「お月見 2012」

中秋の名月はあいにく台風でしたね。我が家では、ウリがどうしても何か丸っこいものを十五個積み上げたいというので、鶏団子を作って積み上げさせました。以前、月見団子を手作りして大失敗して以来、お団子は買うことにしています。すると、すでに積み上がっているんですよね。
ススキは売り切れていたので観葉植物をちょっと添えてみました。鶏団子、適当に作った割には美味しかった。片栗粉切れてて小麦粉つなぎにしたけど意外にイケた。
ポイントはおろししょうが汁をしこたま入れることでしょうか。
そしてお月見はできなかったかというと、夜中に自室の天窓から煌々と月の光が・・・。それと台風の強風で目が覚め、強制的にお月見できました。それと、朝ムーンセッツをウリが発見。
「今ベランダでお月見できるよ」
と・・・。台風一過のすがすがしい朝。みなさん、よい一日を!

 

「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

「インド人学校の文化祭」

関連記事

  1. 「夕景の観覧車」

    もうすぐ九時、という頃にやっと暮れてきたシドニー。これから観覧車に乗ります。…

  2. 「井戸様撮影会」

     二十分ほど並んでみなさん撮影しております。鏡のように清んだ井戸で、私が撮影したときは曇っていたのに…

  3. 「カボチャのバッグにはお菓子がどっちゃり」

    カボチャのバッグには父兄が仕込んだお菓子が既にどっちゃり入っているのに、そのうえこの日の夕方、地元の…

  4. 「アラブ人街でニューヒップスカーフを購入!」

     ココロときめくシンガポールのマルティカルチャリズム❤ アラブ人街ではやはり本場のベリーダンスグッズ…

  5. 「雨季のプーケットは波」

    これがホテルの前のビーチ。乾季は波のない透明な海だけど、この時期はなんと、波が立っています。ダディは…

  6. 「ダディのプレゼントは特大バルーン」

     ダディのプレゼントは特大バルーン。八歳という年齢は、お姉ちゃんっぽくなったといってもまだまだ子供。…

  7. 「真上に太陽」

     上を見上げると新緑がきれい。ちょうどこの真上に太陽が来ている時刻だったんだけど、森の木陰は涼し…

  8. 「日本人アーティストによる作品」

    これは、美術館前にある巨大な銅像を、家の中に入れてしまった作品。つまり、銅像を囲む形でそこに家を作っ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP