大人のバレエエクササイズ♡

主宰するコミュニティサロン「シークレットロータス」で「大人のバレエエクササイズ」が始まり、二回目。

かりん先生の真似をして渋谷「チャコット」でバレエ用のスカートを購入、これだけで気分UP!!

かりんちゃんはピラティスのトレーナーでもあるので、まず足のマッサージから始まります。

いつも平たい床や、舗装された道路を歩いている私たちは、足が板みたいになっちゃってるけど、ボールを踏んで、土をつかめる本来の形に戻します。

これが結構キツイ! でもこのストレッチなしでは、バレエのポーズはできないのです。

床の上で股関節を回す準備運動もして、椅子をポールがわりにしてバレエエクササイズ!

クラシック音楽を聞きながら、「ライズ(背伸び)、「プリエ(曲げる)」、「タンジュ(伸ばす)」・・・。

バレエの優雅な動きは、やってみると地味にキツイ。でも、素敵です。素敵さに飲まれて思わず、すごいコアが鍛えられます。中心にシャキーンと、筋が通る感じ。

ポールドブラという腕の動きは、ベリーダンスにも似てるけど、もっと清楚かもしれません。

ふだん自由に踊っている私は、この厳しく制約された中での美、というものが新鮮でした。

ブラバという腕のポジションは、腕を下にするけど、あくまでもチュチュ(を着てるという想定で)の上に。

う~ん、なんかいい!!!

新しいことにトライすると、前頭葉が活性化されるのか、若返ります(^^)/

貴女もご一緒にいかがですか?

次回7/27(水)14:00~15:00。八月は10(水),24(水)。参加費3000円。お申込みはコンタクトより             

 

林さんの新刊♡

十三の月の暦ミニ講座+ベリーダンス健康法

関連記事

  1. よりよい地球と人間になるには・・・

    Journey Boardを持ち時間はホログラフィック(立体的)である、と説明するちゃー先生。今…

  2. 「お供えを川に流しに行くところ」

     これが校内なんですよ、グリーンスクールは。今、世界の超セレブが子供たちをこの学校に送りこんでいるそ…

  3. 「授業参観」

    ウリの学校のオープンスクールデー(授業参観)に行ってきました。これは第二外国語としての日本語の授業。…

  4. Crown Plaza Hotel

    Crown Plaza Hotelはターミナル直結なので、レストランからすぐターミナル内にある遊び…

  5. 「仏式結婚式」

    ロータスお顔リフトアップ講師であった鈴木容子さんの結婚式が四月二十六日に芝の増上寺で行われました。…

  6. 「おいらはドラマー♪」

     あんまり楽しくて、最後はドラムまで叩いちゃった私と小森さん。去年はなかったドラムセットですが、…

  7. 自然に還る内袋

    「自然に還る内袋」サルス社のティーバッグは、内袋がビニールではなく、ゼラチンを使ったものになって…

  8. 「もっちゃん46のバースデー」

    私の親友、もっちゃんは毎年、自分で料理してみんなに振舞うバースデーピクニックをしてるんだけど、今年は…

最近の記事

PAGE TOP