「お月見 2012」

中秋の名月はあいにく台風でしたね。我が家では、ウリがどうしても何か丸っこいものを十五個積み上げたいというので、鶏団子を作って積み上げさせました。以前、月見団子を手作りして大失敗して以来、お団子は買うことにしています。すると、すでに積み上がっているんですよね。
ススキは売り切れていたので観葉植物をちょっと添えてみました。鶏団子、適当に作った割には美味しかった。片栗粉切れてて小麦粉つなぎにしたけど意外にイケた。
ポイントはおろししょうが汁をしこたま入れることでしょうか。
そしてお月見はできなかったかというと、夜中に自室の天窓から煌々と月の光が・・・。それと台風の強風で目が覚め、強制的にお月見できました。それと、朝ムーンセッツをウリが発見。
「今ベランダでお月見できるよ」
と・・・。台風一過のすがすがしい朝。みなさん、よい一日を!

 

「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

「インド人学校の文化祭」

関連記事

  1. 下諏訪ぎん月

    行ってきました! 下諏訪温泉「ぎん月」。去年十一月、長年の付き合いである編集者T氏(大人女子シリ…

  2. 笹生さんの本、出ました!

    去年の夏、私のオフィスに来て教えていただいたというか食べさせていただいたローフードの先生、笹生暁美さ…

  3. 「遠浅の海でいつまでも遊ぶ親子」

    雨が降ったりやんだりしてたけど、逆に曇り空のほうが日焼けの心配なく遊べて良かったかも。遠浅で水はあっ…

  4. 「和香子さんの和歌♥通信講座/第一回 まごころを詠む」

    歌の要は、何といっても「まごころを詠む」ことです。まごころが詠まれていなければ、いくら五・七・五・七…

  5. 城の真正面からキムジー湖が見える絶好のロケーション

    まさか私がここに来るとは・・・。というのも、実は私、高校生の頃、少女マンガ好きが高じてビスコンティ映…

  6. 「パワフル♥アキコさんヨガ二回目」

     先週初めてアキコさんヨガを体験し、指導の丁寧さと効果の抜群さに驚いたワタシは、再びプライベートセッ…

  7. ジャック・オー・ランタンのお歌を歌う

    そんで、この格好で舞踏会に行くわけではなく、お遊戯をするんだから幼稚園児だ! ま~、可愛かったけどね…

  8. 「パトリック先生」

     先生はヨガジャヤのオーナー、パトリック先生。武士道精神とも言える正統的ヨガの教えを、しつこくし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP