「バレンタイン♥スウィーツ作り」

CIMG2448

 バレンタインデーのスウィーツは最早日本の新たなる「行事食」となっているようだ(ルポ風)。周囲の話を聞いても今年は”手作り”が多く、ウリもまずサタデースクールのスウィーツ作りでカードとチョコディップ苺を作り、その足でお友だちのおうちでスウィーツ作り。ママの御尽力でチョコレートブラウニー、チョコマカロン、アイシングクッキーを作って来ました。とってもとっても美味しくて、やはり手作りだけに嬉しかったでーす。

「我家のチョコパーティ」

「本日のブレックファスト」

関連記事

  1. バイロンの朝焼け

    ビーチホテルから見えた朝焼けです。昨日は涼しくて、いつものお正月の気温。プールサイドにトカゲの親…

  2. 父の日ディナーはハワイで♡

    今年の父の日ディナーは、ちょっと早くハワイでMICHEL'Sに。 ここは二十数年前、ダディと初めて…

  3. ぎん月のお食事

    「神在月のお献立」がついた夕飯。十月は神無月なのですが、諏訪大社には神様がいらっしゃるそうで、こ…

  4. 「うちの猫」

     今日は四月なみの気温とかで、ちょっと小寒い。夕方、うちの猫が二匹で寄り添ってラムの上に。この二…

  5. オーストラリアンヘルスダイアリー

    オーストラリアでは何年も国をあげて緑黄色野菜の摂取を推進し、乳癌等の発症率を下げてきました。どこのレ…

  6. 「雨季のプーケットは波」

    これがホテルの前のビーチ。乾季は波のない透明な海だけど、この時期はなんと、波が立っています。ダディは…

  7. バックヤード

    このおうち、東京でいったら新橋みたいなところなのに、バックヤードにはこんなに緑がいっぱい!…

  8. 「阿部ちゃん改造計画・夏のご報告」

    ロータスの阿部ちゃん改造計画では、夏合宿の際、ビーチで水着撮影をするお約束でしたので、悪天候にも関わ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP