祝・林家之茶

20080421_160834懇意の風水師、林秀静さんのブランド茶が発売されました!
私たちにも馴染み深い凍頂烏龍茶、東方美人茶なども、それぞれ「木山銘茶」=「木」の気を取り込み、怒りを和らげ、気持ちをリラックスさせる効果、「火山銘茶」=「火」の気は体を温め、心を活性させ、毎日を生き生きとさせる効果などあると知ると、飲みたくなる!
木・火・土・金・水の五山銘茶ほか、誕生日によって違う五行茶がある。私は夏生まれなので五行金茶。陰陽五行思想の「金」に対応し、肺・大腸の働きを整える。気力を高め、心身の集中力を保つためのサポート茶とか・・・。
「明日の開運は、今日の一杯から!」
って言われると、う~ん、思わず能書きに従って、ちゃんと淹れて飲んでしまいました。しばらく中国茶マニアになりそうです。
http://www.lin-sunlight.com/linkenocha/

抱擁の聖人アンマ来日!

ウド博士のオメガ・チョコレート

関連記事

  1. 「我が家のホーム・デンティスト」

     我が家のホーム・デンティスト「山田歯科」が旗ヶ谷にリニューアルオープン。今度はピルごと山田歯科(す…

  2. 塩水プール

    ウリとダディは一日中プール! ここのプールは塩水でできているので、海に行く必要がないのです。ウブ…

  3. 「は~、終わった終わった」

    って、階段を駆け下りるウリ。どこに走ってってると思いますか? サロンの一階に、キャンディが置いてある…

  4. 「横浜・朝日カルチャーセンター佳・麗・美セミナー」

    「佳麗美」とは、美しく年を重ねる「加齢美」のこと・・・。「横森理香の 40代からの魅力学~佳・麗・美…

  5. 「松の木を見上げると」

     びっしり松ぼっくりがついています。これはズームで撮影してるけど、ずーっとずーっと上のほうです。…

  6. 「朝シャン❤」

      イタリア人経営のホテルらしく、イタリアンレストランは勝負どころ的にお素敵でした。そこの朝食ビュッ…

  7. 「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

     日本の作家の短編集がイタリアで出ました。その中に、十年前の短編集『EAT&LOVE』より、『飯…

  8. ヨガが終わると…

    ヨガが終わると、蓮の花が開いていました。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP