冬休み(´・ω・`)

お正月休みに突入し、娘(13)とぶらぶら、カフェでうだうだしています(^◇^)

代官山の「クイーンズコレクションチョコレートカフェ」で十時半からコアントロー入りホットチョコレートを飲んでヘロヘロ。

ま、休みだし(笑)。

「お客様、今日はこの辺観光ですか?」

って、まぁ観光っちゃ観光かー。暇だからぶらぶらしてるってことだし。「かまわぬ」で新年の手拭い買ったりね。

しかし世田谷に住んで八年。代官山はかつて庭だったのに、観光客になっちまったよ。

代官山はほとんどの店が11時オープンだけど、ここは九時から開いている早起きさんにはありがたい店。娘は自分でチョコレートの種類とか量を選べるホットチョコレートを飲んでいます。

ポットで溶かしながら飲むので、暇つぶしにはもってこい!!

そしてなんと、うちの近所にもスタバができました! それもなんだかおっしゃれ~なバージョン。

スターバックス・リザーブとか言っちゃってさ。カフェみたいなの。コーヒーも普通のスタバより美味しいし、ワイン&チーズとかも出す。お犬様席もあり、大変世田谷っぽいお店です。

駒沢公園西口脇にあります。お正月休みの暇つぶしに行ってみてくださいな。

最近うちの娘が友達の影響でスタバ・トライブになっちゃって、「もー、高いし美味しくもないし、いつも混んでるしなんなのさっ」と文句をつけていたら、そんなお客様もご満足いただけるバージョンをご用意されてしまいました。

昨日は自由ヶ丘「さらしん」でもっちゃんと年越し蕎麦も食べたし、お燗であったまっていいお年越し。

休みの日は早い時間から飲むって、休日のお父さんだね。

皆様も良いお年越しを♡

In any given situation,I know that I have a choice between love and fear.

I choose love.           Louise Hay

てか。

 

 

 

おーちゃんのマクロビお年越し!

ダイヤモンドイヤー

関連記事

  1. センスがいい

    こんな風にバリの旗とかも使ってカラフルさもプラス。センスがいいざます。子供心にもビビビと来ます。…

  2. 「哀愁のカサブランカ」

    あっちゃんの曲は思いつかなかったんだけど、のりちゃんとアベちゃんで「聖子ちゃんに対してやっぱ郷ひろみ…

  3. 奏者

    演奏が終わって、師匠とハッピーフェイスのトモコちゃん。すごいブスに写ってるけど、ほんとはアンジョ…

  4. 「花を探しにジャングルの中へ」

    これが校内です! グリーンスクールは広大な敷地の中に川も谷も畑もあって、その全てがフィールドワークに…

  5. 「村山家の温泉」

     これが、村山さんのお父さんが掘って、敷地内から湧き出た温泉。そのあと旦那さんが浴槽を作って、み…

  6. 「横森理香の大人女子のための幸せ感を高める、ちょっといいお話」

    ◆東急セミナーBE二子玉川 新春!スペシャル講座!~お電話予約、WEB申込開始中!!~「横森理…

  7. ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~

    「ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~」 って、すっかりプリンセス気分のウリ・・・。…

  8. 「Byron Bay New year's eve p…

    ビーチホテルの朝ごはん。新鮮なフルーツと、濃いぃヨーグルトとミューズリー、ローカルコーヒーと何種類も…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP