京都で舞子・芸子コスプレ

大阪講演のあと、京都に泊まりました。宇里を同行して母子で舞子・芸子に変身するツアーを企てたのです。

二年坂にある「四季・本店」は、修学旅行生から外国人観光客まで舞子・芸子に変身させてしまう写真館で、京都の底力を知りました(^◇^)

観光施設でありながら、安っぽくないところが素敵。着物も小物も京都ならではのクオリティでした。

ホテルもネットで検索して「和」のテイストを取り入れた「Hotel KANRA」に泊まったのですが、ここがまた、外国人観光客がほとんどという、パリのプチホテルのようなお洒落さだったのです。

ヒバのお風呂で、障子もあり、ちょっと町屋作り風のお部屋。レストランは京都の食材を使ったイタリアン。朝は和食で京都らしさを満喫!

たった一日のトリップでしたが、「おめん」さんでうどんを食べ、祇園、白川とそぞろ歩き、秋の京都を満喫しました。

 

 

滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

我が家のハロウィーン

関連記事

  1. 観客

    手拍子を打って乗る観客・・・オヤジ?…

  2. 「夕景の桜」

     お見舞いに行った帰りの駒沢公園。すでにお花見客が酔っ払ってた。私にとっては今年の桜は格別。親友…

  3. 「ラホヤの公園の松の木」

    ♪大きな松の木の下で。ラホヤの中心地に向かうビーチ沿いの公園に、大きな松の木をぐぐっと横に伸ばして途…

  4. 「森のカステーラ」

     参加者の尚子さんが焼いて来てくれたカステーラ。ふわっふわで美味しかったぁ。大きくて、みーんなで…

  5. 「初心者でもフロアワークまでトライ!」

    「ベリーダンス健康法」はベリーダンスの動きを使って、全身をくまなく動かすのが第一目的なので、初心…

  6. 新緑

    お空を見上げるとほら新緑! photo by URI…

  7. 「調圧ルーム二時間で夜十時までOK!!」

     いつもは夕方にはへろへろになって九時には寝ている私ですが、調圧ルームに二時間入ったあとは、来たとき…

  8. 白い月の魔法使いの年

    これが今年(2007,7,26~2008.7.25)、「白い月の魔法使いの年」のマヤン・カレンダー。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP