京都で舞子・芸子コスプレ

大阪講演のあと、京都に泊まりました。宇里を同行して母子で舞子・芸子に変身するツアーを企てたのです。

二年坂にある「四季・本店」は、修学旅行生から外国人観光客まで舞子・芸子に変身させてしまう写真館で、京都の底力を知りました(^◇^)

観光施設でありながら、安っぽくないところが素敵。着物も小物も京都ならではのクオリティでした。

ホテルもネットで検索して「和」のテイストを取り入れた「Hotel KANRA」に泊まったのですが、ここがまた、外国人観光客がほとんどという、パリのプチホテルのようなお洒落さだったのです。

ヒバのお風呂で、障子もあり、ちょっと町屋作り風のお部屋。レストランは京都の食材を使ったイタリアン。朝は和食で京都らしさを満喫!

たった一日のトリップでしたが、「おめん」さんでうどんを食べ、祇園、白川とそぞろ歩き、秋の京都を満喫しました。

 

 

滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

我が家のハロウィーン

関連記事

  1. ハッピーバースデー❤りん

    りん君が十歳になったというので、ついでにお祝いをしました。いつもママの下手くそな踊り見てるから、たま…

  2. キャットショー②

    キャットショー二日目。6ラウンド審査が終わるとチャンピオン申請できるので、午前中一ラウンド出して…

  3. ご購入方法

    タグもマークも鈴木ゆみこさんデザイン。蓮の花の中央にライフフォース・エナジー、臍下丹田から螺旋を描き…

  4. 「ちょっと流れるプール」

     部屋に戻ると早速目の前のラグーンプールへ。「なんだよコレ、流れるプールじゃないじゃん」と文句を…

  5. 「ホテルでお茶」

    ランチのあとスミニャックでお買いものして~、ホテル戻ってお茶して~、またまたプールサイドでだらだらし…

  6. サイパン

    今年の正月は、今までやったことないことをやってみよう! ということで、家族旅行の初心に戻ってサイパン…

  7. youtube始めました(^^)/

  8. 「寝る直前に完成~」

     夕飯と入浴を挟んで、寝る直前に完成した七夕飾り。自慢げにピースサインを出すウリ。翌朝、寝坊して…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP