シャドー・パペット

5

このシャドー・パペット、水牛の皮でできていて、実はとてもカラフル。上演が終わるとバックステージで見学させてくれます。上演は一人が二人の登場人物の声をやり、足で音も立てて、その奥で四人がガムランを演奏しているんだけど、すべて影絵に合わせた即興だそう。お客さんは西洋人の観光客ばかりなので、時々英語も交えたり、面白おかしく演出したりで、結構笑えた。ウリは熟睡してたけど(バリの夜八時は日本の九時=ベッドタイムなのです)。

トモコちゃん

シャドー・パペット

関連記事

  1. これが教室!

    オープンエアで、床は土間。全て竹でできていて、釘一本使ってないの。組み木をビーワックス(蜜蝋)でく…

  2. 「おっしょさんといっこん」

     酌み交わしたよー、吐くまで! ベジタリアン春巻きをつまみにだらだら昼からバリニーズワインを飲み続け…

  3. 「とうとうマーライオンタワーに登る」

     リフトでずぶ濡れになり、号泣したウリでしたが、帰ってお風呂であったまってごろごろしたら復活! ダデ…

  4. 「Karong Beachは下田みたい」

    ここのビーチって地形が下田の入田浜みたいで、「稲七」を懐かしく思ったわ。今年は震災後の余震が心配でロ…

  5. バイロンは真夏日

    バイロンは真夏日。あつい。ニューイヤーイブのランチは、名物rockOysterとエビちゃん。焼きカボ…

  6. キャットショー③

    ゴッドマザー内池さんとお弟子さんの穂積さん。穂積さんは内池さん引退後、猫たちを引き継いだ方で、そこか…

  7. 「バリのラストナイト」

    プールサイドに提灯がぶる下げられ、トロピカルBBQナイト。ベタな家族サービスをするダディでした。…

  8. 「ハッピーバースデーもっつぁん」

     親友の48回目の誕生日に、長年貯めた白髪染めのポイントでウェスティンホテル東京にお泊りして来ました…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP