「ヘッドスタンド初体験!!!」

 写真はパワフル♥アキコさんのお手本、このあと、ヘッドスタンド練習中の池田陽子さん(キネシヨガのティーチャートレーニング終了)と私、アキコさんのサポートで初めてヘッドスタンドに成功! 今まで、海外のヨガスタジオやワークショップにてヘッドスタンドを無理やりさせられたときは、もう「怖い」の一言に尽き、できたら避けたいものだったのですが、アキコさんのワンポイントアドヴァイスに従って一歩一歩進んでみると、一瞬ふわっとカラダが軽くなる瞬間があって、世界が変わったんです。なんか、突然目がきらきらっと。あれ~、楽しい! みたいな。

「おー、できてるできてる」

 気がついたとき、アキコさんの手は私の足から離れていました(わ~、ぱちぱち)。

 ものの三秒ぐらいだったけど、私は自分の頭で立った! そして全然怖くなかったどころか気持ちよかった! なんだろー、ミラクル。池田さんも同じ感想。

ヘッドスタンド

 今日は中級クラスだったので、お手本見せられても「ありえね~!」と見学を決め込むシーンもあったけど、チャレンジングなポーズもなかなか気持ちがえがったです。ほっ。最後のシャバアーサナも逆転のポーズでリラックス。なんか高山の上にでもいるような気分だったわよ。実にカラダ・トラベリングなヨガでした♥

「ジョージ先生ロータスで英会話クラス始めま~す」

「着物だとぐっと男前が上がるHABU先生」

関連記事

  1. 「第三回ロータス・アラフォーパーティ」

     第三回を迎えた独身男女の会。私も司会として久しぶりに参加しましたが、今回は男子の参加者が多く、…

  2. 「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

    とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回…

  3. 「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

    女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました…

  4. 新入りのデュード

    「かーちゃん、どこ行ってたんだよおっ」と駆けつける新入りのデュード。デサとスニの子供かと思ってたら…

  5. 「和香子さんの短歌通信講座」

    「和香子さんの短歌通信講座」をさせていただきます、庭本和香子と申します(昨年の7月22日にコズミック…

  6. 「HABUの躾&着付け教室2011夏」

    あつ~い夏。久々に着付け教室をのぞいてみました。七月、八月は薄物(夏用の着物)か浴衣。あべちゃんは着…

  7. 「由貴先生の舞台」

  8. 「ベリーダンス健康法」体験談

    ♥鹿児島での「ベリーダンス健康法」に参加していただいた、雅子さんからの感想です。本人の許可を取って、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP