「RhiaちゃんW.S@ロータス」

ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークショップを開催しました。まずは肋骨を締め る意識の持ってきかたから伝授。ピラティスのアンカーポイントで、ここが入ってないと、正しい筋トレもできず、正しいダンスも踊れないということで、基本 中の基本からスタートしました。ヨガマットの上でまな板のコイ・・・いつになく真剣なロータスたちです。

 

 

おしっこポイントを締め、肋骨を入れ、足と手をあげて微妙な動きで効率の良い腹筋運動。りあちゃんのきびち~指導のもと、休むことも許されぬロータスダンサーズ。でも、誰ひとり逃げ出すことなく、やりきったから偉いよ! きっと今頃は、筋肉痛で苦しんでいるだろうなぁ。

 

 

一時間ピラティスでしごかれたあと、さくっとベリーダンサーに変身したりあちゃん。でも、あくまでも「ベリーダンスピラティス」なので、腹斜筋を使ったヒップムーブをきびしく伝授。
ひえ~!!! ベリーダンスって筋トレだったのね~って、どんだけ文系なんよ、私たち。

 

 

筋肉の繋がりと、腹、尻の各筋肉を意識しながら力強いヒップドロップの練習。”確実に効果を出す”と評判のリアちゃんならではの的確な指導のもと、ついてくだけで必死の面々。

 

 

最後はターンの練習をして、簡単な振り付けで一人ずつ踊ってみる、というところまでやって、偉いぞ・りあちゃん!  ロータスのみんなも、よく最後までへこたれずついてった・・・みんながこんな根性出すなんて、お母さん、思ってもみなかったわ。
みな口ぐちに、
「楽しかったぁ」
「ニューヨークの風を感じたわ」
かなんか言い合ってたのもつかの間、りあちゃん帰ったら放心状態になっちゃって、無言でおにぎり食べていました。このあと、三周年記念パーティの通し稽古があるなんて信じらんないって。

 

 

一休みして通し稽古が終わったあと、背後から「おたんじょうびおめでとー!」って花束がっっっ。まじでびっくりしたわ~。あっちゃん、えりちゃん花束隠すのも上手になったなぁ、ロータス長いから・・・。私なんか年々縮んじゃって、もうすぐ舞ちゃんの手の中に入りそう。
ありがとう!ロータスダンサーズ、そしてりあちゃんお疲れ様❤ またしごきに来てくださいね。

 

「RhiaちゃんW.S@ロータス」

「花岡みちこさんワークショップ」

関連記事

  1. 「目新しいことにはすぐ飛びつくウリ」

    きっかけはこの間の台風でした。ロータスのベランダもものすごいことになっていたので、まずカーチャンが掃…

  2. センスがいい

    こんな風にバリの旗とかも使ってカラフルさもプラス。センスがいいざます。子供心にもビビビと来ます。…

  3. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  4. 「和香子さんの短歌通信講座②短歌の様式について」

    こんにちは。今年は桜の開花が早いみたいですね。心なしか桜の枝の先がぷっくりしてきているような気がしま…

  5. 「ダウンドッグポーズ」

     モナはヨガ初めて、ウリも二回目なのにダウンドッグもこんなに決まって・・・なぜかこの三人、ウェア…

  6. 「打ち上げ花火」

     打ち上げ花火は大ちゃん担当。手上げ打ち上げ花火もやっちゃって、子供たちは大喜びだけど、危ないっ…

  7. 「ポラリティセラピー五回セッションスタートします!」

     ポラリティセラピーはアメリカ人医師ランドルフ・ストーン博士により開発されたボディワークで、東洋医学…

  8. 鳥のショー

    鳥と人間たち、ほかの動物との歴史も語られ、最後は鼠まで登場して(偶然じゃないのよ~)、感動のラストを…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP