「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました。オールモスト・ネイティブの私(爆)が見てみてもとってもよくできていて、簡単でよく使う言い回しや単語がスケジュール帖に毎日書かれているので(毎月ごとテーマ分け)、否が応でも日々単語・言い回しを覚えそう。編者・井上久美さんのニューヨークエッセイも載っているので、携帯して電車の中で読んだら、精神性もニューヨーカー風に変われるかも~。CIMG1950

この2010年版「英語手帳」、ポラリティのアキコさんに差し上げたところ、「これ、本屋で買おうかどうか、ちょうど見てたんだすよ!!」

と感激。アキコさんも英会話に週一回通っているものの、一向に英語が喋れるようにならないので、どうしようかと思っていたんだって。みなさんも、どうですか? 合わせて私の「英語はしゃべったもん勝ち!」も読んでみて!

発行所:IBCパブリッシング㈱ www.ibcpud.co.jp

TEL:03-3513-4511 FAX:03-3513-4512

「My English Organizer」 著者:神田昌典・井上久美

アキコさん感想♥ 毎日ひとつの単語が紹介されていて、それがネイテイブが日常使用するものばかりで実用的です。映画やドラマのセリフものっていて楽しく、いつか使えるフレーズがあるかも。メルマガ登録すると毎日英語ミニレッスンメールが届いて勉強になります。

11月14日 村山祥子×横森理香の「地球と自分のためのハッピーオーラ作り」講座

「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

関連記事

  1. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

  2. 「表参道のクリスマスデコレーション」

    こちらは十年ぶりに飾られた表参道のネオン。環境保護団体の反対を受けて中止されたのがもう十年も前だなん…

  3. セルフサービスコーナー

    これはロビーにおいてったハーブティのセルフサービスコーナー。でも、マシーンからお湯が出なくて、ウェイ…

  4. 「バリのラストナイト」

    プールサイドに提灯がぶる下げられ、トロピカルBBQナイト。ベタな家族サービスをするダディでした。…

  5. 元気親子の休日

    バケーションサーファー・ウリにちょうどいいぐらいの波があるビーチでサーフィン親子。私は例年通り浅瀬で…

  6. 「新刊が夕刊フジで紹介されました」

    新刊『もしかして、更年期!?』が2/24日の夕刊フジで紹介されました。アラフォーの方々には、「ち…

  7. シークレットロータス♥メルマガ会員募集中

    二月よりメールマガジン始めます(^^)/只今会員募集中♥登録は無料です。以下のアドレスに、件…

  8. 「同じ体型と歩き方の親子」

    海に向かうダディとウリ。家族旅行といっても、私しか写真撮ってないので、ウリとダディのラブラブ二人旅み…

最近の記事

PAGE TOP