祝・林家之茶

20080421_160834懇意の風水師、林秀静さんのブランド茶が発売されました!
私たちにも馴染み深い凍頂烏龍茶、東方美人茶なども、それぞれ「木山銘茶」=「木」の気を取り込み、怒りを和らげ、気持ちをリラックスさせる効果、「火山銘茶」=「火」の気は体を温め、心を活性させ、毎日を生き生きとさせる効果などあると知ると、飲みたくなる!
木・火・土・金・水の五山銘茶ほか、誕生日によって違う五行茶がある。私は夏生まれなので五行金茶。陰陽五行思想の「金」に対応し、肺・大腸の働きを整える。気力を高め、心身の集中力を保つためのサポート茶とか・・・。
「明日の開運は、今日の一杯から!」
って言われると、う~ん、思わず能書きに従って、ちゃんと淹れて飲んでしまいました。しばらく中国茶マニアになりそうです。
http://www.lin-sunlight.com/linkenocha/

抱擁の聖人アンマ来日!

ウド博士のオメガ・チョコレート

関連記事

  1. 「おやつも自然派」

    石臼作業に疲れた子供たちに配られるのはパイナップルとスイカ。ここのカフェで売られるお菓子も全てオーガ…

  2. 「これがそのプルメリアの木」

  3. 「遅婚の二人❤」

     長年のお友達、ユキちゃんとその旦那様❤ この二人、長年連れ添ってるように見えて、実は四十代で出会い…

  4. 新刊でき!

    新刊が発売されました!著者も覚えきれないような長いタイトルですが、原題は「横森理香のエイジング日…

  5. 「川崎大師、平和の像」

    いやはや、咳の風邪をこじらせ久しぶりに小松先生のところに気功治療に行き、体調が良くなって来たら今度は…

  6. 「毒だしハーブ」

     これがその、アラブ人のおばあさんから分けてもらったという毒だしハーブ。ほんとにすごいデトックス力で…

  7. 「記念撮影用のカンガルー」

    この子は、出口近くにいるカンガルー。この体勢のままじっとしているので、みんなに記念撮影されているんだ…

  8. イトコのお兄ちゃん

    イケメンのお兄ちゃんと(なんとイトコは二卵性双生児)。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP