ビオダンザのファシリテーター

ビオダンザのファシリテーター(先生)内田佳子さんは、かつて、なんとサンバのダンサーだったんだそうです。大学のサンバ部から浅草のサンバカーニバルへとダンス熱が高まり、とうとう会社を辞めてブラジルにサンバ留学。そして、リオのカーニバルに参加するまで上り詰めたあと、もうどうしてもコンペティション(競争)になってしまうダンスの世界に悲しみと空しさを覚え、辞めてしまったんだと。でも、「ブ
ラジルにはなにかがある!」と感じ、居残ってたらビオダンザに出会ったそうなんです。そして三年間本場ブラジルでビオダンザを学び、日本に帰ってきて教えるに至りました。これはまず、曲に合わせて歩いてみているところ。

090907-6

「ビオダンザお試しWork Shop」

ビオダンザのファシリテーター

関連記事

  1. ヘルシーでおいし~

    ほんとに、目でも舌でも季節を感じ、旬の美味しさ満喫のお店でした。銀ぶらの際にはぜひ。ヘルシーでおいし…

  2. 「和香子さんの短歌通信講座」

    「和香子さんの短歌通信講座」をさせていただきます、庭本和香子と申します(昨年の7月22日にコズミック…

  3. 白い月の魔法使いの年

    これが今年(2007,7,26~2008.7.25)、「白い月の魔法使いの年」のマヤン・カレンダー。…

  4. 「チャナンを川に流す」

     作ったお供えをみんなで川に流しているところ。…

  5. 「ホワイトデーのホワイトケーキ」

     3/14ホワイトデー、ダディは終日ロケだったが、なぜか前の晩「これ、ロータスに」と、卵白だけで作ら…

  6. 『ベター・エイジング』打ち上げ会

    新刊『ベター・エイジング』の打ち上げが、目黒にある「キッチン・セロ」の個室(ワインセラーの二階で床は…

  7. 四時半には夜明け

    「四時半には夜明け」十時まで明るくて、朝はフツーに明ける・・・時差ぼけもあって、眠れましぇ~ん。ド…

  8. 「観覧車の上から見たハーバーブリッジとルナパーク入り口」

    夜になり、ライトがついてくるとますます遊園地はファンタジックな装いを見せてくれます。しかもルナパーク…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP