「今年の我が家のクリスマスツリー」

クリスマスツリー 十二月に入り、街はクリスマスデコレーションまっさかり。日本はイブが過ぎるといきなりお正月に模様替えだから、普通のおうちのデコレーションも年々早くなっているような気がします。せっかく飾ったのにちょっとしか見ないんじゃ、もったいないもんね。

 今年は、うちのダディのこだわりで、シアトルからやってきたモミの木(ミニ)を飾りました。なんでも日本産とは香りが違うんだそうです。そう言われてみれば・・・ふーん。ロータスのアーユルヴェーダ健康カウンセラーのかとちゃんに言わせると、カパの人(おっとり系)は香りに敏感。ダディもカパだから香りにこだわるんだよと・・・ふーん。

「駒沢公園ブルターニュの森状態」

「駒沢公園ブルターニュの森状態」

関連記事

  1. うりちゃん大人ベッドをゲット

    四年生になったので、「一人で寝てくれよ~」という願いを込めて、大人ベッドを買ってあげました。三歳のと…

  2. 「ウブドゥのミッシェル宅」

    七月に引っ越したばかりの新居を訪問。ライステラスの中の真新しいゲストハウスで、長逗留する外国人ファミ…

  3. 「最終地点の美術館カフェ」

    最終地点の美術館カフェで休憩。シドニーはどこに行っても見晴らしが良く、くつろげました。もうおなかが空…

  4. 「鷹匠?」

    このおじさんが鳥使い。鷹だけでなくフクロウとか、色んな鳥を扱うので、鷹匠とはいいがたいけど、バードシ…

  5. 「リトリートin霧島2010」

     今年も行ってきました(笑)。ベストシーズンの霧島。今年は天候にも恵まれ、三日間通しで参加してくださ…

  6. 「かとちゃんのベトナム土産、ロータス・ウェブショップで発売中~」…

     かとちゃんのベトナム土産を実際に使ってみました。ロータスエコバッグの細長い形と小さめサイズは、なん…

  7. 塩水プール

    ウリとダディは一日中プール! ここのプールは塩水でできているので、海に行く必要がないのです。ウブ…

  8. 「全てがサスティナブルなグリーンスクール」

     トイレすらも竹でできていて、もちろんコンポストですわ。全てを自然に返すエコスクールだけに、徹底して…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP