「ゼロ死んじゃった」

ゼロ 我が家のおもろい雄猫、ゼロ君が昨夜十時過ぎに息を引き取りました。二十歳という高齢で、ここのところの寒さでぐっと来たらしく、いきなり衰弱してしまいました。が、特に病気もなく、老衰による大往生でした。最後は家族に見守られながら、眠るように逝ったのです。

 ゼロ君はハニちゃんの連れ合いとして、大きくなってから来た猫だったので、確かな年齢が分からないのですが、ハニ子より半年ぐらい年上らしいから、今年で二十歳。ほんとうにおっとりした猫で、いつも家族をわらかしてくれていました。

 最近は、朝、私のベッドのベッドメイクが終わると三階に上がって来て、昼間はそこで寝るというライフスタイルで、最後の一週間は三階に登れないことが悔やまれました。体は動かないものの、意識は確かで、朝になると目で「上に行きたい」と訴えていたのですが、さすがに介護状態だったのでケージの中で保護していました。今は籐籠の中で百合の花に包まれています。

 ゼロ君、長い間ありがとう。安らかに。

ワークショップのお知らせ

「ゼロ君のお葬式」

関連記事

  1. 「我が家のホーム・デンティスト」

     我が家のホーム・デンティスト「山田歯科」が旗ヶ谷にリニューアルオープン。今度はピルごと山田歯科(す…

  2. 「シドニーのチャイナタウン」

    出かけたとこはシドニーのチャイナタウン。ランチに飲茶をいただこうという計画です。まだ三ヶ日だし、盛り…

  3. 「長野ワークショップ」

    シリーズ「これがわ・た・しの生きる道」で、今回は「ベリーダンス健康法」をやってきました。いつもの会場…

  4. 「東京ミッドタウンのパークヨガ!」

    「東京ミッドタウン」と「ヨガジャーナル日本版」主催のパークヨガに参加してきました。東京ミッドタウンの…

  5. 「やっちんのステージ」

     とはいっても内輪のステージを見るのは大好きなので、そのときにはほぼ最前列ににじり出て。やっちん…

  6. 降りてくれ~

    「ナオちゃん、私のダディに乗っていいよ~」(18.5キロ)「え~、いいの~」(24キロ)「は、早…

  7. 「インド人ヨギ、ラージ先生から本場のチャンティングを学ぶ①」

     またまたヨガジャーナルの取材で、原宿にできたヨガスタジオ「パドマ」に行って来ました。ヨガのメッカ、…

  8. 今月の御言葉

    九州から毎月、ヒプノセラピストでサイキックの村山さんが上京して、お花とともにお届けする今月の御言葉。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP