「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

まさかの来日! とKAZUMIちゃんも驚いた伝説のベリーダンサーFIFIのワークショップに行ってきました。
とはいっても、外タレのワークショップは大抵三時間でもって一時間半、休み時間の間に会場を抜け出すという体たらくの私。十年ぶりにワークショップに参加してみたものの、もっとひどくなっていて、まず一時間は道に迷って遅刻、宴もたけなわのところで参加し、一時間で体力と集中力が尽き、退散しました。
が、楽しかったぁ~。FIFIサイコー! って、一時間で言うな。本国では映画やテレビでもスターの彼女、その美味しさとラブリーさはまさにスターのものでした。

 

 

休憩時間にお話しと、記念のハグをさせてもらいました♡何歳だか知らないけど、超~かわゆい!!
一時間の参加でしたが、FIFIの真髄はゲットして帰って来たような気がします。
「みんな、ダンスは好き? ベリーダンサーは、まず踊るのが好きってことが第一条件なのよ。そうでないと心から踊れない。音楽をよく聴いて、それを踊るの」
「教わった振付でなくてもいいのよ。自分の踊りを踊って。FIFIも毎回同じじゃないからね」
と、何度も同じ曲で違う踊りを見せてくれました。踊りのポイントは、楽しくて”魅惑的”ということでしょうか。あ~、これもありなんだ、これもあり、これもありなんだぁ・・・と、動きの一つひとつに納得しきり。いいわぁ・・・。本場物に触れた一時間でした。

 

「Secret Lotus Oct. 2012 ♥10月のワークショップ告知♥」

「お月見 2012」

関連記事

  1. 「ウリちゃんダロワイヨにて個人鑑定の結果聞く」

     葉月先生に依頼していたホロスコープができたので、日曜日、自由ヶ丘ダロワイヨにて結果を解説してもらう…

  2. 「そしてまた夕日を見に行くのさ」

    カーディフのサーフポイントで波チェックがてら夕日を見に。&n…

  3. 九州のうまかもん

    これが村山家御用達地元の郷土料理屋さんで出てきた感動の手作り揚げたてさつま揚げ!これまで、さつま…

  4. Paia

    空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いんです。昔はヒッピ…

  5. 「18階のお部屋からは虹が・・・」

     この日は暴風雨~晴れ、暴風雨~晴れというめちゃくちゃなお天気で、夕方なんと虹が見えました。東京で虹…

  6. 大人の隠れ家4

    この方は、最後のお茶漬けを作ってくれてるんです。京番茶のお茶漬けも、一口だから美味しくいただ…

  7. 今月の御言葉 二月

    今月もまた、美しいお花とともに、九州霧島より村山さんが上京、メッセージが届けられました。今、地球は…

  8. 「縁結び童子」

     平城遷都1300年のマスコットキャラクターせんとくんの生みの親、薮内佐斗司作「縁結び童子」が、渋谷…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP