米粉を使ったシャケのクリームシチュー

小麦粉抜き生活三週間目。既存のルーは押しなべて小麦粉が入っていることから、とうとう自分で作ることに(´・ω・`)

でも、クックパッドを見て「小麦粉」と書いてあるところを「米粉」に変えるだけで、とろ~り美味しいクリームシチューができてしまいました!

我が家は牛乳も飲まないので、「牛乳」と書いてあるところを「豆乳」に変えます。豆乳に変えた場合、煮立たせないのがポイント。分離してしまうので。

シャケは生サーモンを食べやすい大きさにカットして、塩コショウ。片栗粉をつけ、オリーブオイルでカリっと揚げ焼き。茹でたブロッコリーとともに、あとからトッピングします。

ジャガイモ、ニンジン、タマネギを炒めるとき、コク出しにソーセージの輪切りを入れました。ベーコンのみじん切りでもいいと思います。

揚げ焼きにしたシャケはそのままおつまみとして食べてもGOOD。揚げたて、サイコーですよ!

 

グルテンフリーダイエットの効果。三週間目の実感は、「集中力が増した」ということでしょうか。お料理も苦ではありません(^^)/

大豆粉のパンケーキ(^◇^)

シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

関連記事

  1. 「久々のあきこポラ」

    カムバック・サーモン! 昨日、久々にあきこさんがロータスに来て、ポラリティを施してくれました。震災前…

  2. 「5リズムズWorkshop in真鶴」

     真鶴の海の見えるホテルで開かれた5リズムズのワークショップに行ってきました。講師のルシア・ローズ・…

  3. 「青島神社参拝」

     「ベリーダンス健康法in宮崎」に参加してくれたのは、以前鹿児島でワークショップを企画・運営してくれ…

  4. 「今年のちらし寿司は・・・」

     タマネギさん無きあと、毎年この日が来るのがちとストレスな私。去年は「すし太郎」でダマしたものの、毎…

  5. Yoga Shala

    ここはスミニャックにあるヨガスタジオ「Yoga Shala」。最後の最後にウブドゥの山を降り、空港へ…

  6. 「横森理香と行く バリ島ヨガ・リトリートの旅」計画中!

    これは「Yoga Shala」前に咲いていたロータス。今回バリでヨガをして、改めてパワースポットとし…

  7. サムライ・ヨギー、ピーター・トンプソン

    生徒さんたちが来る前にウォームアップをする講師のピーターさん。彼は日本で奈良ヨガという流派も習得した…

  8. 「冬馬とウリ」

     ケイコさんの息子=ゲンちゃんの甥はジャマイカ系アメリカ人とのハーフ。絵がものすごーーく上手いので、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP