「我家のチョコパーティ」

CIMG2449 今年は14日当日が日曜日ということもあって、地味に家族だけでバレンタインデーを過ごした人も少なくないはず。私は親友といつもチョコレートを交換するので、うちではチョコフォンデュにしてみました。寒い日が続いているので、トロ~りあったかいチョコフォンデュはオツなもの。ダディには今年はメタボ対策もあり(もうそれ以上チョコは食わんでいい、という意味を込めて)ハート型の巨大醤油煎餅を「あけぼの」で買ってあげました。が、ウリが「このうえにチョコ塗ったら美味しそうじゃない?」と、ストロベリーチョコレートをチンしてバターナイフで塗り始めるではないですか!

「ハート型ストロベリーチョコ煎餅を食べるダディ」

「バレンタイン♥スウィーツ作り」

関連記事

  1. 七夕2014

    、毎年、隣のおばあちゃんから笹をいただき、七夕飾りをします。今年は初めて、ベランダに出してみまし…

  2. 元気親子の休日

    バケーションサーファー・ウリにちょうどいいぐらいの波があるビーチでサーフィン親子。私は例年通り浅瀬で…

  3. 「東京ミッドタウン、パークヨガに行ってきました」

     パワフル♥アキオ先生とかとちゃんに誘われて、パークヨガに行ってきました。朝九時半に六本木という…

  4. 「ローカルに食べ、グローバルに考える」

     今、まさに東京はびわの収穫期。お茶のお稽古に行ったら、師匠から近所で採れたびわをいただき、帰ったら…

  5. 「ニューオータニのお庭」

    「なだ万」から見たニューオータニの庭園。都心にこれだけの敷地で日本庭園を有するホテルはワンアンドオン…

  6. 牧草地帯をドライブ

    バード・アイブリングから牧草地帯を四十分ほど山のほうへドライブ。…

  7. 「インド人学校の運動会」

    ウリの通うインド人学校にも、なんと運動会があります。近所の公立小学校校庭を借り、ハウス(縦割りのグル…

  8. 「サンセットクリフの夕暮れ」

    買い物から帰ると、休む暇なく「サンセットクリフに夕日見に行こうぜっ」とダディに言われ、また車で出動。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP