「女性道 これが『あ・た・し』の生きる道 最終回!」

長野にて四回シリーズで開催されたセミナーも、とうとう最終回となりました。女の幸せってナニ? 女性の賞味期限はいつまで? 仕事と女のほどよい関係・・・興味津津、終わらないテーマに向かって、ざっくばらんにお話しをしてきました。
最終回は、参加者全員が自分の「思い」を語り、私がそれぞれにコメントすることを”ひらめき”で始めちゃったら終わんなくて、もう一晩じゅうでも話していたい気分になりました。特に主催者の笠井さんは初めて、このセミナーを主催した思いをみんなの前で語ったような・・・。
最終回の「これがあたしの生きる道」は、結論、自分らしさを追求していこうよ、自分のSPRITに忠実に生きて行こうよ、という話にまとまり、「年取るのは楽しい!」という先輩の力強い発言も後押しして、全員がHAPPYオーラに包まれました。
みなさん三十代~五十代のキャラ濃い女性たちで、長野のロータスのようなコミュニティでした。来年は「野楽里ふぁーむ」でロータスとの合同合宿を計画しまーす♡

 

 

今回はウリちゃんも、最終回だから会場に行ってみたい! と参加。四回会場になった「日和カフェ」は、なぜかうちみたいなロータスみたいな雰囲気で、DSやるにも居心地いーったらありゃしないって?
お料理も美味しく、本当にお世話になりました。みんなで美味しいもの食べて、心から語らい、笑って・・・もうそれだけで幸せですよね♡

 

 

「鳳鳴館~Homeikanでランチ♡」

「長野観光~」

関連記事

  1. 「葉山芸術祭参加」

    ウリちゃんと電車ではるばるやってきました! JR線のグリーン券をPASMOで買って天井タッチで乗れる…

  2. 「地元のベリーダンサーとドラマーが参加!」

     ワークショップの前に、地元のドラマーとベリーダンサーがデモンストレーションをしてくれました。R…

  3. バイエルンの伝統的お皿

    これはサルス社からお土産に貰ったバイエルン地方の伝統的なスープ皿。ここではあまり大きく感じなかったけ…

  4. 「京都出稽古のランチ」

    京都にトンボ帰りで行ってきました。滞空時間と往復時間が同じぐらい! でも、せっかくだからと京都NHK…

  5. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  6. ヘルシーでおいし~

    ほんとに、目でも舌でも季節を感じ、旬の美味しさ満喫のお店でした。銀ぶらの際にはぜひ。ヘルシーでおいし…

  7. 「ウリ、ピンクのイルカに餌付け」

      ここの売りであるピンクのイルカ。水に入って餌付けできます。ウリいわく、頭を撫でたらふわふわだった…

  8. 「中秋の名月」

    10/3(土)は中秋の名月でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。我家は、この日予定されて…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP