大人のバレエエクササイズ♡

主宰するコミュニティサロン「シークレットロータス」で「大人のバレエエクササイズ」が始まり、二回目。

かりん先生の真似をして渋谷「チャコット」でバレエ用のスカートを購入、これだけで気分UP!!

かりんちゃんはピラティスのトレーナーでもあるので、まず足のマッサージから始まります。

いつも平たい床や、舗装された道路を歩いている私たちは、足が板みたいになっちゃってるけど、ボールを踏んで、土をつかめる本来の形に戻します。

これが結構キツイ! でもこのストレッチなしでは、バレエのポーズはできないのです。

床の上で股関節を回す準備運動もして、椅子をポールがわりにしてバレエエクササイズ!

クラシック音楽を聞きながら、「ライズ(背伸び)、「プリエ(曲げる)」、「タンジュ(伸ばす)」・・・。

バレエの優雅な動きは、やってみると地味にキツイ。でも、素敵です。素敵さに飲まれて思わず、すごいコアが鍛えられます。中心にシャキーンと、筋が通る感じ。

ポールドブラという腕の動きは、ベリーダンスにも似てるけど、もっと清楚かもしれません。

ふだん自由に踊っている私は、この厳しく制約された中での美、というものが新鮮でした。

ブラバという腕のポジションは、腕を下にするけど、あくまでもチュチュ(を着てるという想定で)の上に。

う~ん、なんかいい!!!

新しいことにトライすると、前頭葉が活性化されるのか、若返ります(^^)/

貴女もご一緒にいかがですか?

次回7/27(水)14:00~15:00。八月は10(水),24(水)。参加費3000円。お申込みはコンタクトより             

 

林さんの新刊♡

十三の月の暦ミニ講座+ベリーダンス健康法

関連記事

  1. 「お花屋さん」

    仏教国なので、市場のお花屋さんには当然ロータスが。それもかなりデカイ!&nbsp…

  2. Paia

    空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いんです。昔はヒッピ…

  3. 「サラ・バーカー先生に直接師事」

     今年も残すところあと十日となりました。私にとって2010年は、ジヴァムクティのワークショップから始…

  4. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  5. 「夜になってからウリ登場」

     ほんとはこの週末、ダディとウリにはキャンプに行ってもらう予定だったんだけど、大地震で中止。ウリもお…

  6. ワカデウマで見た夕日。

    バリでは、夕方のクラスが終わった後、必ず夕焼けが見えるんです。それも、やしの木の間から。どこでヨガを…

  7. 「40代大人女子のための お役立ちアイテム」

    新刊出ました!お祝いに、若き担当編集者・白井さんとランチ♡ 青山に移転して話題になっているCIC…

  8. Tシャツの感想をいただきました♪

    ロータス♥オリジナルTシャツをご購入下さった桃崎和子さんからのメールです。嬉しかったので、本人の許可…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP