「ガーネーシャ・マントラ」

「ガーネーシャ・マントラ」 インドの神様カードを使って説明するラージ先生。ヨガの最初に唱えるOMは、サンスクリットではaum。aはブラマー、uはビシュヌー、mはシバ。ヨガの最初にインドの三大神を唱えるわけです。私はアメリカ人の先生に、OMはビッグバンで世界が始まった最初の音(おん)だと教わったのですが、元はこれだったんですねん。

 ちなみに、ブラマーは創造神、ビシュヌーは献身の神、シバは破壊の神。この日学んだガーネーシャ・マントラは、aum gum gunapataye numah(お~む がんがなぱたいえ~ なまは~)で、これって私が過去十年間、ジバムクティのCDで唱えていたマントラ。ガーネーシャは問題解決の神なので、これを唱えることによって全ての問題は解決されるということです。なーるほど!

「チャンティングに使うお数珠」

「インド人ヨギ、ラージ先生から本場のチャンティングを学ぶ①」

関連記事

  1. 「ウリちゃん退院おめでとう♥」

     ウリちゃん実は、終業式の日から入院していました。はー、四泊五日。付き添いも大変だったぜよ。石灰化上…

  2. 会議室すら優雅そのもの

    「会議室すら優雅そのもの」コーヒーセットもまた素敵。出されるジュースももちろんオーガニック…

  3. 「猫ちゃんの里親募集中~」

     うちのダディのマネージャー大貫さんちで仔猫が生まれました! 猫飼いたい方はぜひ連絡してみてください…

  4. 変わった木

    そしてこんな変わった木も生えてるんだよ。今日はカーチャンに教えてあげた(実はウリちゃんはダディと、カ…

  5. 「今月の御言葉 2009 Jan」

    今年のお正月は、色々な理由で「正月らしくなかった」と感じている人が多いと思います。あるいは年末に何か…

  6. 母の日とは・・・

    我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。娘十三、秋に十四というお年…

  7. 「ホワイトデーのホワイトケーキ」

     3/14ホワイトデー、ダディは終日ロケだったが、なぜか前の晩「これ、ロータスに」と、卵白だけで作ら…

  8. 「森の中でお弁当♥」

     森の中にピクニックマットを敷いてランチタイム。こんなことも、トシ取るとやんなくなっちゃうから新…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP