を見せてもらうと…

  7. 「あれ・・・えりちゃんの『魅せられて』は?」

    ウリとベールで遊ぶ羽目になってるえりちゃんは、ジュディ・オングの「魅せられて」をベールダンスで踊った…

  8. 「フットウォッシュ」

     バリはフットウォッシュ(海の帰りに砂を落とす)もこんなに可愛い! 来年、下田合宿でもこういうの用意…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP