「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

まさかの来日! とKAZUMIちゃんも驚いた伝説のベリーダンサーFIFIのワークショップに行ってきました。
とはいっても、外タレのワークショップは大抵三時間でもって一時間半、休み時間の間に会場を抜け出すという体たらくの私。十年ぶりにワークショップに参加してみたものの、もっとひどくなっていて、まず一時間は道に迷って遅刻、宴もたけなわのところで参加し、一時間で体力と集中力が尽き、退散しました。
が、楽しかったぁ~。FIFIサイコー! って、一時間で言うな。本国では映画やテレビでもスターの彼女、その美味しさとラブリーさはまさにスターのものでした。

 

 

休憩時間にお話しと、記念のハグをさせてもらいました♡何歳だか知らないけど、超~かわゆい!!
一時間の参加でしたが、FIFIの真髄はゲットして帰って来たような気がします。
「みんな、ダンスは好き? ベリーダンサーは、まず踊るのが好きってことが第一条件なのよ。そうでないと心から踊れない。音楽をよく聴いて、それを踊るの」
「教わった振付でなくてもいいのよ。自分の踊りを踊って。FIFIも毎回同じじゃないからね」
と、何度も同じ曲で違う踊りを見せてくれました。踊りのポイントは、楽しくて”魅惑的”ということでしょうか。あ~、これもありなんだ、これもあり、これもありなんだぁ・・・と、動きの一つひとつに納得しきり。いいわぁ・・・。本場物に触れた一時間でした。

 

「Secret Lotus Oct. 2012 ♥10月のワークショップ告知♥」

「お月見 2012」

関連記事

  1. 「ランチはオーガニックビュッフェ」

     ランチは玄米ごはんとカレー、野菜料理、チキンなどのオーガニックビュッフェ。バナナの皮でできた器でい…

  2. 「アップルタイザーとお一人様用シャンパン」

    我家のクリスマスイブはいつも同じメンバーなんだけど、私以外誰もお酒を飲まないので、ハートラベルのお一…

  3. お友だちからプレゼントいっぱいもらって大喜びのウリ。

    このあと「夜までみんなと遊びたい~」と言うので、暇な人だけうちに来てもらいました。いわゆる、アフター…

  4. 「ケーキ返しっ」

      四十七回も誕生日を迎えると、友達にも何送ったらいいか分からなくなってくるので、ケーキとか花?…

  5. 「パッションフルーツの花」

    渋谷の旧自宅・「シークレットロータス」のベランダに、パッションフルーツの花が咲きました。初めて見たの…

  6. 「湯の花」

     村山家の温泉に落ちた枝に湯の花が咲いたもの。みんなで拾ってきたんだけど、自然はアートだと感じさ…

  7. ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~

    「ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~」 って、すっかりプリンセス気分のウリ・・・。…

  8. キャットショー③

    ゴッドマザー内池さんとお弟子さんの穂積さん。穂積さんは内池さん引退後、猫たちを引き継いだ方で、そこか…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP