「チャンティングに使うお数珠」

「チャンティングに使うお数珠」 マントラはなんと108回唱えるのが基本で、お数珠には百八の粒がついていて、一個一個数えながら唱えて108。また逆行して108。一番いいのは一日1080回唱えるのがいいんだって。ぎえー! 「でもこれは二、三時間かかるから普通は無理」とラージ先生も言うぐらいだけど、一日108回も無理かも。だってこれって、煩悩の数じゃん。除夜の鐘じゃん。一年に一回もできないかもー。
 ちなみに、ガーネーシャ(頭だけ像の神様)はシバと女神ペルヴァティの息子。マントラは心からその神様を愛するように唱えることで、神様が近くに寄ってきてテイクケアしてくれるんだそう。ガーネーシャの足元にはネズミがいるんだけど、ガーネーシャは1000回生まれ変わって、1000の神様に姿を変えるので、ネズミに乗ってどこへでも来てくれ、色んなことをしてくれる神様なんだって。

「インドの神様カードで遊ぶウリ」

「ガーネーシャ・マントラ」

関連記事

  1. 「インド人学校の文化祭」

    ウリの通う学校の文化祭に行ってきました。選択授業でインド舞踊のカタックダンスを習っているので、先生が…

  2. Bio hotel

    ビオホテル連盟に入っているこのホテルは、少しずつエコホテルとして改装中。改装した部屋を見せてもらうと…

  3. ロータス仲間の結婚お祝い会♥

    私のコミュニティサロン「シークレットロータス」の仲間、キムさんが大人婚♥ 下馬の「マジョレル」にてお…

  4. 「雨水を使ったシャワー」

      トイレにはシャワールームもついていて、竹の筒から真水が出て来ます。このスクールは自然の中で学…

  5. 「新婚さん砂絵」

    新婚さんの泊まる部屋の前には、幸せを願う花付き砂絵が・・・。新婚さんのみならず、金婚式、銀婚式のカッ…

  6. 「横森式クラムチャウダー」

     まだまだ寒い日が続きますが、普通のクリームシチューはちょっと飽きたなぁという貴方に・・・スカイフー…

  7. 「春、デトックスの季節!」

     私はここ一ヶ月、むらむらと絞りたて生ジュースが飲みたくなり、時間あるときは作って飲んでます。今日の…

  8. 「夜はまだこれから・・・」

    夕飯を食べてもまだまだ明るい真夏のシドニー。Hanaeちゃんちからハーバーは歩いてすぐ。ハーバーブリ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP