「風船について学ぶ」

091026-3これは目印として木にくくりつけた風船リング(東急ハンズにて購入)なんだけど、今回風船を膨らませていた驚いたことがっ。木に吊るしたりくくりつけたり するのはいいんだけど、浮かないのよ~、フツーの空気入れても!!! 夏に購入した浮き輪ポンプで風船をどんどん膨らませて、紐つけてみんなにあげようと 思ったのに~。仕事でよくイベントを開催するママが、「あの、空気圧同じですから」と一言。ヘリウムガスポンプを購入して膨らませないと、街で配られてい るようには浮かないんだって。ひえー!! 四十六年間半生きていて、こんなことも知らなかったとは!なんでもやってみるもんだねぇ。でも、じゃあ小さい 頃、親が口で膨らませても浮いてた風船はなんだったんだ? そんな気がしただけか? それとも、父親の口からヘリウムガスが?

「風船について学ぶ」

「今年のケーキはでっかいど~」

関連記事

  1. 「慰霊のキャンドルダンス」

     この日私のペリーでは、亡くなった多くの方々のためにキャンドルダンスを踊りました。古代の雨乞いの踊り…

  2. 「心を開くポップアップカード作り」

      酒井さんとカズちゃんが到着して、午後はポップアップカード作り。お二人は去年のクリスマスに…

  3. 最高齢ロータスの爽やかな艶技

    Beautiful,ロータス最高齢ヒサ子さんの踊り!参加して一年未満ですが、毎週真面目に通ってこ…

  4. お彼岸イベントPART2

    去年秋のお彼岸に開催した「エンディングノート」の書き込み講座、第二回が春分の日に行われました。…

  5. 「松ぼっくり」

     その真下には松ぼっくりがいっぱい落ちているの。…

  6. おーちゃんマクロビランチ

    ヨガのあと、マンディ先生を囲んでおーちゃんマクロビランチ♡こちらも久しぶりですが、ベジタリアンの…

  7. 「ウリ、AKKOさんヨガ参加」

    あたたかくなってきたので、そろそろサボってたヨガを再開するかと思いきや、ウリが「私もヨガやりたーい」…

  8. 開きかけの蓮の花

    朝日を浴びて開きかけの蓮の花。「おお~」と、触って喜ぶウリでした。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP