「ガンダーリ松本先生との出会い」

肩こりや腰痛、便秘など、体に不調が出てくる原因は、座りっぱなしやパソコン労働などのライフスタイルによるものだけではなく、心の問題が大きく関わって いるのではないかと気づき始めた頃、引き寄せの法則で地湧社かに『心とからだにきく 和みの手当て』という本が送られて来ました。

ピ ンクの帯に、吹雪ジュンが微笑んでいたので、「おおっ、吹雪ジュンが顔入りで推薦文を書いているっ」と思ったら、なんと著者であり「和みのヨーガ」創設者 のガンダーリ松本先生ご本人でした。さっそくむさぼるように読んでみると、自分でできるなんとも簡単な「手当て」で、「本当の安心」が手に入るという夢の ようなお話が書いてあり、第五章に思わずラインマーカーをひいてしまった一節があったのです。

「やっぱり、そうだったのか・・・」

あきらめることは、あきらかになること――目がしらを熱くした私は、ご本人が指導する六本木道場に赴きました。

お 会いしてみると、まぁ拍子抜けしちゃうぐらいちっこくて、お茶目なガンダーリ先生はマジで年齢不詳。その語りやBGMもあいまって、講座はなんだか、肩を 揉んだり叩いたりしながら、「日本むかしばなし」を聞いているようでした。が・・・驚きの効果がその後、あきらかになったのです!!!

私っ て、ふだん相当がんばり過ぎちゃってるのね。緊張がゆるむと、こんなにも、なんにもやる気なくなっちゃうのね。でも、それで生きていければそのほうが HAPPYじゃん! という気づきとともに、体調も日を追うごとに良くなり、気がつくと、いつもになく心地よい体と心を手にしていたのでした。

み なさんも、年末の疲れが出てくるこの時期、心と体をほぐして、いい年の瀬を迎えましょう! ヨガのポーズはほとんどなく、セルフマッサージと2wayマッ サージですが、効果は「究極のヨガ」です。なによりガンダーリ先生のお話が聞ける絶好の機会でもあります。ぜひ、仲の良いお友達同士で参加してくださいね ♡

12/15(土)2:00pm~4:00pm

参加費・3000円

服装・持ち物/ジャージなど楽な格好に五本指ソックス、ハンドタオル

場所/シークレットロータス

ご予約はお早めに♡

 

 

 

講座内容「心とからだにきく 和みの手当て」

日本人の智恵を生かした手当て法を楽しみます。最初は、からだの声を聴きながら、心とからだに効く自分で自分を手当てする方法をゆっくり楽しみます。

無理なくできて、からだが喜ぶソロワークの後は、お互いにふれあうことで優しい気持ちになるペアワークをおこないます。

心とからだを同時に行うので、びっくりするほど身体が軽くなったり、心が和やかになったりします。

心とからだがゆるんだ後は、人生をわくわくとして楽しむための鍵となる「認知真理学」のミニ講座があります。

 

ガンダーリ松本 (がんだーり まつもと)プロフィール

自然治癒予防整体「和みのヨーガ」創始者。ジャパン・カレッジ・オブ・オステオパシー心理学講師。

九州大学卒業後、心理学をはじめ、東洋医学、大脳生理学を学び、それらの知識を融合して、各方面でカウンセリングを行う。

その過程で、心とからだを同時に手当てすることの重要性に気づき、1996年に、日本人の特性と智恵を活かした和みのヨーガを考案。

和みのヨーガのインストラクターの養成にも取り組んでおり、現在100名を超えるインストラクターが全国で活躍中。

即興劇を取り入れたカウンセリング(幸せ創造劇場)や、企業向けの発想力研修、講演活動などを行っており、多方面から支持を得ている。

一方で、日本に昔から伝わる「和文化」の伝承にも力を入れており、ことだま講座をはじめとしたイベントを開催している。

著書

「和風ヨーガ~日本人の体と心にあわせた健康術~」講談社+α新書

「心とからだにきく 和みの手当て」地湧社

 

「長野観光~」

「ガンダーリ松本先生との出会い」

関連記事

  1. 「出会いがないとお嘆きのアナタに❤」

     え~、お日和もよろしいようで・・・日頃、健全な人間関係を育むロータスでは、アラフォーの独身男女出会…

  2. NaomiのSDからこにゃにゃちわ・コラム3「DOGGY POO…

    ‘Go Green’という言葉を良く耳にします。日本と同じでエコバック持参でお買いものに行くのは当た…

  3. 「花岡道子さんワークショップ体験談」

    弥勒菩薩パワーのアップした花岡道子さんのワークショップ。体験者の感想です。①四十代・女性・フリー…

  4. 「夜が明けて、朝日を拝む」

     稲七の前のビーチは朝日が昇り、マジでサンサルテーションができるのです。ほんとに真ん前がビーチな…

  5. ゆきまるさんの手相セミナー

    【ゆきまるのビューティフル♥手相セミナー/プチ鑑定付き~あなたの持つ「運命線」の謎を知り、開運するコ…

  6. 「盛り上がるBBQ」

     まるで夏祭りの屋台みたいに盛り上がるBBQ。今年はバーベキュー台も二台借り、大ちゃんとダディが…

  7. メインビルディングの柱。

    オーナーはカナダ人とアメリカ人のカップルで、自分たちの子供を入れたい理想の学校を作ったというスーパー…

  8. 「ロータスセラピスト研修期間お試しセッション」

    七月中、まだデビュー前のロータスセラピストの研修期間として、通常料金40分四千円のところ、二千円でお…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP