祝・林家之茶

20080421_160834懇意の風水師、林秀静さんのブランド茶が発売されました!
私たちにも馴染み深い凍頂烏龍茶、東方美人茶なども、それぞれ「木山銘茶」=「木」の気を取り込み、怒りを和らげ、気持ちをリラックスさせる効果、「火山銘茶」=「火」の気は体を温め、心を活性させ、毎日を生き生きとさせる効果などあると知ると、飲みたくなる!
木・火・土・金・水の五山銘茶ほか、誕生日によって違う五行茶がある。私は夏生まれなので五行金茶。陰陽五行思想の「金」に対応し、肺・大腸の働きを整える。気力を高め、心身の集中力を保つためのサポート茶とか・・・。
「明日の開運は、今日の一杯から!」
って言われると、う~ん、思わず能書きに従って、ちゃんと淹れて飲んでしまいました。しばらく中国茶マニアになりそうです。
http://www.lin-sunlight.com/linkenocha/

抱擁の聖人アンマ来日!

ウド博士のオメガ・チョコレート

関連記事

  1. 下諏訪ぎん月

    行ってきました! 下諏訪温泉「ぎん月」。去年十一月、長年の付き合いである編集者T氏(大人女子シリ…

  2. 広尾のナショナル麻布スーパーマーケット

    広尾のナショナル麻布スーパーマーケットに勤めているJennyちゃんに会いに行きました。意外と制服も似…

  3. 「橋のあるガーデンプール」

     このプールに来て25年前を思い出しました。大学時代の女友達と初めてのバリ島旅行。この橋を泳いで…

  4. 「サタデースクールの学習発表会」

     年度末のイベントが目白押しで、子供も持つ人たちは四苦八苦していることでしょう(汗っ)。ウリのサ…

  5. コズミックダイアリー中級講座第二回

    前回から一ヶ月おいて、駒沢にある「ピラティス・ムーブメントスペース」で行われました。今回はぐっと難…

  6. 「コニーアイランド?」

    向こうにCONY ISLANDと見えるのは子供向けの遊技場。中に大きな滑り台やトランポリン、ゲームな…

  7. 50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

    ご購入下さった皆様のおかけで、三刷りかかりました!写真は我が家に三重から送られてきたジャガイモの…

  8. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP