ザ・ブセナテラス

ダディのチョイスでお素敵なホテルに泊まりました。ブセナテラスのブセナって、イタリア語かなんかと思っていたら、なんとそこの地名でした。沖縄の地名は、ほんとサウンド外国。漢字もさらさら読めませんでした。

沖縄サミット開催地だけあって、国際レベルのリゾートホテルで、ちょっとびっくり。これだったら海外リゾート行かなくてもいいじゃん!って思っちゃった。フライトはたった二時間半だし、楽ちーん。

周囲はとても日本とは思えない熱帯雨林だし、スコール降るし、目の前はホワイトサンドのビーチ。プールもウォータースライダーまでついてるから、ちっちゃい子も大満足。

ウリも、旅先でできた小さな弟子と、子供帰りして遊んでいました。

なによりサービスが良く、食事が美味しかったのが良かった。メインレストランは特筆すべきものがあります。

美ら海水族館

がらまんじゃくカフェ

関連記事

  1. ボタニカルガーデンへ

    おーーーっきい木のある公園を通って、ボタニカルガーデンへと向かいます。この日、歩いた距離をダディの携…

  2. 「チャイナタウン」

     ジュロン・バートパークを早々に引き揚げ、ランチしにチャイナタウンへ。いつも動物の勘で美味しい店を探…

  3. 「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

     日本の作家の短編集がイタリアで出ました。その中に、十年前の短編集『EAT&LOVE』より、『飯…

  4. 「ジョージ先生、結婚おめでとー!」

     稚書『英語はしゃべったもん勝ち!』監修、ロータスの英会話教師も勤めるジョージ先生がご結婚されました…

  5. 「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

    まさかの来日! とKAZUMIちゃんも驚いた伝説のベリーダンサーFIFIのワークショップに行ってきま…

  6. 最早国民的イベントのバレンタインデー

    毎年、食べたことのないところのチョコレートを買って、みんなで食べるのが我家流。今年は「ヒューゴ&…

  7. 「長野ぶどう狩り」

    今回も主催者のお宅に、しかも母子で泊めてもらい、翌日、お父さんの友人宅でぶどう狩りをさせていただきま…

  8. 「これがそのプルメリアの木」

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP