「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

まさかの来日! とKAZUMIちゃんも驚いた伝説のベリーダンサーFIFIのワークショップに行ってきました。
とはいっても、外タレのワークショップは大抵三時間でもって一時間半、休み時間の間に会場を抜け出すという体たらくの私。十年ぶりにワークショップに参加してみたものの、もっとひどくなっていて、まず一時間は道に迷って遅刻、宴もたけなわのところで参加し、一時間で体力と集中力が尽き、退散しました。
が、楽しかったぁ~。FIFIサイコー! って、一時間で言うな。本国では映画やテレビでもスターの彼女、その美味しさとラブリーさはまさにスターのものでした。

 

 

休憩時間にお話しと、記念のハグをさせてもらいました♡何歳だか知らないけど、超~かわゆい!!
一時間の参加でしたが、FIFIの真髄はゲットして帰って来たような気がします。
「みんな、ダンスは好き? ベリーダンサーは、まず踊るのが好きってことが第一条件なのよ。そうでないと心から踊れない。音楽をよく聴いて、それを踊るの」
「教わった振付でなくてもいいのよ。自分の踊りを踊って。FIFIも毎回同じじゃないからね」
と、何度も同じ曲で違う踊りを見せてくれました。踊りのポイントは、楽しくて”魅惑的”ということでしょうか。あ~、これもありなんだ、これもあり、これもありなんだぁ・・・と、動きの一つひとつに納得しきり。いいわぁ・・・。本場物に触れた一時間でした。

 

「Secret Lotus Oct. 2012 ♥10月のワークショップ告知♥」

「お月見 2012」

関連記事

  1. 父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

    父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、九州阿蘇の産山村か…

  2. 「バリのローカルビーチ」

    この夏の家族旅行は”ダディのサーフトリップwith family”とあいなったので、バリ島に着いてい…

  3. 「ハナエちゃんの飲み友達」

     左は長年の付き合いの編集者・種ちゃん(50)、ハナエちゃんと私と種ちゃんは三十代ずーっと飲み友達で…

  4. 野菜天麩羅

    野菜天麩羅には鳥獣戯画の紙がかけて出されます。食後のお茶碗も鳥獣戯画。器もプレゼンテーションもシャレ…

  5. 「地元のベリーダンサーとドラマーが参加!」

     ワークショップの前に、地元のドラマーとベリーダンサーがデモンストレーションをしてくれました。R…

  6. 「現代美術館についてるお洒落なレストラン」

    でランチ。ズッキーニの花の中にサーモンムースが詰めてあるという洒落ぶり。オープンエアで、ハーバーが一…

  7. ロータス初代ヨガティーチャーNaomiの「ファンキービーチタウン…

    長年勤めていた職場を辞め、本職の傍ら続けていたヨガの先生業も中断し、お世話になったシークレットロータ…

  8. 散らし寿司

    ほ~ら、すごいでしょー。このピンクのが大好き!と、人口着色料たっぷりのピンクのでんぶを気に入ったウ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP