「ゼロ死んじゃった」

ゼロ 我が家のおもろい雄猫、ゼロ君が昨夜十時過ぎに息を引き取りました。二十歳という高齢で、ここのところの寒さでぐっと来たらしく、いきなり衰弱してしまいました。が、特に病気もなく、老衰による大往生でした。最後は家族に見守られながら、眠るように逝ったのです。

 ゼロ君はハニちゃんの連れ合いとして、大きくなってから来た猫だったので、確かな年齢が分からないのですが、ハニ子より半年ぐらい年上らしいから、今年で二十歳。ほんとうにおっとりした猫で、いつも家族をわらかしてくれていました。

 最近は、朝、私のベッドのベッドメイクが終わると三階に上がって来て、昼間はそこで寝るというライフスタイルで、最後の一週間は三階に登れないことが悔やまれました。体は動かないものの、意識は確かで、朝になると目で「上に行きたい」と訴えていたのですが、さすがに介護状態だったのでケージの中で保護していました。今は籐籠の中で百合の花に包まれています。

 ゼロ君、長い間ありがとう。安らかに。

ワークショップのお知らせ

「ゼロ君のお葬式」

関連記事

  1. 「ウリ、ピンクのイルカに餌付け」

      ここの売りであるピンクのイルカ。水に入って餌付けできます。ウリいわく、頭を撫でたらふわふわだった…

  2. 「アラブストリート」

     これがアラブ人街のメインストリート。やはり軒並み絨毯屋やアラブ物屋が並ぶわけだけど、実はこの裏通り…

  3. 「香取家訪問ツアー」

     個人鑑定のあと、香取家訪問ツアーに全員が参加するという、乗りのいいロータスの面々。かとちゃんちの大…

  4. 「バースデー❤ローズバス」

     誕生日を明日に控え、予期しない出来事がばんばん起こります。今朝は、村山さんからフラワーバスが届…

  5. 「エレン・ワトソン先生とツーショット♥」

    講師のエレン・ワトソン先生とツーショット。オン年ウン歳にもかかわらず、ど派手なスパンコールのパン…

  6. 退院しました!

    7/25、十三の月の暦でいう「時間を外した日」に卵巣嚢腫摘出手術をして、昨日退院しました!腹…

  7. 「かとちゃんロータス卒業、今日からのりちゃんカムバック!」

    三月は、出会いと別れの季節ですね。十三の月の暦でも、今日から「太陽の月」。「どうしたら私の目的に達す…

  8. プラハちゃん個展

    ロータスのベリーダンス講師兼アロマテラピストのプラハちゃんが、もう一つの顔であるイラストレーター…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP