「ゼロ死んじゃった」

ゼロ 我が家のおもろい雄猫、ゼロ君が昨夜十時過ぎに息を引き取りました。二十歳という高齢で、ここのところの寒さでぐっと来たらしく、いきなり衰弱してしまいました。が、特に病気もなく、老衰による大往生でした。最後は家族に見守られながら、眠るように逝ったのです。

 ゼロ君はハニちゃんの連れ合いとして、大きくなってから来た猫だったので、確かな年齢が分からないのですが、ハニ子より半年ぐらい年上らしいから、今年で二十歳。ほんとうにおっとりした猫で、いつも家族をわらかしてくれていました。

 最近は、朝、私のベッドのベッドメイクが終わると三階に上がって来て、昼間はそこで寝るというライフスタイルで、最後の一週間は三階に登れないことが悔やまれました。体は動かないものの、意識は確かで、朝になると目で「上に行きたい」と訴えていたのですが、さすがに介護状態だったのでケージの中で保護していました。今は籐籠の中で百合の花に包まれています。

 ゼロ君、長い間ありがとう。安らかに。

ワークショップのお知らせ

「ゼロ君のお葬式」

関連記事

  1. 「夜はまだこれから・・・」

    夕飯を食べてもまだまだ明るい真夏のシドニー。Hanaeちゃんちからハーバーは歩いてすぐ。ハーバーブリ…

  2. ウリの初パン作り

    ゴールデンウィーク⒒連休。暇を持て余して先週はクッキー作り。そして今日は初のパン作りに挑戦した母…

  3. 「フルーツバット」

    木の上には蝙蝠がたくさんぶら下がっています。ここがオーストラリアっぽいね。この方たちはフルーツを食べ…

  4. 「毎年、村山さんから薔薇の贈り物」

     今日、5/19は私の、四十八回目の誕生日。毎年、霧島の村山さんからフラワーバス&シャワー用盛りだく…

  5. 「デヴィッド・ライフ先生&シャロン先生と♥」

     く~、人間、嬉し過ぎると顔が崩れるってホントなのね~。こんなにブスんなっちゃうなんて、自分でもビッ…

  6. アンチエイジング・スタイル?

    インターFMで日曜の7:30pm~からやってる島田律子さんの番組にお呼ばれしてきました。テーマはアン…

  7. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  8. 「ちょっと流れるプール」

     部屋に戻ると早速目の前のラグーンプールへ。「なんだよコレ、流れるプールじゃないじゃん」と文句を…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP