「風船について学ぶ」

091026-3これは目印として木にくくりつけた風船リング(東急ハンズにて購入)なんだけど、今回風船を膨らませていた驚いたことがっ。木に吊るしたりくくりつけたり するのはいいんだけど、浮かないのよ~、フツーの空気入れても!!! 夏に購入した浮き輪ポンプで風船をどんどん膨らませて、紐つけてみんなにあげようと 思ったのに~。仕事でよくイベントを開催するママが、「あの、空気圧同じですから」と一言。ヘリウムガスポンプを購入して膨らませないと、街で配られてい るようには浮かないんだって。ひえー!! 四十六年間半生きていて、こんなことも知らなかったとは!なんでもやってみるもんだねぇ。でも、じゃあ小さい 頃、親が口で膨らませても浮いてた風船はなんだったんだ? そんな気がしただけか? それとも、父親の口からヘリウムガスが?

「風船について学ぶ」

「今年のケーキはでっかいど~」

関連記事

  1. 「鏡の中の自分に向かって、愛してるよ❤と言ってあげる」

     超単純だけど、難しいワークでした。参加者のアキコさんは、「こっぱずかしくてとても言えません!!!」…

  2. 「ジョージ先生の英会話教室for KIDS」

    土曜、一時から、ジョージ先生の子供クラス始まりました。といっても、初回はりんとウリだけ。お菓子を食べ…

  3. 「心を伝えるポップアップカード作り」

    夕方の授業は、嶌崎一茂先生のポップアップカード作り。これには子供たちも参加して、とっても可愛いポップ…

  4. 「ANAでかとちゃん太極拳」

     月イチの村山さんとのワークショップ、今シーズンはANAのコーナー・スイートで❤ 毎月村山さんが滞在…

  5. 「アラフィフ女子会」

     ほかのテーブルも女子ばかりで、ホテルのシャンパンバーだけに若い子たちはかなりドレスアップしており、…

  6. 「英語の家庭教師ジョージ先生とメリークリスマス!」

    「英語はしゃべったもん勝ち!」(横森理香著・ヴィレッジブックス刊)の監修ジョージ先生は、ウリの小学校…

  7. ケイティ先生のクラス

    キッズクラスといっても大人のベーシッククラスぐらいのポーズは一通りやらされて、子供は体が柔らかいから…

  8. 悩める大人女子の人生相談ラウンジ

    宝島社から十二月刊行予定の「悩める大人女子の人生相談ラウンジ」を実際にロータスで開催します! 三十代…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP