「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました。オールモスト・ネイティブの私(爆)が見てみてもとってもよくできていて、簡単でよく使う言い回しや単語がスケジュール帖に毎日書かれているので(毎月ごとテーマ分け)、否が応でも日々単語・言い回しを覚えそう。編者・井上久美さんのニューヨークエッセイも載っているので、携帯して電車の中で読んだら、精神性もニューヨーカー風に変われるかも~。CIMG1950

この2010年版「英語手帳」、ポラリティのアキコさんに差し上げたところ、「これ、本屋で買おうかどうか、ちょうど見てたんだすよ!!」

と感激。アキコさんも英会話に週一回通っているものの、一向に英語が喋れるようにならないので、どうしようかと思っていたんだって。みなさんも、どうですか? 合わせて私の「英語はしゃべったもん勝ち!」も読んでみて!

発行所:IBCパブリッシング㈱ www.ibcpud.co.jp

TEL:03-3513-4511 FAX:03-3513-4512

「My English Organizer」 著者:神田昌典・井上久美

アキコさん感想♥ 毎日ひとつの単語が紹介されていて、それがネイテイブが日常使用するものばかりで実用的です。映画やドラマのセリフものっていて楽しく、いつか使えるフレーズがあるかも。メルマガ登録すると毎日英語ミニレッスンメールが届いて勉強になります。

11月14日 村山祥子×横森理香の「地球と自分のためのハッピーオーラ作り」講座

「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

関連記事

  1. 「green school!」

    去年九月にオープンした、たぶん世界で一番イケてるインターナショナルスクールが、ウブドゥの山を二十…

  2. ブラウシュティーブル

    テーゲルンゼー湖畔にある伝統的なビアホールにやってきました。隣は教会のおっきなビアホール(団体…

  3. 「霧が立ち込めるラホヤの朝」

    今回、ビーチには朝晩霧が立ち込め、幻想的な風情を味わえました。海もかなり荒れていて、朝散歩も寒かった…

  4. 食堂

    ここがランチを食べる食堂。…

  5. 「炒って挽いたものをふるいにかけ・・・」

     わ、これでやっとココアパウダーらしきものができた!!! 製品化されて売られているものしか見たこ…

  6. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.⑧サンセッ…

    ほぼ毎日天気なのに日中家にいるのは罪悪感。。。。。太陽と青空に外へ出ておいでよ~と誘われるかのよ…

  7. 変わった木

    そしてこんな変わった木も生えてるんだよ。今日はカーチャンに教えてあげた(実はウリちゃんはダディと、カ…

  8. フェイスブック始めました(^◇^)

    ずーっと、みんながフェイスブックをやってるのを横目で見てきましたが、私もとうとう始めることにしました…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP