「チャンティングに使うお数珠」

「チャンティングに使うお数珠」 マントラはなんと108回唱えるのが基本で、お数珠には百八の粒がついていて、一個一個数えながら唱えて108。また逆行して108。一番いいのは一日1080回唱えるのがいいんだって。ぎえー! 「でもこれは二、三時間かかるから普通は無理」とラージ先生も言うぐらいだけど、一日108回も無理かも。だってこれって、煩悩の数じゃん。除夜の鐘じゃん。一年に一回もできないかもー。
 ちなみに、ガーネーシャ(頭だけ像の神様)はシバと女神ペルヴァティの息子。マントラは心からその神様を愛するように唱えることで、神様が近くに寄ってきてテイクケアしてくれるんだそう。ガーネーシャの足元にはネズミがいるんだけど、ガーネーシャは1000回生まれ変わって、1000の神様に姿を変えるので、ネズミに乗ってどこへでも来てくれ、色んなことをしてくれる神様なんだって。

「インドの神様カードで遊ぶウリ」

「ガーネーシャ・マントラ」

関連記事

  1. 「バリ島最終日」

    最終日はスコーンと朝から晴れ、最後のトロピカルプールを母子で楽しみました。ダディはラストサーフィ…

  2. 「いろんなものを使って自然の音を出す」

     残り四日間は、ガムラン奏者・櫻田素子先生の音楽ワークショップ。いろんなものを使って風や海の音、虫や…

  3. 高級エコリゾート!?

    とにかく広大な敷地の中に、全て竹と草で作られたエスニックながらデザインがモダンな施設が点在していて、…

  4. 「ラホヤのアザラシ」

    今回、アザラシは十三年前より元気になっていました。写真では分からないのですが、かなりアクティブになっ…

  5. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  6. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  7. NaomiのSDからこにゃにゃちわ・コラム3「DOGGY POO…

    ‘Go Green’という言葉を良く耳にします。日本と同じでエコバック持参でお買いものに行くのは当た…

  8. 「我が家のクリスマスパーティ」

    23日にロータスのクリスマスパーティで盛り上がり過ぎたため、抜け殻のようになっていた24日。ホームパ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP