「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました。オールモスト・ネイティブの私(爆)が見てみてもとってもよくできていて、簡単でよく使う言い回しや単語がスケジュール帖に毎日書かれているので(毎月ごとテーマ分け)、否が応でも日々単語・言い回しを覚えそう。編者・井上久美さんのニューヨークエッセイも載っているので、携帯して電車の中で読んだら、精神性もニューヨーカー風に変われるかも~。CIMG1950

この2010年版「英語手帳」、ポラリティのアキコさんに差し上げたところ、「これ、本屋で買おうかどうか、ちょうど見てたんだすよ!!」

と感激。アキコさんも英会話に週一回通っているものの、一向に英語が喋れるようにならないので、どうしようかと思っていたんだって。みなさんも、どうですか? 合わせて私の「英語はしゃべったもん勝ち!」も読んでみて!

発行所:IBCパブリッシング㈱ www.ibcpud.co.jp

TEL:03-3513-4511 FAX:03-3513-4512

「My English Organizer」 著者:神田昌典・井上久美

アキコさん感想♥ 毎日ひとつの単語が紹介されていて、それがネイテイブが日常使用するものばかりで実用的です。映画やドラマのセリフものっていて楽しく、いつか使えるフレーズがあるかも。メルマガ登録すると毎日英語ミニレッスンメールが届いて勉強になります。

11月14日 村山祥子×横森理香の「地球と自分のためのハッピーオーラ作り」講座

「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

関連記事

  1. 「授業参観」

    ウリの学校のオープンスクールデー(授業参観)に行ってきました。これは第二外国語としての日本語の授業。…

  2. 「ロータスセラピスト認定試験パス!」

    ロータスダンサーズのあっちゃんが、お顔リフトアップの認定試験をパスし、晴れてロータスセラピストと…

  3. 2013クリスマスディナー

    毎年、相も変わらずおうちでのクリスマスメニューに飽きてしまい、今年はダディがオーベルジュ・ド・リルと…

  4. 「恐竜にも乗りましたよ、ええ」

     ふだん母親らしいことがあまりしてあげられないので(笑)、バケーションのときぐらい一緒にライドも乗り…

  5. 「ハリウッドにも行けてエジプトにも・・・」

     これは映画『マミー』のセット前。シンガポールは十日間いても色んな国に行けた気分でぜーんぜん飽きなか…

  6. 「種をローストしているところ」

     学校に戻ってオーガニックチョコレート作り。すでに一週間と五日、干してある種をローストしてみます。…

  7. 母の日とは・・・

    我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。娘十三、秋に十四というお年…

  8. 「小さい子をお持ちのお母さんたちへ」

     福島の原発が収まらない中、小さい子を抱えて不安のお母さんたちから、放射能対策の質問メールが寄せられ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP