冬休み(´・ω・`)

お正月休みに突入し、娘(13)とぶらぶら、カフェでうだうだしています(^◇^)

代官山の「クイーンズコレクションチョコレートカフェ」で十時半からコアントロー入りホットチョコレートを飲んでヘロヘロ。

ま、休みだし(笑)。

「お客様、今日はこの辺観光ですか?」

って、まぁ観光っちゃ観光かー。暇だからぶらぶらしてるってことだし。「かまわぬ」で新年の手拭い買ったりね。

しかし世田谷に住んで八年。代官山はかつて庭だったのに、観光客になっちまったよ。

代官山はほとんどの店が11時オープンだけど、ここは九時から開いている早起きさんにはありがたい店。娘は自分でチョコレートの種類とか量を選べるホットチョコレートを飲んでいます。

ポットで溶かしながら飲むので、暇つぶしにはもってこい!!

そしてなんと、うちの近所にもスタバができました! それもなんだかおっしゃれ~なバージョン。

スターバックス・リザーブとか言っちゃってさ。カフェみたいなの。コーヒーも普通のスタバより美味しいし、ワイン&チーズとかも出す。お犬様席もあり、大変世田谷っぽいお店です。

駒沢公園西口脇にあります。お正月休みの暇つぶしに行ってみてくださいな。

最近うちの娘が友達の影響でスタバ・トライブになっちゃって、「もー、高いし美味しくもないし、いつも混んでるしなんなのさっ」と文句をつけていたら、そんなお客様もご満足いただけるバージョンをご用意されてしまいました。

昨日は自由ヶ丘「さらしん」でもっちゃんと年越し蕎麦も食べたし、お燗であったまっていいお年越し。

休みの日は早い時間から飲むって、休日のお父さんだね。

皆様も良いお年越しを♡

In any given situation,I know that I have a choice between love and fear.

I choose love.           Louise Hay

てか。

 

 

 

おーちゃんのマクロビお年越し!

ダイヤモンドイヤー

関連記事

  1. 三号室

    「三号室」これは私が泊まった部屋のドア。二重ドアになっていて、外扉には鍵がなく、内扉で鍵を開ける形…

  2. 「お部屋から見た朝焼け」

     バリは一時間の時差があり、私とウリは暗いうちに目が覚めちゃったので、明るくなるまではお部屋で朝自習…

  3. 抱擁の聖人アンマ来日!

    私の本にもよく出てくる抱擁の聖人アンマが今年も来日します。「彼女は、特筆すべき天使です」とシャロン・…

  4. 「お昼は牡蠣南!」

     昨日は寒かったので、お昼は牡蠣南うどんにしました。黒七味かけて。牡蠣のお出汁でおいっすぃ~。嗚…

  5. 「講演のあとは明石焼き」

    「ほどほど健康法」というテーマでお話したので、参加者には年配の方も多く、最前列で幸せな眠りについてお…

  6. 母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

    吉岡マコさんの新刊、「母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ」が講談社より4/28発売…

  7. 「バースデー❤ローズバス」

     誕生日を明日に控え、予期しない出来事がばんばん起こります。今朝は、村山さんからフラワーバスが届…

  8. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ちなみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました。サル…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP