初詣

20080101_142017今年は元旦のナイトフライトでサイパンに発ったので、大晦日・元旦を日本で過
ごした。大晦日があんなに年越し蕎麦にありつけないとはついぞ忘れてたね。す
げー寒い晩で、六本木の「本むら庵」は長蛇の列、十番の「更科」も長蛇の列、
子連れでさすがに並べないでしょうと、「くろさわ」に入ったら、「予約のお客様のみです」と断られ・・・「もー、細くて長いもんだったらなんでもいーからラーメンにすっか」と言っても、中華料理店は大晦日休みだった。結構な衝撃を受けたあと、もっちゃんが飯倉片町の暗闇に大きい「年越し蕎麦」という看板を発見! 必死の形相で六本木にあった若い人たちが蕎麦打ちやってるお蕎麦屋さんに(名前も覚えてない)入って、年越し蕎麦を。悪くなかったなぁ。頑張って打ってるねって感じで・・・。

赤坂の日枝神社に行って、元旦の神社の賑々しさも久しぶりに味わった。ウリもなーむーって。もっちゃんはウリにシナモロールの飴細工買ってやって、「なに五百円? 高くない? おじさん、いま飴細工ってこんなんなの?」といちゃもんつけてた。そーよ、なんせお尻かじり虫とかキティちゃんとかだもんね。

サイパン

関連記事

  1. こころからだGWスペシャル

    ゴールデンウィークはホテルニューオータニのプールが温泉プールになっているので泳ぎに行きます。プラ…

  2. 【横森理香×村山祥子のインタラクティブセミナー】2013年3月、…

    横森理香と村山祥子で、参加者のお悩みにお答えする参加型セミナーです。最近気になってることや個人的…

  3. 「久々のあきこポラ」

    カムバック・サーモン! 昨日、久々にあきこさんがロータスに来て、ポラリティを施してくれました。震災前…

  4. 「沖でシュノーケリングするダディ」

     「泳げば船酔いなんか治っちゃうよ!」とか言われても、こんな深いところで海には入れないよ~。戸塚ヨッ…

  5. キッズクラブでクッキング

    ウリは小田原ヒルトンのキッズクラブが大好きで、特に午前中のクラスはお料理があるから楽しみにしている。…

  6. 沖縄工芸体験

    雨が降っていたので、ホテルのクラフトコーナーでウリは紅型染め、私は琉球ガラスに挑戦しました。グラ…

  7. 「代々木公園のジャマイカンフェスティバル」

     この週末、成り行きで二日間、代々木公園のフェスに行ってしまいました(汗っ)。土曜日は漫画家の桜沢…

  8. 「車の荷台に乗せられる子供たち」

    一夜あけ1/3、中古ベンツの荷台に乗せられ、またまたお出掛けです。私もよく、小さい頃、姉と荷台に乗せ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP