米粉を使ったシャケのクリームシチュー

小麦粉抜き生活三週間目。既存のルーは押しなべて小麦粉が入っていることから、とうとう自分で作ることに(´・ω・`)

でも、クックパッドを見て「小麦粉」と書いてあるところを「米粉」に変えるだけで、とろ~り美味しいクリームシチューができてしまいました!

我が家は牛乳も飲まないので、「牛乳」と書いてあるところを「豆乳」に変えます。豆乳に変えた場合、煮立たせないのがポイント。分離してしまうので。

シャケは生サーモンを食べやすい大きさにカットして、塩コショウ。片栗粉をつけ、オリーブオイルでカリっと揚げ焼き。茹でたブロッコリーとともに、あとからトッピングします。

ジャガイモ、ニンジン、タマネギを炒めるとき、コク出しにソーセージの輪切りを入れました。ベーコンのみじん切りでもいいと思います。

揚げ焼きにしたシャケはそのままおつまみとして食べてもGOOD。揚げたて、サイコーですよ!

 

グルテンフリーダイエットの効果。三週間目の実感は、「集中力が増した」ということでしょうか。お料理も苦ではありません(^^)/

大豆粉のパンケーキ(^◇^)

シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

関連記事

  1. 「腸粉」

    おおっ、興奮して思わずドUPで撮ってしまいました!!! これが私の大好物、ちょんぷんです。外国の飲茶…

  2. 「ジョージ先生の腕をしっかと握り・・・」

     こちらがそのおばあさま。孫娘が自分の花嫁衣装を着てアメリカ人と結婚❤ なんか、「私がアンタの年だっ…

  3. 「グリーンキャンプ」

     ウリちゃんは今回、バリのエコスクール、グリーンスクールのデイキャンプ に参加してきました。これはデ…

  4. 「私のお気に入り」

    ここのプールサイドにはトレーダーピックスの出店カフェがあって、そこのランチが超可愛い❤キャラクターの…

  5. モンキーフォレスト

     ウブドゥ観光のお決まり、「モンキーフォレスト」へ、今回家族旅行なので初めて行った! 入り口でエサの…

  6. バックスタイル

    バックスタイルはこんな感じ。ロータスに来られない方も、これを着るだけでロータス♥スピリットが味わえま…

  7. ハッピーバースデー❤りん

    りん君が十歳になったというので、ついでにお祝いをしました。いつもママの下手くそな踊り見てるから、たま…

  8. 「グリーンスクールの休み時間」

     遊具も自然素材で使ったもの。休み時間すらフィールドアスレチックです。…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP