「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

まさかの来日! とKAZUMIちゃんも驚いた伝説のベリーダンサーFIFIのワークショップに行ってきました。
とはいっても、外タレのワークショップは大抵三時間でもって一時間半、休み時間の間に会場を抜け出すという体たらくの私。十年ぶりにワークショップに参加してみたものの、もっとひどくなっていて、まず一時間は道に迷って遅刻、宴もたけなわのところで参加し、一時間で体力と集中力が尽き、退散しました。
が、楽しかったぁ~。FIFIサイコー! って、一時間で言うな。本国では映画やテレビでもスターの彼女、その美味しさとラブリーさはまさにスターのものでした。

 

 

休憩時間にお話しと、記念のハグをさせてもらいました♡何歳だか知らないけど、超~かわゆい!!
一時間の参加でしたが、FIFIの真髄はゲットして帰って来たような気がします。
「みんな、ダンスは好き? ベリーダンサーは、まず踊るのが好きってことが第一条件なのよ。そうでないと心から踊れない。音楽をよく聴いて、それを踊るの」
「教わった振付でなくてもいいのよ。自分の踊りを踊って。FIFIも毎回同じじゃないからね」
と、何度も同じ曲で違う踊りを見せてくれました。踊りのポイントは、楽しくて”魅惑的”ということでしょうか。あ~、これもありなんだ、これもあり、これもありなんだぁ・・・と、動きの一つひとつに納得しきり。いいわぁ・・・。本場物に触れた一時間でした。

 

「Secret Lotus Oct. 2012 ♥10月のワークショップ告知♥」

「お月見 2012」

関連記事

  1. 「おやつも自然派」

    石臼作業に疲れた子供たちに配られるのはパイナップルとスイカ。ここのカフェで売られるお菓子も全てオーガ…

  2. 「カカオの実を採りにまた森へ」

     午後はオーガニックチョコレート作り。またまた校内のジャングルにカカオの実を採りに行きます。…

  3. りえのボタニカル・ガーデン

    最近、駒沢に嵌っている我家。まずピラティス・ムーブメントスペース"りえのボタニカル・ガーデン"を訪ね…

  4. 笹生さんの本、出ました!

    去年の夏、私のオフィスに来て教えていただいたというか食べさせていただいたローフードの先生、笹生暁美さ…

  5. 「うりちゃんピアノ発表会」

    去年十月から、転校&電車通学のため、幼い頃より慣れ親しんだヤマハ音楽教室と別れを告げ、近所のピアノ…

  6. 「桜も五分咲き♥」

     娘と親友が同時に手術したこの春は、私ににとっては肝ぉ冷やす春でした。ほぼ同時入院なので親友のお…

  7. リサイクル素材の小屋

    これは高学年の生徒が自分たちで設計して、リサイクル素材も使って作った小屋。窓ガラスは廃品の車のウィ…

  8. 「ロータスセラピスト認定試験パス!」

    ロータスダンサーズのあっちゃんが、お顔リフトアップの認定試験をパスし、晴れてロータスセラピストと…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP