美ら海水族館

ウリが小さい頃、名護に泊まったものの、美ら海水族館まで小一時間かかると言われ、諦めて行かなかったのです。

が、誰に聞いても、「美ら海だけは行ったほうがいいよ」と言うので、今回はレンタカーを借りたこともあり、行ってみました。しかも、年間パスポートを持つ地元の友達家族の案内付です!

このファミリーは、3.11以降赤ちゃんを連れて沖縄に移住。今やその子も立派な幼稚園児となり、一緒に遊びました。

やはり、五十代女子の私でも、ここの巨大水槽には飲みこまれましたね。ガラスの隣にカフェがあり、生アセロラジュースなんかを飲みながらボーっと眺めていられるのです。

巨大水槽だけに、ジンベイザメが三匹いても悠々と泳いでいて、エイなんか小さく見えるほど。捕獲して水槽に入れる作業が大変だっただろうなぁといらぬ想像をしてしまいました。

ちなみにイルカショーは、沖縄民謡に合わせてインストラクターが踊り、イルカが歌うという・・・。

いつもまぁアレなんですが、こういうショーって、老若男女、わかっちゃいるけどやられちゃうよね(´・ω・`)

これから行かれる方にワンポイントアドバイスですが、めっちゃ混むので朝一がオススメです。八時半開館なので、九時現地着ぐらいで動くと道も駐車場も楽々ですよ。

名護のホテルからは三十分ぐらいで着きました!

沖縄に行ってきました

ザ・ブセナテラス

関連記事

  1. キャンドルダンスのあとは

    キャンドルダンスのあとは鏡の前にみんなでキャンドルを捧げて・・・。…

  2. 社内の電気は、なんと蛍光灯ではありません

    蛍光灯みたいな色ですが、なんとこれは、表の太陽を鏡で反射させて作っている電気で~す。「雨の日や曇っ…

  3. お雛様2015

    今年は子猫がいるので、こんなことになってしまいました。猫って、なんでやっちゃいけないこと嬉々とし…

  4. 2013クリスマスディナー

    毎年、相も変わらずおうちでのクリスマスメニューに飽きてしまい、今年はダディがオーベルジュ・ド・リルと…

  5. 打ち上げ

    またまた、NHK京都文化センターと同じビルにあるチャイニーズレストラン(個室)で打ち上げ。矢谷さんの…

  6. バリ島ヨガ・リトリートの旅 デサ・スミの夜

    バリに行ってきました。今回はヨガ・リトリートの旅です。この春創刊された「ヨガ・ジャーナル日本版」の取…

  7. 「シンガポールで講演会」

     あけましておめでとうございます! やっと新年のご挨拶ができました~。いやはや忙しい年明けでブログの…

  8. 「ナイトサファリ!」

     ここは十数年前に、当時は痩せてて可愛かったダディと来て、世界で一番好きな動物園となったところ。なん…

最近の記事

PAGE TOP