あなたは大人女子? それともオバサン?

 

 「一般社団法人日本大人女子協会」を立ち上げて二カ月半がたちました。

去年末は準備に奔走、書類の手続きも色々と大変でした💦

でも、法人の銀行口座を開設しに行って、「一般社団法人日本大人女子協会さま」と呼ばれたとき、背筋がシャキッと伸びるのを感じたんです。

私が、残り三十年をかけて、「日本に素敵な大人女子を増やす」ミッションを果たし、後世に残す団体です。

日本女性の「健康」「美」「幸せ感」をレベルアップし、日本全国に、いやさ日本女性がいるところなら世界のどこまでも、日本大人女子のコミュニティの輪を広げます✨

 

メンバーズカードとホームページも出来上がり、新年から入会募集を開始しました(^^)/

現在、27名のご入会をいただき、うち六名は三万円の協賛をいただいたスポンサーさま、五名は私以下協会スタッフ、九名は「シークレットロータス」の会員、講師、セラピスト、あとの10名はホームページよりご入会いただいた方々です。

遠くはパリ、九州、秋田、近くは日本橋や川崎から、ご入会いただいております(^^)/

私たちの「協会理念」にご賛同いただいた方々のご支援、心から感謝しております♡

身近な人に、「大人女子協会に入らない?」と持ちかけても、

①「エ? 私はいいわ、オバサンだから」とか(笑)、

②「入ったらなんかもらえんの?」とか、

③「なにをやる団体がよく分からないので遠慮します(キリっ)」とか、

④「入んなきゃいけない?」と、あからさまに敵意をむき出しにされる方もいらっしゃいました。

いえいえ、入んなきゃいけないということはなく(笑)、②に関しては、先着40名様まで、私のサイン入り豆色紙と会員証がもらえ、フェイスタイム、ラインビデオ、スカイプで繋がれれば、「ベリーダンス健康法」のレッスンがオンラインで一回無料受講できます。

これは、どんなに遠くにいても参加でき、お喋りもできるので、ぜひ参加してください✨

③に関しては、「協会理念」や「大人女子講座」を読んでも理解できない方、ということで理解しております。

④に関しては、あ、じゃ、もういいです(笑)。

ロータス会員、ダンサー、セラピスト、講師は500円で入会できるといっても、入ってくれる人は少ないという事実を見ると、これはもう「踏み絵」だったなと思うしかありません。

一生、「オバサン」にはならず、「大人女子」として麗しく生きる。その決意を元に、会員カードには文言が記されています。

当協会員は、常に「健康」「美」「幸せ感」を念頭に、行動します♡

 

と。

思っているだけでなく、行動する、というのがポイントで、ただSNSを見て「ふーん」「へーえ」「すごいねー」と思っているだけでは、ご自身は何も変わらないのが事実。

実際、「横森式ベリーダンス健康法」、「大人女子ライフスタイルアドバイザー」、「大人女子ソムリエ」のゼロ期生たちは、どんどん痩せて、きれいに、元気になってきています。

なにより、やる気が出てきて幸せそうな彼女たちを見ていると、協会を立ち上げて良かったなぁと思います。

さあ、次は貴女の番です!

今日のアファーメーションカレンダー(by ルイーズ・ヘイ)は、「残りの人生を、最高の人生にすることにしました」。ベストタイミングな一言ですね♡

大人女子協会の「今日のひとこと」も、ほぼ毎日アップしているので、見てくださいね~(^^)/

「ベリーダンス健康法」オンライン受講開始✨

HABU先生展覧会

関連記事

  1. 「DSをせしめたウリ」

    「40代からの」本にはかとちゃんの老眼体操も載っていて、目も気になるお年頃にはありがたい内容(笑)。…

  2. 年に一度のチョコレート祭り

    バレンタインデーはすでに、愛を超えてお歳暮、お中元の域に達していると思いませんか?恋愛適齢期…

  3. 「インドの神様カードで遊ぶウリ」

     お友達が遊びに来て、カーチャンが買ってきたインドの神様カードで遊ぶウリ。このカード、ロータスに備品…

  4. 「いろんなものを使って自然の音を出す」

     残り四日間は、ガムラン奏者・櫻田素子先生の音楽ワークショップ。いろんなものを使って風や海の音、虫や…

  5. 笹生さんの本、出ました!

    去年の夏、私のオフィスに来て教えていただいたというか食べさせていただいたローフードの先生、笹生暁美さ…

  6. キャンドルナイト 2007夏至

    夏至の夜、八時からキャンドルナイトに再挑戦しました。「電気を使うものは全部消すから、テレビもCDも…

  7. 「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

    女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました…

  8. 「ハッピーバースデ~♪もっちゃん」

     もっちゃんの誕生日は天気が良ければ最寄の公園でピクニックパーティだけど、毎年ドレスアップテーマがあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP