「ヘッドスタンド初体験!!!」

 写真はパワフル♥アキコさんのお手本、このあと、ヘッドスタンド練習中の池田陽子さん(キネシヨガのティーチャートレーニング終了)と私、アキコさんのサポートで初めてヘッドスタンドに成功! 今まで、海外のヨガスタジオやワークショップにてヘッドスタンドを無理やりさせられたときは、もう「怖い」の一言に尽き、できたら避けたいものだったのですが、アキコさんのワンポイントアドヴァイスに従って一歩一歩進んでみると、一瞬ふわっとカラダが軽くなる瞬間があって、世界が変わったんです。なんか、突然目がきらきらっと。あれ~、楽しい! みたいな。

「おー、できてるできてる」

 気がついたとき、アキコさんの手は私の足から離れていました(わ~、ぱちぱち)。

 ものの三秒ぐらいだったけど、私は自分の頭で立った! そして全然怖くなかったどころか気持ちよかった! なんだろー、ミラクル。池田さんも同じ感想。

ヘッドスタンド

 今日は中級クラスだったので、お手本見せられても「ありえね~!」と見学を決め込むシーンもあったけど、チャレンジングなポーズもなかなか気持ちがえがったです。ほっ。最後のシャバアーサナも逆転のポーズでリラックス。なんか高山の上にでもいるような気分だったわよ。実にカラダ・トラベリングなヨガでした♥

「ジョージ先生ロータスで英会話クラス始めま~す」

「着物だとぐっと男前が上がるHABU先生」

関連記事

  1. 「久々にベールヒリング@ロータス」

     目黒区の中央町社会教育会館でのワークショップ五回、やっと終了しました! 夜のお勤めだったので、まだ…

  2. Paia

    空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いん…

  3. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  4. 「迫力のロータスT軍団❤」

     日曜日のペリーに、申し合わせたように全員がロータスTを着て来ました。十三の月の暦講座で「宇宙の流れ…

  5. 満月女神のベリーダンスパーティ

    今月は6/22(水)16:30~19:30。ロータスのスピリチュアルダンサーSonokoによる、…

  6. 「フェリー乗り場までロープウェイで」

    帰りはフェリー乗り場までロープウェイで下りました。グリンちゃんたちはもう何度も着ているから横森fam…

  7. 「月が出て、夜の帳が・・・」

     自然の中にいると、時間は自然が教えてくれるので、時計から解放されます。というわけで、ゆる~い時…

  8. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP