「かとちゃんの太極拳ミニミニ講座」

今回のワークショップは会議のあと、かとちゃんの太極拳ミニミニ講座がついています。太極拳も自然療法のひとつで、気の流れを良くして病気や不調を自然治癒していくというもの。人間の体にはほっといても自然に良くなる力が備わっているので、その力を高めてあげると、あらゆる病気、不調は治ってしまうし、病気や不調がない人でも、「もっと健康、もっと幸せ」になれるのです。

検査によって病気が発見されるというより、”作り出される”感のある現代。そして手術や投薬治療をすることで、もっと具合が悪くなるケースが多いのも気になるところ。医療という産業の餌食になるのか、心と体の健康度を高め自力で「健康・幸せ」になるかは、自分次第。

次会ワークショップは8/13(土)4:30~6:00、お待ちしておりまーす。

「村山さんとのワークショップ@ANA」

「今月の仕送りと新刊」

関連記事

  1. 「被災地のみなさまへ」

     ロータスより祈りと再生のエナジーを送ります。3/21(月・祝)に行われたチャリティイベントでは、先…

  2. 悩める大人女子の人生相談ラウンジ

    宝島社から十二月刊行予定の「悩める大人女子の人生相談ラウンジ」を実際にロータスで開催します! 三十代…

  3. 「おーちゃん審査員特別賞をゲット!」

     ショーが終わって、ロータスダンサーズの大喝采を受けるおーちゃん。審査員特別賞のバッジを胸に、大開脚…

  4. 「男子は洗い場担当」

    餃子が焼ける間に、男子は洗い場担当、女子はお味噌汁とグラタン作り。グラタンも、豆乳を使ったルーで作っ…

  5. 「地道に仕送り❤」

     今回もまたロータスより、地味ながら9.760円義援金を送ることができました。ロータス自体、震災後の…

  6. 「プールのあとはもちろんアイスクリームでしょう!」

    ひとっ風呂浴びて、マーケットで買ったヒッピーおばさん手製のワンピースに着替えたウリ。アイスクリームカ…

  7. 「あべちゃん改造計画!! 秋のご報告」

    2009年四月より行なっているロータス「あべちゃん改造計画!!」、11/29現在、なんとあれからわず…

  8. 「横浜・朝日カルチャーセンター佳・麗・美セミナー」

    「佳麗美」とは、美しく年を重ねる「加齢美」のこと・・・。「横森理香の 40代からの魅力学~佳・麗・美…

最近の記事

PAGE TOP