米粉を使ったシャケのクリームシチュー

小麦粉抜き生活三週間目。既存のルーは押しなべて小麦粉が入っていることから、とうとう自分で作ることに(´・ω・`)

でも、クックパッドを見て「小麦粉」と書いてあるところを「米粉」に変えるだけで、とろ~り美味しいクリームシチューができてしまいました!

我が家は牛乳も飲まないので、「牛乳」と書いてあるところを「豆乳」に変えます。豆乳に変えた場合、煮立たせないのがポイント。分離してしまうので。

シャケは生サーモンを食べやすい大きさにカットして、塩コショウ。片栗粉をつけ、オリーブオイルでカリっと揚げ焼き。茹でたブロッコリーとともに、あとからトッピングします。

ジャガイモ、ニンジン、タマネギを炒めるとき、コク出しにソーセージの輪切りを入れました。ベーコンのみじん切りでもいいと思います。

揚げ焼きにしたシャケはそのままおつまみとして食べてもGOOD。揚げたて、サイコーですよ!

 

グルテンフリーダイエットの効果。三週間目の実感は、「集中力が増した」ということでしょうか。お料理も苦ではありません(^^)/

大豆粉のパンケーキ(^◇^)

シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

関連記事

  1. 生菓子

    今月の主菓子は毬栗。やっぱり「塩野」の和菓子はおいっすぃ~。ちなみに、生菓子はお濃茶のときに出され、…

  2. 「祝!ロータス会員100人目」

    おめでとうございます~❤ 記念品のロータスTシャツを持つ稲毛里子さん。かなりミラクルなストーリィ付き…

  3. 【横森理香×村山祥子のインタラクティブセミナー】2013年3月、…

    横森理香と村山祥子で、参加者のお悩みにお答えする参加型セミナーです。最近気になってることや個人的…

  4. 浮き輪に二人乗り

    これはウリとトコが浮き輪に二人乗りして流れているところ。下手にダディが待ち構えているので安心です…

  5. 「円は縁、満月、ヒップサークル、赤ちゃんのいるまあるいおなか、生…

    仕上がってみんなの作品を貼ってみて、遠くで眺めてみると、間近では分からなかった立体感=宇宙観に驚きま…

  6. 母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

    吉岡マコさんの新刊、「母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ」が講談社より4/28発売…

  7. 十三の月の暦で生活するようになると

    十三の月の暦で生活するようになると、実際どのような人になるか、というのがこの図。宇宙からはいいメッ…

  8. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP