「今夜は七夕」

090707七夕のお飾り、今年は隣のおばちゃんちで笹をいただき、上達した折り紙・切り紙で飾りました。去年は渋谷の花屋さんで笹がなかったので曲がり竹を買い、飾りましたが、引っ越し先はさすが世田谷、お庭に笹がいっぱい生えてるお隣さんが、「七夕、笹どうぞ」と張り紙をして、ペットボトルに剪定した笹を提供してくれていたのです! それを子供目線でウリが発見! 前日になり(いつも一夜漬け親子)いただいてきました。ジュエルペットのお願い事カード(短冊とは呼べない)は、学習雑誌の付録・・・大好きなんです、ジュエルペット。筆箱も下敷きもこれ、WEB-GURUMIは紅玉ちゃんです。ウリは「魔法が使えるようになれますように」とか、たくさんお願い事を書いていましたが、あなたは、今年のお願い事、なんにしましたか?

「笹生暁美さんのローフード講座~デモンストレーションと試食会@Lotus」

「今夜は七夕」

関連記事

  1. 銀河の誕生日と地球誕生日

    今年の誕生日はなんと「銀河の誕生日」と「地球誕生日」が重なったダブルお祝いでした。「十三の月の暦…

  2. 「横森流2way マッサージ&ストーンセラピーワークショ…

    このあいだの下田合宿で、天気が悪かったらこれで遊ぼうと思って持っていったセラピーグッズ。ドイツ・ジョ…

  3. 「遠浅の海でいつまでも遊ぶ親子」

    雨が降ったりやんだりしてたけど、逆に曇り空のほうが日焼けの心配なく遊べて良かったかも。遠浅で水はあっ…

  4. 「チャイナタウンの中にあるインド寺院」

      この門ってすごくシンガポールらしい! なんかエスニックの中の別のエスニックというか、コロニアル調…

  5. 花岡道子さんのヒーリング

    かつて私の本の表紙イラストレーションをずっと描いてくれていた花岡道子さんが、ハワイに移住したと思った…

  6. 「ラホヤの大晦日」

    目的地ラホヤに到着したのは夜。カルフォルニアは温かいといっても冬なので、朝晩は冷え込み、コートを着込…

  7. 「2010 初日の出」

    2010年の初日の出はシンガポールの空港で拝みました。マイレージで行ったので、シドニーに行くのにシン…

  8. サムライ・ヨギー、ピーター・トンプソン

    生徒さんたちが来る前にウォームアップをする講師のピーターさん。彼は日本で奈良ヨガという流派も習得した…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP