ビオダンザのファシリテーター

ビオダンザのファシリテーター(先生)内田佳子さんは、かつて、なんとサンバのダンサーだったんだそうです。大学のサンバ部から浅草のサンバカーニバルへとダンス熱が高まり、とうとう会社を辞めてブラジルにサンバ留学。そして、リオのカーニバルに参加するまで上り詰めたあと、もうどうしてもコンペティション(競争)になってしまうダンスの世界に悲しみと空しさを覚え、辞めてしまったんだと。でも、「ブ
ラジルにはなにかがある!」と感じ、居残ってたらビオダンザに出会ったそうなんです。そして三年間本場ブラジルでビオダンザを学び、日本に帰ってきて教えるに至りました。これはまず、曲に合わせて歩いてみているところ。

090907-6

「ビオダンザお試しWork Shop」

ビオダンザのファシリテーター

関連記事

  1. 「ロータス四周年記念パーティ」 

    「ロータス四周年記念パーティinvitation」日時:6/2(日)12:00pm~4:00pm…

  2. 笹生さんの本、出ました!

    去年の夏、私のオフィスに来て教えていただいたというか食べさせていただいたローフードの先生、笹生暁美さ…

  3. 「うりちゃん十歳のバースデーおめでとー♡」

    はー、十年。光陰矢のごとしですわ。今年は十年の節目として、ケーキも四角くしてみました。シンプルに、大…

  4. 「小布施栗尽くし」

    ぶどう狩りのあと、小布施に案内してもらいました。小布施といえば、栗。まずはランチに栗おこわです。…

  5. 「新年初ポラ❤水のエレメント」

    あきこさんのポラリティ・ヒーリングを五代元素シリーズで受けている私。今回は「パンドラの箱」…

  6. 絵本の世界

    蓮の葉に朝露がたまっています。都会っ子のウリには見るもの全てが驚きで、まるで絵本の世界を歩いてい…

  7. 「心を開くポップアップカード作り」

     酒井さんとカズちゃんが到着して、午後はポップアップカード作り。お二人は去年のクリスマスにご結婚…

  8. 「こ、これは何?」

     手作り石鹸ではありませぬ。夫の母が御雛様に送ってくれた、なんと菱餅カラーのお餅でございますよ。ひえ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP