京都で舞子・芸子コスプレ

大阪講演のあと、京都に泊まりました。宇里を同行して母子で舞子・芸子に変身するツアーを企てたのです。

二年坂にある「四季・本店」は、修学旅行生から外国人観光客まで舞子・芸子に変身させてしまう写真館で、京都の底力を知りました(^◇^)

観光施設でありながら、安っぽくないところが素敵。着物も小物も京都ならではのクオリティでした。

ホテルもネットで検索して「和」のテイストを取り入れた「Hotel KANRA」に泊まったのですが、ここがまた、外国人観光客がほとんどという、パリのプチホテルのようなお洒落さだったのです。

ヒバのお風呂で、障子もあり、ちょっと町屋作り風のお部屋。レストランは京都の食材を使ったイタリアン。朝は和食で京都らしさを満喫!

たった一日のトリップでしたが、「おめん」さんでうどんを食べ、祇園、白川とそぞろ歩き、秋の京都を満喫しました。

 

 

滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

我が家のハロウィーン

関連記事

  1. 「さ、海行こうか」

     朝も起きぬけから水辺に佇む二人。…

  2. ピラティスのスタジオは一軒家

    私の行ってるピラティス・ムーブメントスペースは、去年十月、駒込から駒沢に移りました。今度は一軒家!…

  3. 美しい壁の照明

    「美しい壁の照明」アンティークな美しさにほれぼれ・・・ホテル・リントナー。二十歳のときオカンとヨ…

  4. 諏訪大社参拝

    朝五時四十五分ロビー集合、若女将のナビで諏訪大社を参拝。大社まで十分ほど近所の観光案内もあり、女…

  5. 「は~、終わった終わった」

    って、階段を駆け下りるウリ。どこに走ってってると思いますか? サロンの一階に、キャンディが置いてある…

  6. 「町探検」

     ウリが学校の社会科見学で地元の商店を訪ねました。自分で希望を出し、グループでそれぞれ出向くのですが…

  7. 「ちょっと流れるプール」

     部屋に戻ると早速目の前のラグーンプールへ。「なんだよコレ、流れるプールじゃないじゃん」と文句を…

  8. 「ママコモンズでお話&ワークショップ」

     世田谷の子育て自助団体ママコモンズにお呼びいただき、お話と「ベリーダンス健康法」ミニワークショップ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP