「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました。オールモスト・ネイティブの私(爆)が見てみて もとってもよくできていて、簡単でよく使う言い回しや単語がスケジュール帖に毎日書かれているので(毎月ごとテーマ分け)、否が応でも日々単語・言い回し を覚えそう。編者・井上久美さんのニューヨークエッセイも載っているので、携帯して電車の中で読んだら、精神性もニューヨーカー風に変われるかも~。CIMG1950

この2010年版「英語手帳」、ポラリティのアキコさんに差し上げたところ、「これ、本屋で買おうかどうか、ちょうど見てたんだすよ!!」

と感激。アキコさんも英会話に週一回通っているものの、一向に英語が喋れるようにならないので、どうしようかと思っていたんだって。みなさんも、どうですか? 合わせて私の「英語はしゃべったもん勝ち!」も読んでみて!

発行所:IBCパブリッシング㈱ www.ibcpud.co.jp

TEL:03-3513-4511 FAX:03-3513-4512

「My English Organizer」 著者:神田昌典・井上久美

アキコさん感想♥ 毎日ひとつの単語が紹介されていて、それがネイテイブが日常使用するものばかりで実用的です。映画やドラマのセリフものっていて楽しく、いつか使えるフレーズがあるかも。メルマガ登録すると毎日英語ミニレッスンメールが届いて勉強になります。

「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

Secret Lotus Christmas Party

関連記事

  1. 超かわいいベッド

    うちの小屋のウリ用ベッド。超かわいいけど小さ過ぎて(たぶん3歳ぐらいまで用)、結局ソファ変わりに使…

  2. 「最終地点の美術館カフェ」

    最終地点の美術館カフェで休憩。シドニーはどこに行っても見晴らしが良く、くつろげました。もうおなかが空…

  3. 「アラフィフ女子会」

     ほかのテーブルも女子ばかりで、ホテルのシャンパンバーだけに若い子たちはかなりドレスアップしており、…

  4. 「美幸ちゃんのサロンopen!」

    火曜ベリーのあとロータスで「強押しマッサージ」を特別価格でしてくれている美幸ちゃんが、町田にサロンを…

  5. 「ボタニカルガーデンの蓮園」

    まさかロータスがあるとは思っていなかったので感動!ほんとに、広大な森の中にいきなり現れたロータスは、…

  6. 「国立公園で野うさぎを探す」

    ここは、動物園の帰りに寄った国立公園。ここによく野うさぎが出てくるってんで、ウリのためにグリンちゃん…

  7. 「ウリ、クリスマスにちゃー先生とお菓子の家を作る」

    今年のクリスマスは、ビッグファミリーとしてのロータスをしみじみ感じる一日でした。ちゃー先生のシェアリ…

  8. 「シドニーのチャイナタウン」

    出かけたとこはシドニーのチャイナタウン。ランチに飲茶をいただこうという計画です。まだ三ヶ日だし、盛り…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP