「Byron珍道中編①」

一月四日の朝、ダディがサーフィンでふくらはぎを故障。初めてバイロンメディカルセンターに行きました。通訳として診察室に入ろうとしたら、ドクター・マシューに、「君、咳してるね。廊下で待っててくんないかな?」と言われ・・・「あの、通訳が必要なんで」と言うと、双子の赤ちゃんの写真を見せられ、「この可愛い双子が生まれたばっかりなんだよ」と・・・。
しょうがないんで私は廊下で待ち、ウリが通訳として残りました。が、単語が分からんたんびに出てきて、「カーチャン、スウォランってなに?」「ティアーってなに?」
「コンプレッションって? エレベーションって?」と。おいっ、それで英検二級受かったんかい?!
結局、筋がちょこっと裂けて腫れてるから、鎮痛消炎剤を飲み、三日間松葉づえ、足を高いところにおいて安静。一日三回氷で二十分間冷やし、サーフィンは一カ月禁止、これで治んなかったら理学療法を試してみろとの診断。面白かったのが、向こうって松葉づえ、薬局で借りるんだよ。へえっ。

ダディが部屋で安静状態になってしまったので、カーチャンと小さい頃よく行ったアイスクリーム屋さんに行ってみました。ウリちゃん十歳。幼稚園の頃とおんなじようには喜んでくれなかったなぁ。

幼稚園の頃はビーチフロントの公園でいつまでも遊んでくれたものですが、今は五分ぶらんこ乗っただけで終わり。ま、当然か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう大丈夫だからドライブ行こうぜっ」と、山奥のヒッピー村、ニンビン
へ・・・。二日目で松葉づえも投げ捨て、ワイルドだぜっ。

 

 

 

 

 

 

商店街ではヒッピーのお姉さんが、「お寺に捨てられてた猫なんだけど、もらってく
んない?」と、里親を募集していました。

 

 

 

 

 

えーっと、日本から来てるんで、連れて帰ることはできないんですけど、抱っこしていいですか? とウリ。

「クリスタルキャッスル」

「Byron珍道中編②」

関連記事

  1. 早く帰ってハニちゃんに会いたい♥

    Beach Hotelの裏にあるアジア料理屋さんのワンちゃんですが、もう高齢でいつもへたっている…

  2. 滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

    滋賀県に行ってきました。飛び出し坊やの「とびた君」です。子供たちが飛び出しそうな道路脇にいます。…

  3. 「雨季のプーケットは波」

    これがホテルの前のビーチ。乾季は波のない透明な海だけど、この時期はなんと、波が立っています。ダディは…

  4. 「桜も五分咲き♥」

     娘と親友が同時に手術したこの春は、私ににとっては肝ぉ冷やす春でした。ほぼ同時入院なので親友のお…

  5. 「Naomiの San diegoからこにゃにゃちわ~vol.5…

    太陽サンサンのサンディエゴも秋風が吹き始めました。そして秋風と共に街はハロウィーンムードが漂って来ま…

  6. ホワイトデーに届きました!

    今日はホワイトデー。忙しい夫の代りに、バレンタインデー”うちの僕ちゃん”にチョコレートをくれたみなさ…

  7. 福生南公園付近の川

    ここ、福生南公園付近の川は流れも急じゃなく浅瀬。子供にはちょうどいいプールでした。それにしても川…

  8. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリス…

    12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べた…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP