「我家のチョコパーティ」

CIMG2449 今年は14日当日が日曜日ということもあって、地味に家族だけでバレンタインデーを過ごした人も少なくないはず。私は親友といつもチョコレートを交換するので、うちではチョコフォンデュにしてみました。寒い日が続いているので、トロ~りあったかいチョコフォンデュはオツなもの。ダディには今年はメタボ対策もあり(もうそれ以上チョコは食わんでいい、という意味を込めて)ハート型の巨大醤油煎餅を「あけぼの」で買ってあげました。が、ウリが「このうえにチョコ塗ったら美味しそうじゃない?」と、ストロベリーチョコレートをチンしてバターナイフで塗り始めるではないですか!

「ハート型ストロベリーチョコ煎餅を食べるダディ」

「バレンタイン♥スウィーツ作り」

関連記事

  1. 「青島神社参拝」

     「ベリーダンス健康法in宮崎」に参加してくれたのは、以前鹿児島でワークショップを企画・運営してくれ…

  2. 「家族で運だめし」

     もちろん、家族全員五個ずつ投げましたよ。男は左手、女は右手で投げると決まっていて、ダディはメタボ対…

  3. 林さんの新刊♡

    懇意の風水師、林秀静さんの新刊「手放す風水」が出ました(^^)/三年間、台湾に風水修業に出て帰国…

  4. 「ボンジョルノ世田谷!」

    FM世田谷83.4MHZで「ボンジョルノ世田谷」の収録をして来ました。オンエアーは鬼が笑う来年の1/…

  5. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

  6. 「は~、終わった終わった」

    って、階段を駆け下りるウリ。どこに走ってってると思いますか? サロンの一階に、キャンディが置いてある…

  7. ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~

    「ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~」 って、すっかりプリンセス気分のウリ・・・。…

  8. 早朝の諏訪大社

    まだ灯篭の明かりがつく御神木。参道真ん中の道はここに向かっていました。毎朝、六時に神主さんが神様…

最近の記事

PAGE TOP