「チャンティングに使うお数珠」

「チャンティングに使うお数珠」 マントラはなんと108回唱えるのが基本で、お数珠には百八の粒がついていて、一個一個数えながら唱えて108。また逆行して108。一番いいのは一日1080回唱えるのがいいんだって。ぎえー! 「でもこれは二、三時間かかるから普通は無理」とラージ先生も言うぐらいだけど、一日108回も無理かも。だってこれって、煩悩の数じゃん。除夜の鐘じゃん。一年に一回もできないかもー。
 ちなみに、ガーネーシャ(頭だけ像の神様)はシバと女神ペルヴァティの息子。マントラは心からその神様を愛するように唱えることで、神様が近くに寄ってきてテイクケアしてくれるんだそう。ガーネーシャの足元にはネズミがいるんだけど、ガーネーシャは1000回生まれ変わって、1000の神様に姿を変えるので、ネズミに乗ってどこへでも来てくれ、色んなことをしてくれる神様なんだって。

「インドの神様カードで遊ぶウリ」

「ガーネーシャ・マントラ」

関連記事

  1. 「Byron Bay New year's eve p…

    クリスマスイブに甥っこ(4)が目の前で発熱。見事に幼稚園児のつよおい菌をいただいて発熱、寝込みました…

  2. 社内の電気は、なんと蛍光灯ではありません

    蛍光灯みたいな色ですが、なんとこれは、表の太陽を鏡で反射させて作っている電気で~す。「雨の日や曇っ…

  3. 「Hikarieの穴場発見!」

    五階雑貨売り場の奥に、週末ランチタイムでも入れる穴場発見! 京都のモダンな甘味処「然花抄院~Zenk…

  4. 「チョコレートソース作り」

     出来たココアパウダーにブラウンシュガーを混ぜて煮詰め、チョコレートソースを作ります。…

  5. 三号室

    「三号室」これは私が泊まった部屋のドア。二重ドアになっていて、外扉には鍵がなく、内扉で鍵を開ける形…

  6. 富山に行ってきました

    羽田から富山キトキト空港まで一時間かかんないとは知りませんでした。東京からあっという間に行けるところ…

  7. 「今年の恵方は西南西」

     西南西を向いて恵方巻きの丸がぶり~。ダディ、目がうつろだよっ。 この恵方巻き、やたらと流行っ…

  8. バイロンのカフェめし

    今回バイロンで嵌ったのが、搾りたて生ジュースの「キャロット・アップル・ビーツ・セロリ・ジンジャー」ミ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP