祝・林家之茶

20080421_160834懇意の風水師、林秀静さんのブランド茶が発売されました!
私たちにも馴染み深い凍頂烏龍茶、東方美人茶なども、それぞれ「木山銘茶」=「木」の気を取り込み、怒りを和らげ、気持ちをリラックスさせる効果、「火山銘茶」=「火」の気は体を温め、心を活性させ、毎日を生き生きとさせる効果などあると知ると、飲みたくなる!
木・火・土・金・水の五山銘茶ほか、誕生日によって違う五行茶がある。私は夏生まれなので五行金茶。陰陽五行思想の「金」に対応し、肺・大腸の働きを整える。気力を高め、心身の集中力を保つためのサポート茶とか・・・。
「明日の開運は、今日の一杯から!」
って言われると、う~ん、思わず能書きに従って、ちゃんと淹れて飲んでしまいました。しばらく中国茶マニアになりそうです。
http://www.lin-sunlight.com/linkenocha/

抱擁の聖人アンマ来日!

ウド博士のオメガ・チョコレート

関連記事

  1. 会議室すら優雅そのもの

    「会議室すら優雅そのもの」コーヒーセットもまた素敵。出されるジュースももちろんオーガニック…

  2. ゲッコー

    次の朝も夜明けと同時に置き、朝飯前に田園をさんぽするウリ。左手に見えるのは蓮池。ここってホント、ロー…

  3. 2014 あけましておめでとうございます

    新年の旅行にはいつも「塩野」の干菓子を連れて行きます。その年の干支、富士、鶴、羽子板、寿の扇…

  4. アー階のアミューズメントパーク

    ウリが「渋谷のアー階のアミューズメントパークに行きたい」というので、「アー階ってなんじゃ?」と思って…

  5. 「シャンティ登場~」

    じゃーん、今回はサーフィン・デビューだぜっ。バリ島に住んでるおっしょさんミッシェルの愛息シャンティ…

  6. 「コズミックダイアリー中級講座・修了~!」

    わ~、ぱちぱち~!って、自分に拍手したくなるぐらい勉強したよ~。五時間ぶっ続けで頭・飽和状態。写真は…

  7. ビオダンザのファシリテーター

    ビオダンザのファシリテーター(先生)内田佳子さんは、かつて、なんとサンバのダンサーだったんだそうです…

  8. バイロンのカフェめし

    今回バイロンで嵌ったのが、搾りたて生ジュースの「キャロット・アップル・ビーツ・セロリ・ジンジャー」ミ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP