「ガンダーリ松本先生との出会い」

肩こりや腰痛、便秘など、体に不調が出てくる原因は、座りっぱなしやパソコン労働などのライフスタイルによるものだけではなく、心の問題が大きく関わって いるのではないかと気づき始めた頃、引き寄せの法則で地湧社かに『心とからだにきく 和みの手当て』という本が送られて来ました。

ピ ンクの帯に、吹雪ジュンが微笑んでいたので、「おおっ、吹雪ジュンが顔入りで推薦文を書いているっ」と思ったら、なんと著者であり「和みのヨーガ」創設者 のガンダーリ松本先生ご本人でした。さっそくむさぼるように読んでみると、自分でできるなんとも簡単な「手当て」で、「本当の安心」が手に入るという夢の ようなお話が書いてあり、第五章に思わずラインマーカーをひいてしまった一節があったのです。

「やっぱり、そうだったのか・・・」

あきらめることは、あきらかになること――目がしらを熱くした私は、ご本人が指導する六本木道場に赴きました。

お 会いしてみると、まぁ拍子抜けしちゃうぐらいちっこくて、お茶目なガンダーリ先生はマジで年齢不詳。その語りやBGMもあいまって、講座はなんだか、肩を 揉んだり叩いたりしながら、「日本むかしばなし」を聞いているようでした。が・・・驚きの効果がその後、あきらかになったのです!!!

私っ て、ふだん相当がんばり過ぎちゃってるのね。緊張がゆるむと、こんなにも、なんにもやる気なくなっちゃうのね。でも、それで生きていければそのほうが HAPPYじゃん! という気づきとともに、体調も日を追うごとに良くなり、気がつくと、いつもになく心地よい体と心を手にしていたのでした。

み なさんも、年末の疲れが出てくるこの時期、心と体をほぐして、いい年の瀬を迎えましょう! ヨガのポーズはほとんどなく、セルフマッサージと2wayマッ サージですが、効果は「究極のヨガ」です。なによりガンダーリ先生のお話が聞ける絶好の機会でもあります。ぜひ、仲の良いお友達同士で参加してくださいね ♡

12/15(土)2:00pm~4:00pm

参加費・3000円

服装・持ち物/ジャージなど楽な格好に五本指ソックス、ハンドタオル

場所/シークレットロータス

ご予約はお早めに♡

 

 

 

講座内容「心とからだにきく 和みの手当て」

日本人の智恵を生かした手当て法を楽しみます。最初は、からだの声を聴きながら、心とからだに効く自分で自分を手当てする方法をゆっくり楽しみます。

無理なくできて、からだが喜ぶソロワークの後は、お互いにふれあうことで優しい気持ちになるペアワークをおこないます。

心とからだを同時に行うので、びっくりするほど身体が軽くなったり、心が和やかになったりします。

心とからだがゆるんだ後は、人生をわくわくとして楽しむための鍵となる「認知真理学」のミニ講座があります。

 

ガンダーリ松本 (がんだーり まつもと)プロフィール

自然治癒予防整体「和みのヨーガ」創始者。ジャパン・カレッジ・オブ・オステオパシー心理学講師。

九州大学卒業後、心理学をはじめ、東洋医学、大脳生理学を学び、それらの知識を融合して、各方面でカウンセリングを行う。

その過程で、心とからだを同時に手当てすることの重要性に気づき、1996年に、日本人の特性と智恵を活かした和みのヨーガを考案。

和みのヨーガのインストラクターの養成にも取り組んでおり、現在100名を超えるインストラクターが全国で活躍中。

即興劇を取り入れたカウンセリング(幸せ創造劇場)や、企業向けの発想力研修、講演活動などを行っており、多方面から支持を得ている。

一方で、日本に昔から伝わる「和文化」の伝承にも力を入れており、ことだま講座をはじめとしたイベントを開催している。

著書

「和風ヨーガ~日本人の体と心にあわせた健康術~」講談社+α新書

「心とからだにきく 和みの手当て」地湧社

 

「長野観光~」

「ガンダーリ松本先生との出会い」

関連記事

  1. 「シークレット♥ロータス一周年記念パーティ!」

     去年の5/30、クリスタルムーン(水晶の月)の御一日にシークレットロータスを発足し、もうすぐ一年が…

  2. 観客

    手拍子を打って乗る観客・・・オヤジ?…

  3. 「第一回❤アラフォー独身男女の会@ロータス」

     年々出会いが少なくなる、とお嘆きの貴方に・・・と始めた、かなりチャレンジングな試みでしたが、超盛り…

  4. Secret Lotus AUG. 2013 ♥8月のワークシ…

    Secret Lotus AUG. 2013 ♥8月のワークショップ告知♥ 夏本番! ムシムシし…

  5. 「がんばってみました七五三!」

    七歳のお宮参りです。母の残した振袖セット(従姉妹のお下がり)を自力で着付けてみました。HABUに肩上…

  6. 「心を開くポップアップカード作り」

      酒井さんとカズちゃんが到着して、午後はポップアップカード作り。お二人は去年のクリスマスに…

  7. 「裸足でビーチを散歩」

    夫たちに子供たちをビーチに連れてってもらい、Hanaeと私はガールズトークに花を咲かせていました。ほ…

  8. 「舞ちゃん、掃除しなさそうに見えるけど・・・」

    ベリーダンスもこの日が踊り収めだったので、あとから舞ちゃん、タカオも登場、掃除しそうにもない二人も高…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP