冬休み(´・ω・`)

お正月休みに突入し、娘(13)とぶらぶら、カフェでうだうだしています(^◇^)

代官山の「クイーンズコレクションチョコレートカフェ」で十時半からコアントロー入りホットチョコレートを飲んでヘロヘロ。

ま、休みだし(笑)。

「お客様、今日はこの辺観光ですか?」

って、まぁ観光っちゃ観光かー。暇だからぶらぶらしてるってことだし。「かまわぬ」で新年の手拭い買ったりね。

しかし世田谷に住んで八年。代官山はかつて庭だったのに、観光客になっちまったよ。

代官山はほとんどの店が11時オープンだけど、ここは九時から開いている早起きさんにはありがたい店。娘は自分でチョコレートの種類とか量を選べるホットチョコレートを飲んでいます。

ポットで溶かしながら飲むので、暇つぶしにはもってこい!!

そしてなんと、うちの近所にもスタバができました! それもなんだかおっしゃれ~なバージョン。

スターバックス・リザーブとか言っちゃってさ。カフェみたいなの。コーヒーも普通のスタバより美味しいし、ワイン&チーズとかも出す。お犬様席もあり、大変世田谷っぽいお店です。

駒沢公園西口脇にあります。お正月休みの暇つぶしに行ってみてくださいな。

最近うちの娘が友達の影響でスタバ・トライブになっちゃって、「もー、高いし美味しくもないし、いつも混んでるしなんなのさっ」と文句をつけていたら、そんなお客様もご満足いただけるバージョンをご用意されてしまいました。

昨日は自由ヶ丘「さらしん」でもっちゃんと年越し蕎麦も食べたし、お燗であったまっていいお年越し。

休みの日は早い時間から飲むって、休日のお父さんだね。

皆様も良いお年越しを♡

In any given situation,I know that I have a choice between love and fear.

I choose love.           Louise Hay

てか。

 

 

 

おーちゃんのマクロビお年越し!

ダイヤモンドイヤー

関連記事

  1. 食事会

    お祓いしてもらい、ちとせあめもらって帰る所。ダディは記念撮影用に機材持込で仕事(ロケ)みたいでした。…

  2. 「もっちゃん入院中」

     三回目のお見舞いではすっかり元気で、美人の女医さんを自慢された(おっさんか)。今時は、産婦人科…

  3. 「女性擁護団体に寄付!」

    今年もおっしょさんのイヤー・エンド・パーティに参加してきました。世の中のベリーダンス人気もますますで…

  4. 「なぜか親子のようなダディとシャンティ」

     こっちが前世で縁あったんじゃないの?…

  5. 「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.…

    お久しぶりです。 9月に四十路婚をしてから一カ月が過ぎました。結婚前後はなにかとバタバタと落ち着かな…

  6. 「今年の夏は暑かった・・・」

     すっかり秋めいてきた今日この頃・・・ほっと一息ついている人も多いことでしょう。私もあまりの猛暑に夏…

  7. キッズクラスごっこ

    これは、昼のアイアンガーヨガのクラスの先生の娘が、プールでお友だちをかき集めてキッズクラスごっこ…

  8. おめでたい話題

    二年前、長野で女道セミナー四回やらせていただきました。その際、四十歳・独身女子、親から見合いを勧…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP