「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました。オールモスト・ネイティブの私(爆)が見てみて もとってもよくできていて、簡単でよく使う言い回しや単語がスケジュール帖に毎日書かれているので(毎月ごとテーマ分け)、否が応でも日々単語・言い回し を覚えそう。編者・井上久美さんのニューヨークエッセイも載っているので、携帯して電車の中で読んだら、精神性もニューヨーカー風に変われるかも~。CIMG1950

この2010年版「英語手帳」、ポラリティのアキコさんに差し上げたところ、「これ、本屋で買おうかどうか、ちょうど見てたんだすよ!!」

と感激。アキコさんも英会話に週一回通っているものの、一向に英語が喋れるようにならないので、どうしようかと思っていたんだって。みなさんも、どうですか? 合わせて私の「英語はしゃべったもん勝ち!」も読んでみて!

発行所:IBCパブリッシング㈱ www.ibcpud.co.jp

TEL:03-3513-4511 FAX:03-3513-4512

「My English Organizer」 著者:神田昌典・井上久美

アキコさん感想♥ 毎日ひとつの単語が紹介されていて、それがネイテイブが日常使用するものばかりで実用的です。映画やドラマのセリフものっていて楽しく、いつか使えるフレーズがあるかも。メルマガ登録すると毎日英語ミニレッスンメールが届いて勉強になります。

「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

Secret Lotus Christmas Party

関連記事

  1. 「Rock oyster」

    大人はやはり、この時期旬のロックオイスターと白ワイン。今回の旅は、ディセッショニスタHanaeの提案…

  2. 「4/29のチャリティ❤イベント」

     4/29(祝)、ロータスではまたまた被災者支援のチャリティ❤イベントが開かれました。私も朝からかと…

  3. 「満月のパステルシャインアート体験!」

    Lotusマークのデザイナー、鈴木ゆみこさんの「パステルシャインアート」、プレ満月でベリーを踊ったあ…

  4. 「がんばってみました七五三!」

    七歳のお宮参りです。母の残した振袖セット(従姉妹のお下がり)を自力で着付けてみました。HABUに肩上…

  5. 「ヨイヨイで踊り続けるご隠居」

     よいよいで踊り続ける私。もうまわりは手を叩いて笑うしかないって状況で、楽しい夜はふけて(老けて?)…

  6. 「最後はみんな出て来てダンスタイム」

     着替えた普段着のベリーダンサーも踊り足りずに踊り出るロータスのパーティ。オーブの羅列には驚きました…

  7. 「ヨガジャーナル日本版で連載スタート!」

    「yoga journal」といえば、モデルで敬虔なるヨギーニ(ヨガ愛好家の女性名詞。男性名詞はヨギ…

  8. 「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

    行ってまいりました! NHK文化センター名古屋・岐阜教室同日開催! のべ三十八人の方が、健康法として…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP