あなたは大人女子? それともオバサン?

 

 「一般社団法人日本大人女子協会」を立ち上げて二カ月半がたちました。

去年末は準備に奔走、書類の手続きも色々と大変でした💦

でも、法人の銀行口座を開設しに行って、「一般社団法人日本大人女子協会さま」と呼ばれたとき、背筋がシャキッと伸びるのを感じたんです。

私が、残り三十年をかけて、「日本に素敵な大人女子を増やす」ミッションを果たし、後世に残す団体です。

日本女性の「健康」「美」「幸せ感」をレベルアップし、日本全国に、いやさ日本女性がいるところなら世界のどこまでも、日本大人女子のコミュニティの輪を広げます✨

 

メンバーズカードとホームページも出来上がり、新年から入会募集を開始しました(^^)/

現在、27名のご入会をいただき、うち六名は三万円の協賛をいただいたスポンサーさま、五名は私以下協会スタッフ、九名は「シークレットロータス」の会員、講師、セラピスト、あとの10名はホームページよりご入会いただいた方々です。

遠くはパリ、九州、秋田、近くは日本橋や川崎から、ご入会いただいております(^^)/

私たちの「協会理念」にご賛同いただいた方々のご支援、心から感謝しております♡

身近な人に、「大人女子協会に入らない?」と持ちかけても、

①「エ? 私はいいわ、オバサンだから」とか(笑)、

②「入ったらなんかもらえんの?」とか、

③「なにをやる団体がよく分からないので遠慮します(キリっ)」とか、

④「入んなきゃいけない?」と、あからさまに敵意をむき出しにされる方もいらっしゃいました。

いえいえ、入んなきゃいけないということはなく(笑)、②に関しては、先着40名様まで、私のサイン入り豆色紙と会員証がもらえ、フェイスタイム、ラインビデオ、スカイプで繋がれれば、「ベリーダンス健康法」のレッスンがオンラインで一回無料受講できます。

これは、どんなに遠くにいても参加でき、お喋りもできるので、ぜひ参加してください✨

③に関しては、「協会理念」や「大人女子講座」を読んでも理解できない方、ということで理解しております。

④に関しては、あ、じゃ、もういいです(笑)。

ロータス会員、ダンサー、セラピスト、講師は500円で入会できるといっても、入ってくれる人は少ないという事実を見ると、これはもう「踏み絵」だったなと思うしかありません。

一生、「オバサン」にはならず、「大人女子」として麗しく生きる。その決意を元に、会員カードには文言が記されています。

当協会員は、常に「健康」「美」「幸せ感」を念頭に、行動します♡

 

と。

思っているだけでなく、行動する、というのがポイントで、ただSNSを見て「ふーん」「へーえ」「すごいねー」と思っているだけでは、ご自身は何も変わらないのが事実。

実際、「横森式ベリーダンス健康法」、「大人女子ライフスタイルアドバイザー」、「大人女子ソムリエ」のゼロ期生たちは、どんどん痩せて、きれいに、元気になってきています。

なにより、やる気が出てきて幸せそうな彼女たちを見ていると、協会を立ち上げて良かったなぁと思います。

さあ、次は貴女の番です!

今日のアファーメーションカレンダー(by ルイーズ・ヘイ)は、「残りの人生を、最高の人生にすることにしました」。ベストタイミングな一言ですね♡

大人女子協会の「今日のひとこと」も、ほぼ毎日アップしているので、見てくださいね~(^^)/

「ベリーダンス健康法」オンライン受講開始✨

HABU先生展覧会

関連記事

  1. 森を散歩

    ビオトープといってもひとつの森。お散歩しているだけでリフレッシュできる。実際、地元の人たちや社員の憩…

  2. 「大人女子本八刷決定、目指せ十万部!」

    『40代 大人女子のための"お年頃"読本』が三宿のTSUTAYAでエッセイ部週刊一位になったと、ロー…

  3. 船に揺られてまいります

    ムジー湖は修道院で有名なところで、男島(修道士)、女島(修道女)とあり、地元では古くから、「実は地下…

  4. 「ぼぎちんアラビア語版、見本、届きました」

    ひえ~、全く読めないけど、なんだか立派な装丁だわ❤ しおりの紐がついてない代わりに、オリジナルのブッ…

  5. ひーちゃん上京!

    「さよなら?! 愛しの筋腫ちゃん」に出て来る、山梨の中学時代の親友、ひーちゃんが上京!まずベタに…

  6. 「デザートはテラスで」

     日航ホテルお台場の京懐石「さくら」は、テラス席からお台場の夜景がきれいなんだけど、やはり節電で寂し…

  7. 「ヨガジャーナル日本版で連載スタート!」

    「yoga journal」といえば、モデルで敬虔なるヨギーニ(ヨガ愛好家の女性名詞。男性名詞はヨ…

  8. バイエルン人登場!

    今回の旅は、私の愛飲している鉄分サプリ「フローラディクス」のサルス社を訪ねるのが目的でした。完全オー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP