「Byron珍道中編①」

一月四日の朝、ダディがサーフィンでふくらはぎを故障。初めてバイロンメディカルセンターに行きました。通訳として診察室に入ろうとしたら、ドクター・マシューに、「君、咳してるね。廊下で待っててくんないかな?」と言われ・・・「あの、通訳が必要なんで」と言うと、双子の赤ちゃんの写真を見せられ、「この可愛い双子が生まれたばっかりなんだよ」と・・・。
しょうがないんで私は廊下で待ち、ウリが通訳として残りました。が、単語が分からんたんびに出てきて、「カーチャン、スウォランってなに?」「ティアーってなに?」
「コンプレッションって? エレベーションって?」と。おいっ、それで英検二級受かったんかい?!
結局、筋がちょこっと裂けて腫れてるから、鎮痛消炎剤を飲み、三日間松葉づえ、足を高いところにおいて安静。一日三回氷で二十分間冷やし、サーフィンは一カ月禁止、これで治んなかったら理学療法を試してみろとの診断。面白かったのが、向こうって松葉づえ、薬局で借りるんだよ。へえっ。

ダディが部屋で安静状態になってしまったので、カーチャンと小さい頃よく行ったアイスクリーム屋さんに行ってみました。ウリちゃん十歳。幼稚園の頃とおんなじようには喜んでくれなかったなぁ。

幼稚園の頃はビーチフロントの公園でいつまでも遊んでくれたものですが、今は五分ぶらんこ乗っただけで終わり。ま、当然か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう大丈夫だからドライブ行こうぜっ」と、山奥のヒッピー村、ニンビン
へ・・・。二日目で松葉づえも投げ捨て、ワイルドだぜっ。

 

 

 

 

 

 

商店街ではヒッピーのお姉さんが、「お寺に捨てられてた猫なんだけど、もらってく
んない?」と、里親を募集していました。

 

 

 

 

 

えーっと、日本から来てるんで、連れて帰ることはできないんですけど、抱っこしていいですか? とウリ。

「クリスタルキャッスル」

「Byron珍道中編②」

関連記事

  1. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  2. ジャック・オー・ランタンのお歌を歌う

    そんで、この格好で舞踏会に行くわけではなく、お遊戯をするんだから幼稚園児だ! ま~、可愛かったけどね…

  3. 大人のバレエエクササイズ♡

    主宰するコミュニティサロン「シークレットロータス」で「大人のバレエエクササイズ」が始まり、二回目。…

  4. お雛様2015

    今年は子猫がいるので、こんなことになってしまいました。猫って、なんでやっちゃいけないこと嬉々とし…

  5. 「シガーバーにてタイマッサージを習う」

    インドア派の私は最初の二日間タイマッサージを受け、あとの二日はヨガをやっていました。タイマッサージっ…

  6. 「お庭を眺めながら朝ごはん」

    「なだ万」で和朝食って、またベタな・・・。…

  7. 「ロータス夏合宿2009 in Shimoda」

    ビューティフル!宿泊先「稲七」のまん前のビーチで、地元に里帰りしている妊婦の中西ちずるさん(臨月)…

  8. 「観覧車の上から見たハーバーブリッジとルナパーク入り口」

    夜になり、ライトがついてくるとますます遊園地はファンタジックな装いを見せてくれます。しかもルナパーク…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP