「今夜は七夕」

090707七夕のお飾り、今年は隣のおばちゃんちで笹をいただき、上達した折り紙・切り紙で飾りました。去年は渋谷の花屋さんで笹がなかったので曲がり竹を買い、飾 りましたが、引っ越し先はさすが世田谷、お庭に笹がいっぱい生えてるお隣さんが、「七夕、笹どうぞ」と張り紙をして、ペットボトルに剪定した笹を提供して くれていたのです! それを子供目線でウリが発見! 前日になり(いつも一夜漬け親子)いただいてきました。ジュエルペットのお願い事カード(短冊とは呼 べない)は、学習雑誌の付録・・・大好きなんです、ジュエルペット。筆箱も下敷きもこれ、WEB-GURUMIは紅玉ちゃんです。ウリは「魔法が使えるよ うになれますように」とか、たくさんお願い事を書いていましたが、あなたは、今年のお願い事、なんにしましたか?

「今夜は七夕」

「コズミックダイアリー中級講座・修了~!」

関連記事

  1. 「ロータス四周年記念パーティ」

    ロータスの四周年記念パーティは、ダンサー15人に対してお客さん四名、シェフ一名、シェフ助手兼DJ一名…

  2. 「僧侶二名によるロータス日曜説法会」

     ではありませぬ。ロータス二周年記念パーティを今回Mix partyにして、合コン兼ねて開催したので…

  3. 「久しぶりに語らうダディとグリンちゃん」

    「グリンちゃん、二年間で日本語下手んなったね」「うん、日本語喋る機会ないからね。増田さんはサーフ…

  4. 「KAZUMIちゃんクラスPART2」

    第二回和美ちゃんクラスでは、お互いの腰に乗りあって、腰を強化&ストレッチするワークをし合いま…

  5. バリ島に家族旅行で行ってきました。

    ガルーダインドネシア航空はチェックインの際、予約するとほれ、こんな可愛い、インドネシア風の箱に入った…

  6. 「花岡道子さんワークショップ体験談2」

    体験談②四十代・女性・自営業ボディワークでS字にうねうね動いたり、自由に動く時に、身体が輪を作り…

  7. 「Sydseyの ハーバーヴュー」

    一夜明け、一月二日の朝。シドニーのハーバーヴューホテルに泊まったウリは、ブレックファスト後、すぐ「海…

  8. 「ロータス❤クリスマスパーティ2010」

     去年から恒例となったロータスのクリスマスパーティ、今年は出し物がスティックスの「Sail away…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP