「お月見 2012」

中秋の名月はあいにく台風でしたね。我が家では、ウリがどうしても何か丸っこいものを十五個積み上げたいというので、鶏団子を作って積み上げさせました。以前、月見団子を手作りして大失敗して以来、お団子は買うことにしています。すると、すでに積み上がっているんですよね。
ススキは売り切れていたので観葉植物をちょっと添えてみました。鶏団子、適当に作った割には美味しかった。片栗粉切れてて小麦粉つなぎにしたけど意外にイケた。
ポイントはおろししょうが汁をしこたま入れることでしょうか。
そしてお月見はできなかったかというと、夜中に自室の天窓から煌々と月の光が・・・。それと台風の強風で目が覚め、強制的にお月見できました。それと、朝ムーンセッツをウリが発見。
「今ベランダでお月見できるよ」
と・・・。台風一過のすがすがしい朝。みなさん、よい一日を!

 

「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

「インド人学校の文化祭」

関連記事

  1. 「ゼロ君のお葬式」

     ゼロ君が荼毘に付されました。お葬式のときからウリは号泣。そりゃそうだよね、生まれたときから一緒にい…

  2. 「給食食べるのもこの環境」

     グリーンスクールはバリの文化を大切にしているので、建物は全てオープンエアー。雨季のどうしても暑いと…

  3. キッゾ紙幣とお財布

    これがキッザニアのお金と銀行でもらえるお財布とキャッシュカード。仕事はひとつすると、認定カードがもら…

  4. 「Daddy骨折」

     もうすぐギプスも取れるのですが、なんとうちのダディが骨折していました。それも、「スケボーで」という…

  5. 「ヒイラギのお飾り」

     そして今やどこのスーパーでも売られているこの、なーんちゃって感たっぷりのお飾り。まぁ今は、ヒイラ…

  6. りえのボタニカル・ガーデン

    最近、駒沢に嵌っている我家。まずピラティス・ムーブメントスペース"りえのボタニカル・ガーデン"を訪ね…

  7. 「また生えてきた木」

     左は今満開の山つつじで、右は・・・この山荘に住み始めた頃、家が日陰になって暗いからと村山さんが…

  8. 「美容バリ体験!」

     百合谷きりうさんは女性特有疾患専門鍼灸師。ロータス会員の愛子さんが最近彼女の”美容バリ”でめきめき…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP