「チャンティングに使うお数珠」

「チャンティングに使うお数珠」 マントラはなんと108回唱えるのが基本で、お数珠には百八の粒がついていて、一個一個数えながら唱えて108。また逆行して108。一番いいのは一日1080回唱えるのがいいんだって。ぎえー! 「でもこれは二、三時間かかるから普通は無理」とラージ先生も言うぐらいだけど、一日108回も無理かも。だってこれって、煩悩の数じゃん。除夜の鐘じゃん。一年に一回もできないかもー。
 ちなみに、ガーネーシャ(頭だけ像の神様)はシバと女神ペルヴァティの息子。マントラは心からその神様を愛するように唱えることで、神様が近くに寄ってきてテイクケアしてくれるんだそう。ガーネーシャの足元にはネズミがいるんだけど、ガーネーシャは1000回生まれ変わって、1000の神様に姿を変えるので、ネズミに乗ってどこへでも来てくれ、色んなことをしてくれる神様なんだって。

「インドの神様カードで遊ぶウリ」

「ガーネーシャ・マントラ」

関連記事

  1. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  2. 今月の御言葉~三月 By Shoko Murayama

    ここ一ヶ月は、”ぶり返し”のエネルギーが満ちています。三浦容疑者がいまさらながらに捕まったりするのが…

  3. 「なーんちゃってサーティフィケーション」

    ホテルのクッキングクラスの修了書。ウリのと私のと、額に入れて飾ってみました。これと、ホテルの名前入り…

  4. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ちなみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました。サル…

  5. 「四十代大人女子、夢を実現!」

    ロータスは参加者の健康、美、幸せをサポートし、夢を実現するべくスタートしたのですが、ほんとにみんなそ…

  6. 「鬼の洗濯板」

     自然の波でできたとは思えないぐらい整然とストライプができていて、上から見るとまさに鬼の洗濯板。つっ…

  7. 「ジョージ先生のプライベートレッスン」

     毎週火曜日はウリを教えに我が家に来るジョージ先生。先生のコンピューターには膨な量の資料が詰め込まれ…

  8. 「モロカンミントティでディナー」

     シンガポールはエスニック料理がどこもほんとに美味しくて本格的。しかも安いので、いろんな外国旅行をし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP