「ヘッドスタンド初体験!!!」

 写真はパワフル♥アキコさんのお手本、このあと、ヘッドスタンド練習中の池田陽子さん(キネシヨガのティーチャートレーニング終了)と私、アキコさんのサポートで初めてヘッドスタンドに成功! 今まで、海外のヨガスタジオやワークショップにてヘッドスタンドを無理やりさせられたときは、もう「怖い」の一言に尽き、できたら避けたいものだったのですが、アキコさんのワンポイントアドヴァイスに従って一歩一歩進んでみると、一瞬ふわっとカラダが軽くなる瞬間があって、世界が変わったんです。なんか、突然目がきらきらっと。あれ~、楽しい! みたいな。

「おー、できてるできてる」

 気がついたとき、アキコさんの手は私の足から離れていました(わ~、ぱちぱち)。

 ものの三秒ぐらいだったけど、私は自分の頭で立った! そして全然怖くなかったどころか気持ちよかった! なんだろー、ミラクル。池田さんも同じ感想。

ヘッドスタンド

 今日は中級クラスだったので、お手本見せられても「ありえね~!」と見学を決め込むシーンもあったけど、チャレンジングなポーズもなかなか気持ちがえがったです。ほっ。最後のシャバアーサナも逆転のポーズでリラックス。なんか高山の上にでもいるような気分だったわよ。実にカラダ・トラベリングなヨガでした♥

「ジョージ先生ロータスで英会話クラス始めま~す」

「着物だとぐっと男前が上がるHABU先生」

関連記事

  1. 「ポラリティセラピー五回セッションスタートします!」

     ポラリティセラピーはアメリカ人医師ランドルフ・ストーン博士により開発されたボディワークで、東洋医学…

  2. 「窓の裏表を拭き合う男女」

    窓の曇りが裏か表かでそっちだあっちだと笑い合う男女。うーん、いい光景でした。ガラスと同時に、心の曇り…

  3. 「Taronga Zoo」

    ここTaronga Zooは、シドニーハーバーを見渡せる山の上にあって、森の中に動物たちが点在してい…

  4. 「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」…

     外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomi…

  5. 「花岡道子ちゃんは三位」

     二位はロータスダンサーズ(あっちゃん、えりちゃん、ユリさん、尾高さん、私)が取り、三位は道子ちゃん…

  6. 「最後はピラティス・マットワークで」

    最後はピラティスのマットワークでコア(芯)を鍛えてオーラス。みんな空腹と瞑想でふわっとしちゃってたか…

  7. 「マナちゃんの2Wayマッサージ」

       最終日、マナちゃんの指導のもと、2Wayマッサージをしました。気持ち良かったぁ。…

  8. 「ロータス会員のみなさまへ」

     暑中お見舞い申し上げます。いきなり真夏並みの暑さとなり、しかもそこここ節電モード。みなさん既にバテ…

最近の記事

PAGE TOP