初詣

20080101_142017今年は元旦のナイトフライトでサイパンに発ったので、大晦日・元旦を日本で過
ごした。大晦日があんなに年越し蕎麦にありつけないとはついぞ忘れてたね。す
げー寒い晩で、六本木の「本むら庵」は長蛇の列、十番の「更科」も長蛇の列、
子連れでさすがに並べないでしょうと、「くろさわ」に入ったら、「予約のお客様のみです」と断られ・・・「もー、細くて長いもんだったらなんでもいーからラーメンにすっか」と言っても、中華料理店は大晦日休みだった。結構な衝撃を受けたあと、もっちゃんが飯倉片町の暗闇に大きい「年越し蕎麦」という看板を発見! 必死の形相で六本木にあった若い人たちが蕎麦打ちやってるお蕎麦屋さんに(名前も覚えてない)入って、年越し蕎麦を。悪くなかったなぁ。頑張って打ってるねって感じで・・・。

赤坂の日枝神社に行って、元旦の神社の賑々しさも久しぶりに味わった。ウリもなーむーって。もっちゃんはウリにシナモロールの飴細工買ってやって、「なに五百円? 高くない? おじさん、いま飴細工ってこんなんなの?」といちゃもんつけてた。そーよ、なんせお尻かじり虫とかキティちゃんとかだもんね。

サイパン

関連記事

  1. 従妹とお泊り♡

    従妹のお姉ちゃんも春休みだったので、一晩我が家と焼津の温泉ホテルにお泊りしました!一緒に温泉入っ…

  2. 「うり、小川さんと再会!」

     『おしゃれマタニティ』に出て来る産褥シッターさん、「わらべうた」の小川さんが、最近出産した編集者の…

  3. 「ウリの本命チョコ!」

     今年はウリちゃん、仲良しの男子がいたので本命チョコを送ってみました。友チョコにはウリちゃんチロルを…

  4. 「遅婚の二人❤」

     長年のお友達、ユキちゃんとその旦那様❤ この二人、長年連れ添ってるように見えて、実は四十代で出会い…

  5. 「行ってきました調圧ルーム!」

     極寒の中、重装備で立川まで行ってきました! 入るだけで細胞レベルから元気になれると話題の調圧ルーム…

  6. お花見滑り込みセーフ!

    今年は去年震災後の自粛ぶん、各地でお花見は盛り上がったようです。ロータスの舞ちゃんによると、先週の日…

  7. 「新刊が夕刊フジで紹介されました」

    新刊『もしかして、更年期!?』が2/24日の夕刊フジで紹介されました。アラフォーの方々には、「ち…

  8. 「ラホヤのアザラシ」

    今回、アザラシは十三年前より元気になっていました。写真では分からないのですが、かなりアクティブになっ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP