初詣

20080101_142017今年は元旦のナイトフライトでサイパンに発ったので、大晦日・元旦を日本で過
ごした。大晦日があんなに年越し蕎麦にありつけないとはついぞ忘れてたね。す
げー寒い晩で、六本木の「本むら庵」は長蛇の列、十番の「更科」も長蛇の列、
子連れでさすがに並べないでしょうと、「くろさわ」に入ったら、「予約のお客様のみです」と断られ・・・「もー、細くて長いもんだったらなんでもいーからラーメンにすっか」と言っても、中華料理店は大晦日休みだった。結構な衝撃を受けたあと、もっちゃんが飯倉片町の暗闇に大きい「年越し蕎麦」という看板を発見! 必死の形相で六本木にあった若い人たちが蕎麦打ちやってるお蕎麦屋さんに(名前も覚えてない)入って、年越し蕎麦を。悪くなかったなぁ。頑張って打ってるねって感じで・・・。

赤坂の日枝神社に行って、元旦の神社の賑々しさも久しぶりに味わった。ウリもなーむーって。もっちゃんはウリにシナモロールの飴細工買ってやって、「なに五百円? 高くない? おじさん、いま飴細工ってこんなんなの?」といちゃもんつけてた。そーよ、なんせお尻かじり虫とかキティちゃんとかだもんね。

サイパン

関連記事

  1. 朝一で田んぼに咲くロータスです。

    ここのホテルはそこらじゅうに蓮の花がぽんぽん咲きまくってるんだけど、どうも観察してると、夜咲いて朝閉…

  2. 「アフター♥ヨガランチ♥」

     呼吸法から始まって二時間にも及ぶワークショップの後半、小腹が空いて「は~、これ終わったら何食ってや…

  3. 「塩野の干菓子」

    毎年、お正月は決まっていただく塩野の干菓子。やはり元旦に「龍」からいただきましたよ。お年賀にも持って…

  4. 「ハッピー・バレンタインデー❤」

     今年のバレンタインデーは前日が日曜日だったので、繰り上げで日曜にやっちゃった人が多いのではないでし…

  5. 「働き過ぎでお疲れの子宮ちゃん」

    今月、生理が十一日間も続き、「?!」と思った私は、久しぶりにポラリティヒーリングのアキコさんにロータ…

  6. 「ミッキー型ピッツァ」

    それでも今回は五分待ちで「star tours」というのに乗れたので、ちょっと嬉しかった。だいたいウ…

  7. 「2010 ロータス ヨガティーチャー、ダンスティー…

    みなさん、新しい年2010年も、そろそろ軌道に乗ってきたでしょうか? 今年はさらにパワーアップしてロ…

  8. 「ライトキャッチャー2」

     今朝、朝イチの光を部屋に入れて驚きました。朝日の角度の加減で、部屋中に虹が舞っていたのです。アメー…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP