「手作り石鹸でき❤」

ロータスでコールドプロセスにより四週間熟成した手作り石鹸がやっと解禁になりました! この嬉しさは、まるでボジョレーヌーヴォー❤

コールドプロセス石鹸は普通の石鹸と違って、お肌の潤いを落とさず汚れだけ取るので、あとなんにもつけないでもお肌しっとりと聞いて、そりゃアンタだから平気なんだろっ、と思っていました。

そして、この石鹸で地肌をシャンプーして、お酢おちょこ一~三杯分を洗面器一杯分のお湯で薄めてリンスすると、市販のシャンプーよりしっとりした洗い上がりになると聞き、うそだろっ、と思っていました。

普通のシャンプーで髪を洗うと、髪の表面が痛んで、それを補修する役割がコンディショナーということで、石鹸でシャンプーし酸性をアルカリ性にするためにお酢を使うやり方だと、髪が傷まないという理屈に、どーにも納得が行かなかったのです。

「ほんじゃ、これで試してみ」

と、某社のコールドプロセス石鹸を試しに使ってみると・・・もう、ウリも私もびっくり! お酢にエッセンシャルオイルを入れると洗い上がりの香りも素晴らしく、翌朝のしっとり感は、高級シャンプー&コンディショナーにも負けないレベルだったのです。

以来、通販でコールドプロセス石鹸を買い、石鹸シャンプーを続ける日々。でも、

「手作りはもっとすごいよ~」byかと

ということで、今夜さっそく試してみまーす❤

「横森式おかたづけ術、出来!」

「川崎大師、平和の像」

関連記事

  1. 「量子場調整ってなに?」

     ロータス会員の琴路(写真中央)から、「資格を取って施術できるようになったから、今度りかさんに」とず…

  2. 明けましておめでとうございます

    お正月の儀式。バイロンにて塩野の干菓子を、おーいお茶をでいただきます♡鏡餅を何気で飾ります。あけ…

  3. 「エンシニータスの紀伊国屋」

    と呼ばれているカーディフのシーサイドマーケットで夕飯の買い出し。エンシニータスはダディがサーフィン留…

  4. 渋谷の新しいブティックホテル

    親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。円山町の入…

  5. 「久しぶりに語らうダディとグリンちゃん」

    「グリンちゃん、二年間で日本語下手んなったね」「うん、日本語喋る機会ないからね。増田さんはサーフ…

  6. 「Kidsの夏休み」

     夏休みは子供が暇で親もほんとに困るんだけど、お友達と遊んだら遊んだで、夜までつるみたがるから困った…

  7. 「さ、さぶいっっっ」

     今年の三寒四温はきびし~ですが、みなさんいかがお過ごしですか?うちの猫はゼロ(右)のほうがこの…

  8. 「これぞマクロビオティック!」

    昨日、娘が小学校の課外授業で地元の畑に行き、小松菜をとって来ました。すごーい土がいっぱいついてて洗う…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP