大人のバレエエクササイズ♡

主宰するコミュニティサロン「シークレットロータス」で「大人のバレエエクササイズ」が始まり、二回目。

かりん先生の真似をして渋谷「チャコット」でバレエ用のスカートを購入、これだけで気分UP!!

かりんちゃんはピラティスのトレーナーでもあるので、まず足のマッサージから始まります。

いつも平たい床や、舗装された道路を歩いている私たちは、足が板みたいになっちゃってるけど、ボールを踏んで、土をつかめる本来の形に戻します。

これが結構キツイ! でもこのストレッチなしでは、バレエのポーズはできないのです。

床の上で股関節を回す準備運動もして、椅子をポールがわりにしてバレエエクササイズ!

クラシック音楽を聞きながら、「ライズ(背伸び)、「プリエ(曲げる)」、「タンジュ(伸ばす)」・・・。

バレエの優雅な動きは、やってみると地味にキツイ。でも、素敵です。素敵さに飲まれて思わず、すごいコアが鍛えられます。中心にシャキーンと、筋が通る感じ。

ポールドブラという腕の動きは、ベリーダンスにも似てるけど、もっと清楚かもしれません。

ふだん自由に踊っている私は、この厳しく制約された中での美、というものが新鮮でした。

ブラバという腕のポジションは、腕を下にするけど、あくまでもチュチュ(を着てるという想定で)の上に。

う~ん、なんかいい!!!

新しいことにトライすると、前頭葉が活性化されるのか、若返ります(^^)/

貴女もご一緒にいかがですか?

次回7/27(水)14:00~15:00。八月は10(水),24(水)。参加費3000円。お申込みはコンタクトより             

 

林さんの新刊♡

十三の月の暦ミニ講座+ベリーダンス健康法

関連記事

  1. 「隣の雑居ビルに朝ラーを食べに行くダディ」

     朝からがっつり食べるのがシンガポーリアン。しかも家では作らないので、出勤前に朝定を食べるため、雑居…

  2. 「ヤシの木の木陰で放課後」

    チョコレートデザートを食べ終わり、芝生の校庭で遊ぶ子供たち。グリーンキャンプは一日ごとのデイキャンプ…

  3. サービスもいい忍者レストラン

    子供は五時から七時までの間しか入れないので、開店と同時に入りました。裏から、忍者・くのいちの恰好した…

  4. 「今年の恵方は南南東」

     まるかぶり寿司を恵方に向かって頬張るダディ。だ、大丈夫? 目が虚ろよ~。 今年の節分は、ピラテ…

  5. 赤坂忍者レストラン

    ウリちゃん十一歳の誕生日は、「赤坂♡夜のお出かけ」。大人ぶりたい年頃なのでお友達もみんなウキウキ(…

  6. 「これがお馴染のマーライオン」

     船から見たマーライオン。シンガポール観光のお土産といえば必ずついてるアレですが、富と繁栄のシンボル…

  7. ウリちゃんの鎌倉観光

    お子さんの夏休み接待でお疲れの皆々様、残暑お見舞い申し上げます。今週末はたまたま日曜の午後から湘…

  8. 「昼間の海は透明」

     目の前の海は昼間になるとどんどん遠浅になって、クリアに。ゴーグルつけて泳ぐと魚が見えたりして、いや…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP