「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

まさかの来日! とKAZUMIちゃんも驚いた伝説のベリーダンサーFIFIのワークショップに行ってきました。
とはいっても、外タレのワークショップは大抵三時間でもって一時間半、休み時間の間に会場を抜け出すという体たらくの私。十年ぶりにワークショップに参加してみたものの、もっとひどくなっていて、まず一時間は道に迷って遅刻、宴もたけなわのところで参加し、一時間で体力と集中力が尽き、退散しました。
が、楽しかったぁ~。FIFIサイコー! って、一時間で言うな。本国では映画やテレビでもスターの彼女、その美味しさとラブリーさはまさにスターのものでした。

 

 

休憩時間にお話しと、記念のハグをさせてもらいました♡何歳だか知らないけど、超~かわゆい!!
一時間の参加でしたが、FIFIの真髄はゲットして帰って来たような気がします。
「みんな、ダンスは好き? ベリーダンサーは、まず踊るのが好きってことが第一条件なのよ。そうでないと心から踊れない。音楽をよく聴いて、それを踊るの」
「教わった振付でなくてもいいのよ。自分の踊りを踊って。FIFIも毎回同じじゃないからね」
と、何度も同じ曲で違う踊りを見せてくれました。踊りのポイントは、楽しくて”魅惑的”ということでしょうか。あ~、これもありなんだ、これもあり、これもありなんだぁ・・・と、動きの一つひとつに納得しきり。いいわぁ・・・。本場物に触れた一時間でした。

 

「Secret Lotus Oct. 2012 ♥10月のワークショップ告知♥」

「お月見 2012」

関連記事

  1. 赤坂忍者レストラン

    レストランの中は忍者屋敷のようになっていて、暗いから保護者一人につき子供二、三人で入場。忍者の恰好し…

  2. 「デザートはテラスで」

     日航ホテルお台場の京懐石「さくら」は、テラス席からお台場の夜景がきれいなんだけど、やはり節電で寂し…

  3. 「お年賀ロータス2010」

    みなさま、明けましておめでとうございます。お正月、シドニーの植物園にて、こんなにおっきく、ふっくらと…

  4. 笹生さんの本、出ました!

    去年の夏、私のオフィスに来て教えていただいたというか食べさせていただいたローフードの先生、笹生暁美さ…

  5. 「ば、バカンスとは・・・」

    か、カメにブーゲンビリアを乗っけてみました・・・って、最近、意味のあることしかやってないから、この休…

  6. 「鹿児島のワークショップ」

     田んぼのど真ん中、ギャラリー&レストラン「稲音館」さんにて「ベリーダンス健康法」のワー…

  7. 「スコール」

    シンガポールは雨季。午前中ピーカンでも、午後になって集中豪雨に襲われる毎日でした。ダッククルーズから…

  8. 浮き輪に二人乗り

    これはウリとトコが浮き輪に二人乗りして流れているところ。下手にダディが待ち構えているので安心です…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP