「本日のブレックファスト」

本日のブレックCIMG2475 ASANOYAのパン・オ・ショコラ、ダージリンティ、絞りたてぽんかんジュース、リンゴとサツマイモのコンポート、ヨーグルトかけ。このコンポートは簡単で日持ちして、美味しいし飽きないのでオススメです。あっかくしてバニラアイスクリーム乗っけて食べても美味しいし。レシピは以下。
 サツマイモ一本はよく洗って輪切り。リンゴは皮を剥いて八分の一に切る。鍋に入れ、ショウガとシナモンとお砂糖と水・適宜入れ、火にかける。ことこと煮て、柔らかくなったらいただきます。ショウガとシナモンが入っているので体があたたまるし、日持ちがします。

「バレンタイン♥スウィーツ作り」

「私の夕御飯は晩酌」

関連記事

  1. youtube始めました(^^)/

  2. 「駒沢公園ブルターニュの森状態」

     ピラティスに行くとき自転車で駒沢公園を通ったら、落ち葉が一面に・・・。まるで落ち葉プールの中を走っ…

  3. サイパン

    ほら~、波のない海だと子供も安心して放っておけるしぃ・・・。…

  4. 絵本の世界

    蓮の葉に朝露がたまっています。都会っ子のウリには見るもの全てが驚きで、まるで絵本の世界を歩いてい…

  5. こぼれスパークリング

    駒沢公園入口付近のアジアンダイニングで、「こぼれスパークリング」なるものの看板が出ていて、常々興味が…

  6. 「お昼は牡蠣南!」

     昨日は寒かったので、お昼は牡蠣南うどんにしました。黒七味かけて。牡蠣のお出汁でおいっすぃ~。嗚…

  7. 蛇が出た!

    ヨガ中なんと蛇が出た! 先生の後ろの庭ににょろにょろっとな。先生は怖がってすぐスタッフを呼びに行った…

  8. 「カリフォルニアの食材」

    ラホヤに「We olive」というお洒落オリーブオイル屋さんがあって、奥がワインバーになっていて、海…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP