ビオダンザのファシリテーター

ビオダンザのファシリテーター(先生)内田佳子さんは、かつて、なんとサンバのダンサーだったんだそうです。大学のサンバ部から浅草のサンバカーニバルへとダンス熱が高まり、とうとう会社を辞めてブラジルにサンバ留学。そして、リオのカーニバルに参加するまで上り詰めたあと、もうどうしてもコンペティション(競争)になってしまうダンスの世界に悲しみと空しさを覚え、辞めてしまったんだと。でも、「ブ
ラジルにはなにかがある!」と感じ、居残ってたらビオダンザに出会ったそうなんです。そして三年間本場ブラジルでビオダンザを学び、日本に帰ってきて教えるに至りました。これはまず、曲に合わせて歩いてみているところ。

090907-6

ビオダンザのファシリテーター

パートナーと手をつないで

関連記事

  1. 「ロータスTシャツ見本出来♥」

    デザイナー自ら着てにっこり♥ 実は彼女、ウリの親友トコのママなんです~。今回はボランティアでロー…

  2. 超かわいいベッド

    うちの小屋のウリ用ベッド。超かわいいけど小さ過ぎて(たぶん3歳ぐらいまで用)、結局ソファ変わりに使…

  3. 「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわvol,7 シーク…

    キュートなシークレットロータスTが、サンディエゴに届きました。噂通りかわいくて、おしゃれなデザインと…

  4. 「容子さんの寝わざ!」

     この日のショーに向けて、直前特訓をしていた容子さんは、本番でフロアワークを披露! お顔リフトアップ…

  5. 「2010 初日の出」

    2010年の初日の出はシンガポールの空港で拝みました。マイレージで行ったので、シドニーに行くのにシン…

  6. 高級エコリゾート!?

    とにかく広大な敷地の中に、全て竹と草で作られたエスニックながらデザインがモダンな施設が点在していて、…

  7. 「パワフル❤アキコさん・お休み中」

     元水泳部だったアキコさんは着いていきなり遠泳。私が稲七のロビーでビール飲みながら、渋滞に嵌っている…

  8. センスがいい

    こんな風にバリの旗とかも使ってカラフルさもプラス。センスがいいざます。子供心にもビビビと来ます。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP