美ら海水族館

ウリが小さい頃、名護に泊まったものの、美ら海水族館まで小一時間かかると言われ、諦めて行かなかったのです。

が、誰に聞いても、「美ら海だけは行ったほうがいいよ」と言うので、今回はレンタカーを借りたこともあり、行ってみました。しかも、年間パスポートを持つ地元の友達家族の案内付です!

このファミリーは、3.11以降赤ちゃんを連れて沖縄に移住。今やその子も立派な幼稚園児となり、一緒に遊びました。

やはり、五十代女子の私でも、ここの巨大水槽には飲みこまれましたね。ガラスの隣にカフェがあり、生アセロラジュースなんかを飲みながらボーっと眺めていられるのです。

巨大水槽だけに、ジンベイザメが三匹いても悠々と泳いでいて、エイなんか小さく見えるほど。捕獲して水槽に入れる作業が大変だっただろうなぁといらぬ想像をしてしまいました。

ちなみにイルカショーは、沖縄民謡に合わせてインストラクターが踊り、イルカが歌うという・・・。

いつもまぁアレなんですが、こういうショーって、老若男女、わかっちゃいるけどやられちゃうよね(´・ω・`)

これから行かれる方にワンポイントアドバイスですが、めっちゃ混むので朝一がオススメです。八時半開館なので、九時現地着ぐらいで動くと道も駐車場も楽々ですよ。

名護のホテルからは三十分ぐらいで着きました!

沖縄に行ってきました

ザ・ブセナテラス

関連記事

  1. 「東京のクリスマスデコレーション」

    今年からまた表参道のデコレーションが始まるからか、今年は派手だわ~。不況を吹き飛ばすってコンセプトな…

  2. 「石臼で挽く(汗)」

     ローストしたあと、石臼で挽いています。ハンパじゃない手間なのねー、チョコレート作りって(汗)。…

  3. 「ボンダイビーチのスイミングクラブ」

    ボンダイビーチのスイミングクラブでランチ。ほんとは一週間に何度か泳ぎに来なきゃいけないメンバー制なん…

  4. キッザニア初体験!

    予約が四ヶ月待ちとか、百人列に並んでるとか、子連れママたちに噂の人気スポット「キッザニア」に行ってき…

  5. 「ウリ、AKKOさんヨガ参加」

    あたたかくなってきたので、そろそろサボってたヨガを再開するかと思いきや、ウリが「私もヨガやりたーい」…

  6. 部屋の中のもうひとつの小部屋

    これがウリちゃんのベッド。キングサイズのベッドがある主寝室と、テラス側にデイベッドがあり、結局私…

  7. 渋谷の新しいブティックホテル

    親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。円山町の入…

  8. 『ベター・エイジング』打ち上げ会

    新刊『ベター・エイジング』の打ち上げが、目黒にある「キッチン・セロ」の個室(ワインセラーの二階で床は…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP