「駒沢公園ブルターニュの森状態」

 ピラティスに行くとき自転車で駒沢公園を通ったら、落ち葉が一面に・・・。まるで落ち葉プールの中を走っているようでした。つい十日前はまだ紅葉まっさかりだったのに、季節の移り変わりをぐぐっと感じた朝でした。こんな自然コンシャスな生活をするようになったのも「十三の月の暦」のおかげかも・・・。最近感じた”引き寄せの法則”的なことは、

駒沢公園①ウリの学芸会で体育館満席の中、ぽこっと一席だけ前から二番目の舞台向かって左が空いていました。おおっ、ラッキーと、そこに座りビデオを構えるも、一学年百人もの生徒が演ずる「11匹のねこ」、娘が向こう側や舞台中央だったら撮りにくいなぁと思ってきょろきょろ探していると、すぐ近くで「かーちゃん」。真横にウリが出て来てスタンばったのには驚きました。全身ピンクの猫でした(笑)。

②学芸会の代休でお出掛けをしており、その日はたまたま結婚記念日。お昼を日本橋の「ざくろ」で家族揃って食べ、もう何年もしてない結婚記念日の乾杯をしました。ダディは完全に忘れてたけどね。

③その晩、ウリが夕飯に「力うどんが食べたい」と言うので、「鶏肉があるから、大根と水菜入れたら美味しいかも」と思い、自由ヶ丘のF&Fで購入して帰ったところ、なななんと! 玄関に大根と水菜があるではないですかっっっ。手紙を見ると、ナオミちゃんのパパ菜園で採れたものをママが届けてくれていたのでした。ううっ、買う必要なかったんじゃん!

 というわけで、自然&宇宙コンシャスな生活をしていると、ベリーグッドなタイミングで、必要なものはいただけるというわけ。こんな、日常の中に多発する奇跡を発表し合うシェアリング会を、クリスマスの日にロータスにてちゃー先生がやってくれます! 参加費千円。私もいたら出たかったなぁ。今年一年を振り返り、みんなでミラクルを味わってください❤

Naomiの「サンディエゴ通信」vol.11 アーティスト

「今年の我が家のクリスマスツリー」

関連記事

  1. 「チョコレートソース作り」

     出来たココアパウダーにブラウンシュガーを混ぜて煮詰め、チョコレートソースを作ります。…

  2. 「夕暮れのLuna Bar」

    ピザをがっつり食べてしまったので、おなか空くまでバーで夕暮れを楽しんでいました。私はハッピーアワーで…

  3. 咲き誇る花

    ここは世田谷区野沢。日経ヘルス「プルミエ」の取材で、あるお寺に行ってきました。座禅の体験取材です。…

  4. プラハちゃん個展

    ロータスのベリーダンス講師兼アロマテラピストのプラハちゃんが、もう一つの顔であるイラストレーター…

  5. 「遅婚の二人❤」

     長年のお友達、ユキちゃんとその旦那様❤ この二人、長年連れ添ってるように見えて、実は四十代で出会い…

  6. カーチャンのドイツ土産

    Uriに買ったお土産はこれ。お風呂セットです。外国の子供用シャンプーやソープは遊び心があってやっぱり…

  7. 「中秋の名月」

    10/3(土)は中秋の名月でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。我家は、この日予定されて…

  8. ミュンヘン市内

    今回の旅はほとんどバード・アイブリングから山のほうしか行かなかったから、ミュンヘン市内にいたのはこの…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP