「ヘッドスタンド初体験!!!」

 写真はパワフル♥アキコさんのお手本、このあと、ヘッドスタンド練習中の池田陽子さん(キネシヨガのティーチャートレーニング終了)と私、アキコさんのサポートで初めてヘッドスタンドに成功! 今まで、海外のヨガスタジオやワークショップにてヘッドスタンドを無理やりさせられたときは、もう「怖い」の一言に尽き、できたら避けたいものだったのですが、アキコさんのワンポイントアドヴァイスに従って一歩一歩進んでみると、一瞬ふわっとカラダが軽くなる瞬間があって、世界が変わったんです。なんか、突然目がきらきらっと。あれ~、楽しい! みたいな。

「おー、できてるできてる」

 気がついたとき、アキコさんの手は私の足から離れていました(わ~、ぱちぱち)。

 ものの三秒ぐらいだったけど、私は自分の頭で立った! そして全然怖くなかったどころか気持ちよかった! なんだろー、ミラクル。池田さんも同じ感想。

ヘッドスタンド

 今日は中級クラスだったので、お手本見せられても「ありえね~!」と見学を決め込むシーンもあったけど、チャレンジングなポーズもなかなか気持ちがえがったです。ほっ。最後のシャバアーサナも逆転のポーズでリラックス。なんか高山の上にでもいるような気分だったわよ。実にカラダ・トラベリングなヨガでした♥

「ジョージ先生ロータスで英会話クラス始めま~す」

「着物だとぐっと男前が上がるHABU先生」

関連記事

  1. 「脱原発運動に署名しよう!」

    ロータスでは鈴木ゆみこさんが中心となって、脱原発運動に参加しています。日本は自然エネルギーと最先端技…

  2. 「車の荷台に乗せられる子供たち」

    一夜あけ1/3、中古ベンツの荷台に乗せられ、またまたお出掛けです。私もよく、小さい頃、姉と荷台に乗せ…

  3. 大盛況!六周年記念パーティ

    六周年記念パーティは、大盛況でした。ロータスダンサーズもお揃いの衣装でドレスアップ!始めて来…

  4. 「マナちゃんの2Wayマッサージ」

       最終日、マナちゃんの指導のもと、2Wayマッサージをしました。気持ち良かったぁ。…

  5. 「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.…

    お久しぶりです。 9月に四十路婚をしてから一カ月が過ぎました。結婚前後はなにかとバタバタと落ち着かな…

  6. 「The honor of Lotus 2012~2013」

    ロータスは皆さまのご協力で成り立っているコミュニティサロンです。参加者一人一人の参加費、各講師たちの…

  7. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  8. 「妙にBBQ慣れした三人」

     海好きの鈴木ゆみこさんはBBQに使う味噌だれや自家製のスパイス類を用意、手こねナンまで作って炭…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP