「ヘッドスタンド初体験!!!」

 写真はパワフル♥アキコさんのお手本、このあと、ヘッドスタンド練習中の池田陽子さん(キネシヨガのティーチャートレーニング終了)と私、アキコさんのサポートで初めてヘッドスタンドに成功! 今まで、海外のヨガスタジオやワークショップにてヘッドスタンドを無理やりさせられたときは、もう「怖い」の一言に尽き、できたら避けたいものだったのですが、アキコさんのワンポイントアドヴァイスに従って一歩一歩進んでみると、一瞬ふわっとカラダが軽くなる瞬間があって、世界が変わったんです。なんか、突然目がきらきらっと。あれ~、楽しい! みたいな。

「おー、できてるできてる」

 気がついたとき、アキコさんの手は私の足から離れていました(わ~、ぱちぱち)。

 ものの三秒ぐらいだったけど、私は自分の頭で立った! そして全然怖くなかったどころか気持ちよかった! なんだろー、ミラクル。池田さんも同じ感想。

ヘッドスタンド

 今日は中級クラスだったので、お手本見せられても「ありえね~!」と見学を決め込むシーンもあったけど、チャレンジングなポーズもなかなか気持ちがえがったです。ほっ。最後のシャバアーサナも逆転のポーズでリラックス。なんか高山の上にでもいるような気分だったわよ。実にカラダ・トラベリングなヨガでした♥

「ジョージ先生ロータスで英会話クラス始めま~す」

「着物だとぐっと男前が上がるHABU先生」

関連記事

  1. 「2012ロータス♡クリスマスパーティ」

    今年は、ロータスに雪を降らせました。白、金、銀の紙吹雪で「アベマリア」のイタリア語デュエットバージョ…

  2. ロータス七周年記念パーティ

    あっという間の七年間でした! しかしここまでやって来られたのも、参加してくださる皆様、そしてみんなを…

  3. 「横浜・朝日カルチャーセンター佳・麗・美セミナー」

    「佳麗美」とは、美しく年を重ねる「加齢美」のこと・・・。「横森理香の 40代からの魅力学~佳・麗・美…

  4. 「ダウンドッグポーズ」

     モナはヨガ初めて、ウリも二回目なのにダウンドッグもこんなに決まって・・・なぜかこの三人、ウェア…

  5. 奏者

    演奏が終わって、師匠とハッピーフェイスのトモコちゃん。すごいブスに写ってるけど、ほんとはアンジョリー…

  6. 「パワフル❤アキコさん・お休み中」

     元水泳部だったアキコさんは着いていきなり遠泳。私が稲七のロビーでビール飲みながら、渋滞に嵌っている…

  7. シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

    ワインスペシャリストに選んでいただいた特別なワインをロータスで召し上がっていただけます。スパーク…

  8. ブランコ

    このブランコ、私も乗ってみたけど、ゆらゆらのゆれ具合がプリミティブで、気持ち良かったぁ。思わず、く…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP