「今年の我が家のクリスマスツリー」

クリスマスツリー 十二月に入り、街はクリスマスデコレーションまっさかり。日本はイブが過ぎるといきなりお正月に模様替えだから、普通のおうちのデコレーションも年々早くなっているような気がします。せっかく飾ったのにちょっとしか見ないんじゃ、もったいないもんね。

 今年は、うちのダディのこだわりで、シアトルからやってきたモミの木(ミニ)を飾りました。なんでも日本産とは香りが違うんだそうです。そう言われてみれば・・・ふーん。ロータスのアーユルヴェーダ健康カウンセラーのかとちゃんに言わせると、カパの人(おっとり系)は香りに敏感。ダディもカパだから香りにこだわるんだよと・・・ふーん。

「駒沢公園ブルターニュの森状態」

「駒沢公園ブルターニュの森状態」

関連記事

  1. 下諏訪の朝観光

    下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製…

  2. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

  3. 「仏式結婚式」

    ロータスお顔リフトアップ講師であった鈴木容子さんの結婚式が四月二十六日に芝の増上寺で行われました。…

  4. 沖縄工芸体験

    雨が降っていたので、ホテルのクラフトコーナーでウリは紅型染め、私は琉球ガラスに挑戦しました。グラ…

  5. 「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

    来日するオバマさんを撮りに来たんだけど、そのついでに私のインタビューも撮ってくれるというので、せっか…

  6. キャットショーに行ってきました①

    ジャパンリバティのキャットショーに、うちのパンダちゃん出陳しました!里のお母さんが全てお膳立てし…

  7. 「雨季のプーケットは波」

    これがホテルの前のビーチ。乾季は波のない透明な海だけど、この時期はなんと、波が立っています。ダディは…

  8. サイパン

    ダディとウリ製作のサンドキャッスル。カーチャンが爆睡している間にできていました。…

最近の記事

PAGE TOP