「わかこさんの短歌通信講座♥始まりま~す」

赤ちゃん①

なんときゃわゆ~い生まれたての赤ちゃん♥下田のロータス夏合宿に参加された女神さんの赤ちゃんです。ご出産、おめでとーございます♥ グッドタイミングにも、私の本の読者である庭本和香子さんから「育児短歌集」をいただいたので、そこから一首紹介しますね。

            

 産後すぐ

    小さき手で力一杯握りしむる

            小さき命のいぢらしさはも

 

この、最後の「はも」は「わも」と読むそうです。鱧じゃないです(笑)。といったような、古文高等教育挫折組である私の、レベルの超低い質問に 答えてくれるわかこさんの短歌通信講座、コラムで公開していきますね。毎回、赤ちゃんの写真を添えて一句ずつ紹介・解説していきますので、「うちの子の写 真も載せて~」という方はぜひ、ホームページあてに添付ファイルで赤ちゃん写真を送ってください。

「わかこさんの短歌通信講座♥始まりま~す」

「AKIKOの“夏のお疲れ”ポラリテイセラピー強化月間」

関連記事

  1. 第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

    去年秋のお彼岸からスタートし、春のお彼岸、そして今回第三回となった書き込み講座。ゆっる~い終活をロー…

  2. 「天使のウィンク♥」

    お次はロータス♥マネージャーのりちゃんによる、聖子ちゃんの「天使のウィンク」。これは「愛の 天使 ア…

  3. BBQ

    大人は川原でBBQ。私のH.Pのウェブデザイナー♥シゲ(トコ父)の仕切る直火・炭火焼のBBQ。原始的…

  4. バリ島に家族旅行で行ってきました。

    ガルーダインドネシア航空はチェックインの際、予約するとほれ、こんな可愛い、インドネシア風の箱に入った…

  5. センスがいい

    こんな風にバリの旗とかも使ってカラフルさもプラス。センスがいいざます。子供心にもビビビと来ます。…

  6. 「Sydseyの ハーバーヴュー」

    一夜明け、一月二日の朝。シドニーのハーバーヴューホテルに泊まったウリは、ブレックファスト後、すぐ「海…

  7. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  8. 「新旧取り混ぜて和気あいあい」

     ロータスのパーティは、今日初めて来た人もすんなり馴染めるという不思議さがあり、話して見ると昔から知…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP