「ゼロ死んじゃった」

ゼロ 我が家のおもろい雄猫、ゼロ君が昨夜十時過ぎに息を引き取りました。二十歳という高齢で、ここのところの寒さでぐっと来たらしく、いきなり衰弱してしまいました。が、特に病気もなく、老衰による大往生でした。最後は家族に見守られながら、眠るように逝ったのです。

 ゼロ君はハニちゃんの連れ合いとして、大きくなってから来た猫だったので、確かな年齢が分からないのですが、ハニ子より半年ぐらい年上らしいから、今年で二十歳。ほんとうにおっとりした猫で、いつも家族をわらかしてくれていました。

 最近は、朝、私のベッドのベッドメイクが終わると三階に上がって来て、昼間はそこで寝るというライフスタイルで、最後の一週間は三階に登れないことが悔やまれました。体は動かないものの、意識は確かで、朝になると目で「上に行きたい」と訴えていたのですが、さすがに介護状態だったのでケージの中で保護していました。今は籐籠の中で百合の花に包まれています。

 ゼロ君、長い間ありがとう。安らかに。

ワークショップのお知らせ

「ゼロ君のお葬式」

関連記事

  1. 「雨の日はキャンドルダンス」

    梅雨時は昼でも薄暗い日が続きますよね。そんなとき、私は昼でもキャンドルを焚いてしまいます。薄暗いのが…

  2. 「調圧ルーム」

     飛行機が上がったり下がったりするぐらいの気圧を、ワンセッション(1500円)五十分で何度も繰り返し…

  3. 「Rock Oyster」

    オーストラリアのこの時期の名物といえばロックオイスターなんだけど、フィッシュマーケットに行けばほれ、…

  4. ルードウィッヒニ世のおみやげ物

    レストランにはルードウィッヒニ世のおみやげ物が・・・ゴルフボールにまでなっててちとびっくれしたぞい。…

  5. 「春、デトックスの季節!」

     私はここ一ヶ月、むらむらと絞りたて生ジュースが飲みたくなり、時間あるときは作って飲んでます。今日の…

  6. 「タイ料理の印象が変わった!」

    今回、色んなところでタイ料理を食べたけど、ここのホテルが一番美味しかった。すごくさっぱりしていてあん…

  7. パートナーと手をつないで

    これはパートナーと手をつないで、曲に合わせて歩いているところ。ビオダンザは、幅広いジャンルの音楽を使…

  8. 「新婚さん砂絵」

    新婚さんの泊まる部屋の前には、幸せを願う花付き砂絵が・・・。新婚さんのみならず、金婚式、銀婚式のカッ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP